---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目
100526_1.jpg
3日目もなんとかUPできました!!
今回はDECORUさんのデコメイト作品も兼ねてます。
MaterialGirlのラインで。

素材見たとき、これは絶対ハンドメイドもので!!と決めておりました。
しかも丁度いいタイミングでムスメにミシンを買ってあげたばかり。
だったらそのミシンで何か作らせた写真でと。

ただね~なかなか腰が上がらずで。
わが子にモノゴトを教えるのってなんかダメでね。
なので延ばし延ばしになってしまい。。。。と、言い訳です(笑)

100526_2.jpg
ソーイングものってことで、ミシンステッチはマスト!!
ただ直線に縫うのは面白くないので、歪ませてるんだけどわざと下手っぴに縫うのって難しいのね。
お遊びでジグザグも入れてみてます。

100526_3.jpg
PPを生地にみたてて、ハサミで切れてる感じに。
すごくわかりにくい自己満足です。

100526_4.jpg
糸とかボタンとか手芸アイテムをふんだんに。
またしてもPPミミから文字も切り出し。

アトリエにミシンが無いのでミシンかけは自宅なんですが、さすがに面倒なんで思い切ってミシン買いました。
まだ届いてないんだけど。
ヤフオクの中古なんですが、なんと!線模様25種のミシンです。
どんだけ模様縫いするんだって話なんだけど。
ホームクラスのみなさん、来月からミシン使えるよ~!!
ただ、最近のミシンって手元スイッチなのね。
ずーっとフットコントローラーな私はうまく使えるのがちょい不安です。
[2010/05/26 23:43] | SB講習作品 | コメント(4) | page top
<<第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目 | ホーム | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目>>
コメント
いや~可愛い!
娘ちゃんもなんてCUTEなんでしょー!
ミシンがよく似合ってるわww
下手っぴに縫うのが難しいだなんて~アタシは普通に縫ったら下手っぴに縫えますww
最近はフットコントローラー別売りのミシンも多いよね?
やっぱフットコントローラーあったほうが便利だよね!
[2010/05/27 05:08] URL | さやちん #- [ 編集 ] | page top
今回も細かいところがまた素敵!はさみの切ってるかんじとか
大好きです!
ミシン、私も始めて手元スイッチをつかったときは
本当にあせりましたよ。
とめたいのだけど、布から手が離せない!!
ついつい足で何も無いのにふもうとしたり・・(笑)

お子さんにミシン!
子供用??ってあるのかしら?
[2010/05/27 07:38] URL | 静香 #- [ 編集 ] | page top
>>さやちんさん
返信遅くなってスミマセン~

ミシンは母が服飾の仕事をしてた関係で
ヒジョーに厳しく教わったんで、縫い目のキレイさにはうるさくてw
だから味のある縫い方が難しい。
ついついガイドに合わせてまっすぐ縫っちゃうクセが。

今日、例のミシンが届いたんですが、フットつけれるみたい!
でも別売りなんで取り寄せしなくちゃです。
[2010/05/29 02:06] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
>>静香さん
届いたミシン、手元スイッチの位置が
針に近いの!!
普通結構右側にあるじゃない?
だから布おさえながらONOFFできるみたい。

このミシン、子供用とはなってないんだけど
上糸のみのオモチャで安いんでムスメ用に。
ジャガーとかから子供向け意識したミシンも出てるよ。
針カバーってのがついてて、指を縫わないようにしてるみたい。
1万くらいするので、まだ買うのは先かなって感じだけど
小学生なら全然いけちゃうと思うよ~
[2010/05/29 02:10] URL | EMMA #IdHmKniM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |