---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

Yearbook2010

来月に行うYEARBOOK講習会のサンプルです。
1年に1度毎年作っています。
今回はちょっとしかけ有りのMINIBOOKにしてみました。

とにかくsassaまみれなBOOKになっています。
色々なラインから好きなPPひっぱってきてキット組んでます。
(と言いつつ・・・まだキット出来上がってません)


表紙はリングなどを使わずに綴じます。
1ページ目には1年の中で1番の思い出の写真を。
ムスメの5歳の誕生日の写真でつくってみました。
ジャーナルにはそのときの身長と体重を書いてみたり。


YEARBOOKは1~12月までの12Pを作らなくちゃいけないので結構な仕事量。
今回は1ページ4×4インチになっています。
L判サイズ写真をカットしてもらってレイアウトしてもらいま~す。


そして今回のしかけというのが「ウォーターフォール」というしかけ。
取っ手を引っ張ると各ぺーじがパタパタとめくれていくもの。
って、文にするとむちゃくちゃわかりづらい~
実際私も仕組みがよくわからずyoutubeみたり、試作何度もして完成させました。

やっぱり実物見てもらうのが1番なので明日の講習に持っていきまーす。
(明日は葛西講習です。参加者のみなさんよろしくお願いします)
これ、キットにするのやらレジュメ大変そうなんで、たぶん講習のみになると思います。
レジュメ頑張れたら素材違いでキット出せたらと思ってはいますが・・・
ちなみにこの講習は来月の2/12(土)です。
久々の土曜日講習です。
明日の講習で事前予約をとって残席は後日募集しま~す。
[2011/01/26 23:31] | SB講習作品 | page top
| ホーム |