---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

LUDLOW チェリーボンボン風
100704_7.jpg
ムスメの幼稚園の盆踊り大会。
去年の浴衣は小さくなってしまったので、新しい浴衣を購入。
しかし、店ではギャルギャルしい浴衣ばかり・・・
かなりネットで探して、さくらんぼ柄のちょいレトロな浴衣をGET!
なんと帯もついて1000円。
現品処分品。
おそらく、巷では普通は私のいう「ギャルギャルしい浴衣」が売れ筋で、こういうのは人気ないんだろうね。
まぁ、ムスメにはイマイチ評判よろしくなかったんだけどね。

ヘアアクセをどうしようか悩みましてね~
なにせ浴衣は地味(笑)
せめてヘアアクセくらいはかわいくしてあげたいなーって。

さくらんぼ柄なんで、さくらんぼモチーフのアクセにしようと思いついたのが
ラドローのチェリーボンボン。
名前だけでもカワイイ。
しかし買うといいお値段・・・・
てなことで自作しました。

材料費→自宅にあったオーガンジーなので0円。

チクチク縫っったりするけど1ケ作るのに15分くらいかな。
なんか食器洗うのでこういうのあるよね(笑)
本家のラドローはもうちょっとボリュームがあるので、また試作せねば。


100704_8.jpg
つけてみました。

デカ!!(笑)

でもいいアクセントになってるかな~と。
小さいの作るの面倒なんだよね。作業が細かくなるからさ。

お友達にも評判が良かったので、作ってプレゼントしようかと思います♪
[2010/07/04 22:45] | おあそび | page top
| ホーム |