LUDLOW チェリーボンボン風
100704_7.jpg
ムスメの幼稚園の盆踊り大会。
去年の浴衣は小さくなってしまったので、新しい浴衣を購入。
しかし、店ではギャルギャルしい浴衣ばかり・・・
かなりネットで探して、さくらんぼ柄のちょいレトロな浴衣をGET!
なんと帯もついて1000円。
現品処分品。
おそらく、巷では普通は私のいう「ギャルギャルしい浴衣」が売れ筋で、こういうのは人気ないんだろうね。
まぁ、ムスメにはイマイチ評判よろしくなかったんだけどね。

ヘアアクセをどうしようか悩みましてね~
なにせ浴衣は地味(笑)
せめてヘアアクセくらいはかわいくしてあげたいなーって。

さくらんぼ柄なんで、さくらんぼモチーフのアクセにしようと思いついたのが
ラドローのチェリーボンボン。
名前だけでもカワイイ。
しかし買うといいお値段・・・・
てなことで自作しました。

材料費→自宅にあったオーガンジーなので0円。

チクチク縫っったりするけど1ケ作るのに15分くらいかな。
なんか食器洗うのでこういうのあるよね(笑)
本家のラドローはもうちょっとボリュームがあるので、また試作せねば。


100704_8.jpg
つけてみました。

デカ!!(笑)

でもいいアクセントになってるかな~と。
小さいの作るの面倒なんだよね。作業が細かくなるからさ。

お友達にも評判が良かったので、作ってプレゼントしようかと思います♪
[2010/07/04 22:45] | おあそび | page top
| ホーム |