ダイソーのテンプレート
te_1.jpg

100均のダイソーにてちょっと使えそうなものを発見!
アルファベットのテンプレートです。
サイズも大中小と3つ揃っております。
もちろん1枚100円。3つで300円。お安い。


te_2.jpg

コラゾルで出来るか試してみたんですが、かなり気合入ります。
時間かかります。
ということで無難に鉛筆でなぞってそれをデザインナイフでカットする方法で。

te_3.jpg

テンプレートを紙に写すさい、私は後で消しゴムで消すのが面倒なんで(笑)
ペーパーもテンプレも裏にしてラインを引き、カットしています。


te_4.jpg

案外悪くないでしょ?
ただ、大中サイズは文字の末端がすべて半円に。
やさしい感じになってるんだけど、上手にカットは結構難しいかな。
小はすべて直角なんで結構イイ感じに仕上がっております。

ゆがみなんかはカッターよりもハサミを使った方がやりやすいかも。
私が使っているのはフィスカースのハサミで1本2000円くらいするものなんだけど作業が楽だし、仕上がりもイイです。
刃物はお金を惜しむな!これSBの鉄則です。
[2007/11/29 23:59] | 道具&テクニック | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/38-35754248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |