---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

スノードームインストラクター
101130_2.jpg
日本スノードーム協会というところのスノードームインストラクター資格を取っちゃいました。
11月の頭に取得してたんですが、ようやく認定書などが届いた。
こんな資格あるの!!??って驚く人もいるかと思いますが、実際私も驚いた~
マニアックすぎるよね(笑)

元々10数年ちょこちょことスノードームは集めてて、買う専門。
インスト資格が欲しいとうよりも、作り方を勉強したいというのが動機。
新作のスノードームあるかなって協会のHPのぞいたら資格のお知らせがあったので申し込みを。
かなり勢いで。
こういうのって勢いよね。
迷うようならやめた方がいい!結婚と一緒(笑)

写真手前にあるウサギのも自作です。
空気抜くのとか、水の調整、パウダーの処理などなど、案外難しいの。
でも作り方覚えたから、これからどんどん作りたい!

先日のHWSでのスノド講習も好評いただいて講習リクエストいただいてるので年明けたらできたらいいな~。
SBと違って、半年に1回とかすごくたまにワークショプみたいな感じでできたらいいなって思ってます。

インストナンバーは思ったよりも遅い番号(とっても2ケタ代だけど)でびっくりした!
これからどんどん広まっていくと思います。


それから
第5期マンキツ、おかげさまで定員になりました!
ありがとうございます。
参加者の皆様、来年2月からの半年間よろしくお願い致します!
[2010/12/06 00:27] | スノードーム | コメント(6) | page top
<<2011カレンダー | ホーム | ホームクラスにて>>
コメント
わぁ可愛い!
難しそうだけど、面白そうですね♪
自分だけのスノードーム(っていうんだ)が
出来るなんて~~。
いつか私も教えて頂きたいです♪
[2010/12/06 08:08] URL | ANYA #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
なんか資格をとる計画~ってまだ内緒って!!
スノードームだったんですね!!!
うわ~~~~本気でマニアック~(褒め言葉)
でも、ホントに知らなかった!スノードームの資格があるなんて・・日本スノードーム協会があるなんて!!!(こっちに驚きを隠せません!笑)

いや~!これはすごい!
でも、好きな物入れれるっていいですね!
なんか、お土産屋さんにある、ださ~いいのしか見たことないから、これは羨ましいです!♪
[2010/12/06 09:40] URL | ゆきえ #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
>>ANYAさn
全然教えるよ~^^
この前のイベントで作った方ならなんだけど。

写真に写ってるいわゆる王道のスノードームは作成するのに日にちがかかるのよ。
ノリを乾かしたり、時間おかなくちゃいけないことが多くて。
だからこっちは講習はしないのよ。
もう完全に趣味でやる予定^^
[2010/12/07 00:19] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
>>ゆっきーな
マニアックすぎだよね(笑)
学科試験なんかもあったりして、
落ちたらハズイと思い、取ってからお知らせしようと思ってたの。
お土産屋さんのは確かにチープだけど
集めてるとそこがまたイイってのもあるのよ。
たぶん、もらって困るお土産ベスト10にランクインするよね。スノードームって(笑)
しかし、私はいったいどこへ行こうとしているのだろう・・・(笑)
[2010/12/07 00:22] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
すごーーーい!!
思わずコメ!!

素敵♪
インストラクターの資格取るっていう
行動を見習いたい~♪
(この資格も知らなかった~)

うさぎちゃんも
素敵です♪かわいい♪

考えると・・・ スノードーム
結構好きで♪良く店の前で~
見てるかも。買わないけど・・・




[2010/12/08 16:29] URL | gumby #n1SLvwKM [ 編集 ] | page top
>>gumbyさん
全然すごくないのよー
こういう資格って、取るのは誰でも取れる。
でもその後に自分がどれだけ勉強するかっていうのがキモかなと。
SBなんかもそうですよね~
スノド、結構好きって人多いですよね。
でも自分で作ろうとは誰も思わないみたい(笑)
自作の楽しさを広められたらいいなーと思っています^^
[2010/12/12 18:43] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |