---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ATC-メルヘン&童話
100704_1.jpg
MIXIでのうちのコミュでの交換会が行われました。
今回は「メルヘン&童話」
巷ではアリスが映画でブーム中。
ティム&ジョニデ好きな私は当然見に行きました!
アリスブームということでこのお題で。

コミュで
「ATCってどうやって保管してますか?」って質問がありました。
私は各イベントごとに箱に入れたりしてたんですが見づらいのよね。
あとレフィルをATCサイズに縫って収納なんて方もいるそうで。

なのでATCミニブックを作成。
もうすごい簡単にBIAで綴じて、PPも凝らずなシンプル構成。
作品の雰囲気がPOPだったり渋かったりとそれぞれなので、あえてシンプルがいいかなーって。

100704_2.jpg
1ページに1枚づつ、PP袋に入れて直接貼ってます。
ATCって何気に子供のトレーディングカードケースにピッタリサイズ!
100均で100枚入りとか買えちゃうのよね。

ブックにすると見やすいのはいいんだけど・・・・
うちの交換会、みなさん厚みありあり作品。
BIAリングが小さかったせいもあり、閉じません(笑)
今回は18枚と枚数も多目だったってのもあるんだけど。

1ページに2枚づつにするか、大きめなリングを買わなくちゃですね。
[2010/07/04 22:31] | SB講習作品 | page top
| ホーム |