カトルバグ
cu_1.jpg

常々何かひとつダイカットマシーンを欲しいと思っていましたので
カトルバグってやつを購入しました。
クラフトロボも全然使えるんだけど、いちいちPC立ち上げなくちゃいけないことや、講座はPC部屋ではないので不便なことから、ロボはキット作成マシーン専用ということで。

このカトルバグのいいところは
他社のダイが使えるってことなのね。
クイックカッツでもSIZIXXでもOK。
そして何より魅力だったのはフォントセットが安い!!
クイックカッツみたいに大きな文字は無いみたいなんだけど
だいたい1セット1万しないで買えます。
他社のは4万とかするからねー。
大きな文字はコラゾルや、チップボードがあるので無問題。
コラゾルには小さい文字のテンプレが無いし。(というかみたことがない)


cu_2.jpg

使い方は簡単でマットどダイとペーパーをセットして
カトルに入れ込み、ハンドル回すだけでOK。


cu_3.jpg

思った以上に抜きがキレイでビックリ!
(正直ヘボイかと思ってたので)
一応ネットなんかで事前調査したところ、評判が良かったんだけど本当にその通りだった。

cu_4.jpg

あとはエンボスなんかもできちゃいます。
これまたかなりキレイにエンボッシー。
ただの模様のエンボスダイなんかもあるので、それをマットとかにしてもかわいいし、無地のバジルペーパーも柄つきっぽくなっていいかも!

早速これらを使って作品作ります~
次の講座でもこれ使ってもらおうかな。

しかし、このカトル、重い。デカイです。
収納方法考えなくちゃ・・・・
[2007/11/30 00:08] | 道具&テクニック | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/39-2480702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |