---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

カトルバグ
cu_1.jpg

常々何かひとつダイカットマシーンを欲しいと思っていましたので
カトルバグってやつを購入しました。
クラフトロボも全然使えるんだけど、いちいちPC立ち上げなくちゃいけないことや、講座はPC部屋ではないので不便なことから、ロボはキット作成マシーン専用ということで。

このカトルバグのいいところは
他社のダイが使えるってことなのね。
クイックカッツでもSIZIXXでもOK。
そして何より魅力だったのはフォントセットが安い!!
クイックカッツみたいに大きな文字は無いみたいなんだけど
だいたい1セット1万しないで買えます。
他社のは4万とかするからねー。
大きな文字はコラゾルや、チップボードがあるので無問題。
コラゾルには小さい文字のテンプレが無いし。(というかみたことがない)


cu_2.jpg

使い方は簡単でマットどダイとペーパーをセットして
カトルに入れ込み、ハンドル回すだけでOK。


cu_3.jpg

思った以上に抜きがキレイでビックリ!
(正直ヘボイかと思ってたので)
一応ネットなんかで事前調査したところ、評判が良かったんだけど本当にその通りだった。

cu_4.jpg

あとはエンボスなんかもできちゃいます。
これまたかなりキレイにエンボッシー。
ただの模様のエンボスダイなんかもあるので、それをマットとかにしてもかわいいし、無地のバジルペーパーも柄つきっぽくなっていいかも!

早速これらを使って作品作ります~
次の講座でもこれ使ってもらおうかな。

しかし、このカトル、重い。デカイです。
収納方法考えなくちゃ・・・・
[2007/11/30 00:08] | 道具&テクニック | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/39-2480702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |