メルティアート
101105_1.jpg
先日行ったTSCハロウィンパーティーで習った
メルティーアートの技法を使ってこんな小物作ってみました。
一応ブローチです。
ホントはカボションとかのセッティング台でやったらよかったんだけど常備してるわけでもないのでキャップで。
なにせキャップ大量に仕入れて山のようにあるので(笑)
ちょうど内側が1インチなのが便利。
こんなvintageのエンベリがカットしなくてもぴったりハマる!

そういえば、このキャップも
ボトルキャップアートっていうカテゴリでホビーとして成り立ってるらしいのね。
それも興味ありありです。

101105_2.jpg
ヒーターのあて具合が丁度よかったのか、黄色くならず、かなりクリアに。
流し込むのにビビリながらやってるのでムラが出てますが(笑)

ムスメに大好評で何個も作らされました。
中に小さなビーズのパーツなんかも入れてみたら案外うまくいった~
こういうのレジンとかっていうんだっけ?
レジンとかは乾くのに時間がかかるって聞くので
このUTEE使ったのはお手軽♪
すぐ固まってくれるからね^^

最近はイベントのキット作りとこんなお遊びばっかりで12インチ作ってないや・・・
明日は作るぞ!!

HWS2010のスノードーム講座、すべて満席になりました!
ありがとうございます。
キャンセル待ちはMIXIコミュで一応お知らせしています。
ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください!
[2010/11/05 01:01] | おあそび | コメント(0) | page top
<<CAMP | ホーム | HAPPY WORKSHOP2010のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |