初心者向けMINIBOOK
100618_3.jpg
出張依頼で7月末に立石の方で講習会を行います。
そちらの講習会で作成するMINIBOOKのサンプルです。


ほとんど全員が初心者。
でも今後につながるようなものを作成したいということで
簡単だけど、色々なテクニックを取り入れたMINIBOOKになります。

いつもはベースは製本したものをこちらで用意するんですが、今回は製本もやってもらいます。
といっても、リボンで綴じる簡単なものです。
でも作り方覚えると今後も使えるんじゃないかなと^^

100618_4.jpg  100618_5.jpg
基礎になるリボンのつけ方や、タグの作り方、ポケットの作り方などなど
初心者さん向けのテクを詰め込んでみました。

お写真はカットしますので、アップのものはオススメしません。
また、タイトルは「MEMORIES」でみなさん共通です。(このタイトルはオリジナルデザインです)
写真は私は先日行った「アンデルセン公園」でまとめました。
このように、同じ場所、同じシチュエーションの写真で作る方がまとまりやすいです。

持ち物など詳しくは主催者さんへ連絡させていただきますので、よろしくお願いします♪
[2010/06/18 21:21] | SB作品その他 | page top
| ホーム |