ATC-メルヘン&童話
100704_1.jpg
MIXIでのうちのコミュでの交換会が行われました。
今回は「メルヘン&童話」
巷ではアリスが映画でブーム中。
ティム&ジョニデ好きな私は当然見に行きました!
アリスブームということでこのお題で。

コミュで
「ATCってどうやって保管してますか?」って質問がありました。
私は各イベントごとに箱に入れたりしてたんですが見づらいのよね。
あとレフィルをATCサイズに縫って収納なんて方もいるそうで。

なのでATCミニブックを作成。
もうすごい簡単にBIAで綴じて、PPも凝らずなシンプル構成。
作品の雰囲気がPOPだったり渋かったりとそれぞれなので、あえてシンプルがいいかなーって。

100704_2.jpg
1ページに1枚づつ、PP袋に入れて直接貼ってます。
ATCって何気に子供のトレーディングカードケースにピッタリサイズ!
100均で100枚入りとか買えちゃうのよね。

ブックにすると見やすいのはいいんだけど・・・・
うちの交換会、みなさん厚みありあり作品。
BIAリングが小さかったせいもあり、閉じません(笑)
今回は18枚と枚数も多目だったってのもあるんだけど。

1ページに2枚づつにするか、大きめなリングを買わなくちゃですね。
[2010/07/04 22:31] | SB作品その他 | page top
| ホーム |