11月初級・体験クラス終了
1119_3.jpg

17日と19日に初級・体験クラスをしました。
今回はキットもなく、ペーパーからアクセントまで生徒さんに選んでもらうシステムです。
体験では8インチを初級では12インチを作成してもらいました。
写真は生徒さんのCさんの初級クラス作品。
ハロウィンクラスのときに参加していただき、2回目にしてこの出来!!素晴らしい~(御自分でちょっとやってたということですが)
すごく可愛く仕上がりました!!
やはりペーパーの色選びに悩みましたね。
思い切って茶色にしたのは大正解だったと思います。
フレームも購入いただいてたので作品を額装したらこれまたステキ度UPでした!

1119_2.jpg

両日とも6組づつの参加で(当日キャンセルされた方もありましたが)
結構あわただしい講座になってしまいました。
ただ、みなさん、楽しんでいただけたようで何よりです。

こういった、自由に作らせるといった講座ってなかなか無いんですよね。
教える側としてもキットを作って、皆同じものを作ってもらった方が
講座としてやりやすいし、たとえば出張なんかの場合は道具持っていくだけで海外旅行に行くレベルの荷物の多さになります。
ただ、やはり、自分なりのものを作ってこそSBって楽しい!
って感じてもらえる度がUPすると思っています。
なのでアトリエEMMAでもこのような講座は自宅メインになります。
出張の場合はもうちょっと違った講座を考え中です。

初級体験は月に1度か2度開催しようと思っています。
初級に関しては1度初級を受けた方も、道具などが自宅になく、
でも作品を作りたいというのも全然OKです。
(何度でもご参加ください)
ちなみに来月は7日に開講します。
MIXIのコミュの方でトピたってますので、参加希望の方は是非。
[2007/11/19 22:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<MINIBOOKキット | ホーム | catnap>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/34-e750499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |