---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

imagine art
110207_1.jpg
久々の更新です。
2月に入った途端、ムスメがインフルエンザに。
実は予防接種を受け損ねてしまったんですよね~
マイコプラズマ肺炎ってのにかかってしまい2週間以上幼稚園を休んだりしてた時期があり、完全に打つタイミングを見失ってしまいました。。。
初インフルで結構しんどそうでしたが、子供の回復力はすごい。
3日ほどで復帰してました。

sassaのちょっと古いラインなんですが、カラフルLO作ってみました。
実はこのPP類、6インチパッドからのものです。
本当はミニブックを作る予定だったんですが、やっぱり12インチをと。

6インチパッドって買ってもあまりがちじゃないですか?
同じ柄が3枚づつとか入ってますもんね。
でもレイヤー重ねまくって12インチにも対応できちゃうんですよね。
ブロッキングとかで逃げちゃってもいいんですが、あえて普通に仕上げてみました。

そうそう6インチパッドって、12インチの小さい版って感じで柄も縮小されてるものが多いんですよね。
だから、柄の出方も結構繊細に出るので面白くなりますね^^

110207_2.jpg 110207_3.jpg
5歳の誕生日に60色のクーピーをプレゼントしました。
私もムスメと同じくらいの頃におばさんに同じものをプレゼントしてもらったんです。
(もうちょっと大きかったかな??)
30年くらい前の話なんですが、とにかく嬉しくてたくさん絵を描いたことを覚えています。
そのおかげで、大人になって美術系の道にすすんだといっても過言ではないかも。
今は60色の色鉛筆だって安く買えるけど、当時は高級品だったんじゃないかな。
大事に大事に使っていました。
ムスメに私と同じ道をとは思わないけど、何かのきっかけになったらいいな。
[2011/02/07 22:00] | SB講習作品 | コメント(2) | page top
<<新キット販売のお知らせ | ホーム | Yearbook2010>>
コメント
可愛い(^^♪
6インチPPって12インチの時と
またイメージが変わって 
可愛かったりしますよね!
私も両方使い好きです(^^♪
[2011/02/08 07:57] URL | ことまま #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
>>ことままさん
またまためちゃくちゃ遅いレスでゴメンなさい~
体験講座で6インチをやるので、ついつい6インチパッドを買ってしまうのです。
でも体験講座の準備って何気に大変で(笑)
年に1回か2回しかやらなかったりして。
なのでパッドがたまっていくのです~
[2011/03/02 18:26] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |