---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

RIDE ON PONY
100924_1.jpg
kangaさん主催のLove and animal's festivals!!にようやくエントリーできました。
といっても後夜祭なんですが。

9/20は私の誕生日だったのですが(たくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪)
その日は動物愛護週間の始まりの日でもあり、私自身動物好きもあって、
「これは参加せねんば!!」と思っていたのですが、運動会の振替やらなんやらでなかなか時間が無く・・・
本当は3日間完走したかった~

このイベントの趣旨はコチラを。

私自身、幼い頃からずっとプードルを飼っていて、大切な存在でした。
初めてのプードルはサリーといってとても長生きな子で15年くらい生きました。
メスだったので出産を間近で見たり、子育てをしてるところを見たりと、たくさんのことを教えてくれたと思います。
そして命の尊さみたいなものもたくさん教えてもらいました。
その後も何匹かプードルと生活をともにしてきましたが、今では主人の実家にいるヴィヴィアンだけに。
ヴィヴィももう10年以上生きているので人間でいえば老人。
あと何年生きてくれるかなと心配にもなりますが、ペットとのかかわりの中で
「自分よりも先に逝く」というのは避けて通れない道です。
愛情をいっぱい受けて生活してるヴィヴィアンなので、見守っていこうと思います。

うちには只今キンクマハムスターがいます。
そちらのLOも先日UPしてあります。
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-309.html
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-310.html
ムスメにとっての初めてのペット。
トイレ掃除などはさすがにまだ無理なので、私がやっていますが、エサやりや水やりはムスメの仕事。
最近では出かけててもチャムのことが心配になるらしく、すぐに帰ろうと言うほど可愛がっています。
私がサリーからたくさんのことを教えてもらったように、ムスメもチャムから色々学んでもらえればと思っています。

さて、LOですが、ムスメの初乗馬。
船橋にあるアンデルセン公園にて。
素材はCOSMOのTogetherness。
ちょっとレトロな感じだけどPOPでカワイイです。

この日、デジカメの充電切れという失態をおかしまして、売店で写るんですを購入。
久々のフィルムカメラ。
無駄撮りはできませんね~。
1枚1枚気合入れて撮影してます(笑)
色味や画質の悪さが逆に味になってる感じ。


100924_2.jpg 100924_3.jpg 100924_4.jpg
エンベリ類はあえてTogethernessの動物達は使わず。
アンティーク風のイラストをUTEEでプックリさせてみてます。
ボタンは大好きなカーリーコレクションのもの。
赤×水色の配色がバッチリでした。
バナーもやってみたりしてます。


夕べ販売開始しましたキット、すべて即日完売いたしました。
メルマガ流してすぐのオーダーに感謝感謝です。
ありがとうございました^^
[2010/09/24 22:26] | SBオリジナル作品 | page top
| ホーム |