---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目
100528_1jpg.jpg
5日目です!
今回はちょい反則でMINIBOOKの表紙のみで。
DeLovelyのかわいさにやられてますので~。
とにかくこの鳥のかわいさったら~
ズキュンときちゃうネ!
4インチのBOOKなんでかなり占領しております。

んで、このミニブック。
ホームクラスを月に数回やってまして、その生徒さんたちとの交換会のものです。
ホームクラスの人は教室開講当時からの方も多くベテランさんばかり。
忘年会やったりとかして顔は知ってるんだけど、それぞれ受講の日が違ったりするんでなかなかゆっくり話したりも出来ず。
そんなんで最初は「自己紹介交換会」だったんだけど
「自分の顔写真イヤ」という意見が多く(笑)
「自分の好きなもの」交換会に変更。
なのでタイトルが「our FAV」です。


普通交換会って、写真は自分で貼ってねってシステムが多いと思うんだけど、この交換会は写真つきの完成品を交換するというものに。
これがまた思いのほか面白い!!!
好きなミュージシャンだったり、好きなキャラクターだったり。
これ、ハマりそう~!
子供の写真とかじゃないから、なんかホントに本を見てる感覚なの。
次は好きな食べ物とかでやったら面白いな~

100528_2jpg.jpg
んで、私はといいますと。
やはり大好きなポニー関連です。
飾り関係は、お菓子作りアイテムで。
カップケーキの紙とか、ピックとか使ってます。
BOOK作るとき、私はアシッドフリーとか全然気にしないので。
んでハートとかブリッブリな感じに仕上げてます。

また交換会しましょうね~
[2010/05/29 01:46] | SB講習作品 | コメント(2) | page top
<<第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目 | ホーム | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目>>
コメント
どひゃー。
めっちゃ可愛い表紙!
中身もブリッブリだー。
ワタシにはできない・・・
でも見るのは好き、一応ジョシですww
交換会って楽しいよね♪
宝物がまたひとつ増えましたね♪
[2010/05/29 22:45] URL | さやちん #- [ 編集 ] | page top
>>さやちんさん
交換会って今まで参加したことなかったんですが
MIXIの自コミュなんかで企画したりして
自分の中で熱いです。
BLOGなんかの写真で見るより、やっぱり実物って全然良いし。
私、基本コレクター体質なんでこういうのたまらんです。
ほんと、宝物になりますよね^^
[2010/05/30 00:30] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |