オルタードブック
100618_6.jpg
SBお友達のオーロラさん宅にお邪魔して静香さんと3人クロパでした。
オルタードブックに挑戦!
前にオーロラさんが作ったのを見せてもらい、あまりのかわいさに失神寸前。
私も作ってみたい!!ってことでお願いして教えていただきました。

そもそもオルタードブック自体知らなかった私。
ようは「改造本」ってことで、いらなくなった本を加工したものです。
これがなかなか作るのも面白く、くりぬいたり、ノリつけたり、アクリル絵の具塗ったりと
工作モード全開!

結局オーロラさん宅ではいつもの如く、おしゃべりに夢中で途中までしか出来ず。
というか、せず(笑)
アクリル塗るとこまでやって終了。

本日アトリエでちまちま作って完成させました。

私の好きなものを入れまくろうってことで、またバンビとかそんなテイスト。
大好きな水色×赤の配色にしたのでPOP路線で突っ走りました。
PPとかスタンプはこれまた大好きなsassaで。
UTEEしてプックリさせたりしてます。


100618_7.jpg
中身~

100618_8.jpg
はい。ドアップ。
詰め込みすぎ??(笑)
あれもこれも入れたいってしてたらゴッチャリになりました。
私の大好きなものをいぱい詰め込んだんで、かなりお気に入りです。
右下のキャップとカギは静香さんからお土産でいただいたもの。
これがまたいい味出してくれてます。
カーリーコレクションのボタンも惜しげもなく使いユニコーンの人形まで。
私の宝箱のようなものでございます。

これ、今度はムスメの好きなもので作ってあげようかな~
赤ちゃんのときのおしゃぶりとか入れて想い出ブックもいいよね。
SBとはまた違った楽しい作品製作でした^^

オーロラさんありがとう♪
[2010/06/18 21:31] | SBオリジナル作品 | page top
| ホーム |