---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

NEWコンパクトデジカメ
100828_9.jpg
もうすぐ誕生日ということで主人がデジカメを買ってくれた!
一眼レフは持っているんだけど、今まで使っていたコンデジもかなり古くなり。
別に壊れたわけじゃないんだけど、誕プレでこれといって欲しいものもなく。
昔は物欲魔人だったのに、ふと欲しいものを考えると特にないんだよね。

実は結構SONY信者なもので、前使ってたものと同じサイバーショット。
DSC-WX5ってやつです。色も5色あってピンクが1番人気らしいんだけど、茶色にしてみた。
なかなかレトロな感じで気に入っております。

しかしここ数年のデジカメの進化はすごい!!!
サイバーショットだけでも何種類もあるし、あんな機能やこんな機能。
悩みまくり。
結局価格.COMの評価やら見て決めました。

100828_9_2.jpg
でも実際店舗に行ってみてみなくちゃと思い。
そして決定打になったのは
「背景ぼかしモード」がある!!

コンデジでは背景ぼかすために、絞りやら人物と背景の距離感なんかを調整しないとだし、やっぱりなかなか難しい。
でもこのカメラはそんなモードがついてるんだよ。
ただ、これは擬似的なもので、撮った写真をカメラ内で加工してるんだって。
でも実際に撮った写真はなかなかいい感じ。
一眼レフって持ち運び大変なんで、これで結構遊べそうです。

写真のムスメは早くトイザラスに行きたいとむすくれております。
[2010/08/28 22:52] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |