---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ALICE HALLOWEEN BOOK
100912_1.jpg
SB界もアリスブーム!!
そんなブームにやっと乗れました(笑)
G45とか苦手なメーカーで、自力で作れる自信なし。
流行のコラージュとかも見る分には大好きなんだけど、自分で作ったりとなると
そんなセンスは私の中に無い!!

でも自分の作品として1つ2つはあってもいいじゃない?
ってなことで、講習会に参加してG45アリス攻略させていただきました。

そもそもミニブック自体もあまり作らないしね。

「先生なのに講習会行くんですか?」
って生徒さんに聞かれたりするんだけど、行くよー!
私は行くよー!
普通行かないのかな・・・?
だって刺激もらえるし、何より
自分で構成とか考えずに作業に没頭できて純粋にSB楽しめるんだもの。

構成とか考えるのも、モチロン楽しいし、満足度も高いけど、
たまには生徒になるのも楽しいんだよ~
今回は半分くらいは講習通りで、飾りなんかは自己流でやりました。

窓からのぞいてる双子がいいよねー
ホントはカーテンとかつけて
家政婦は見た
みたいにしたかったんだけどね。
そんなくだらない小技はいらないよね。

100912_2.jpg 100912_3.jpg
中身はこんな感じ。

今回は写真を貼ったりすることは意識せず
アリスの本を作る感覚なのが楽しかった~

追加で同じPPも買ったのでちょっと違うものも作ってみようかな。
ハロウィンも近いしね。
[2010/09/12 23:20] | SB講習作品 | page top
| ホーム |