EMMAクロパ
100521_1.jpg
ご近所ということもあり、オーロラさんと静香さんをうちのアトリエにおむかえしてクロパ。
ホストとして何をやろうか悩んだんだけど、フォトフレームを作ってもらいました。

二人はスタンプバリバリでエレガンスでシックでカッコイイものをよく作ってるんだけど今日は
「EMMA色に染めてやる」ってことで
シックなものとか一切禁止(笑)で作ってもらいました。

そのかわり、私は逆にスタンプとか使ったり、エレガンス風なもの縛りで。

オーロラさんがアリスのスタンプを持ってきてくれたんでお借りして。
初アリスです。
ペーパーはプリマで、花とかはスタイラスでグリグリして立体感出したり。
でもやっぱり作りなれてないからなんかゴチャゴチャだ。。。
でも、結構気に入ってたり。
ホントこういうの作らないので新鮮で面白かった♪


100521_2.jpg
中身。
こちらもアリス満載。

とにかくスタンプ関連のコモノがあまりないので、着色に困ったんだけど二人に教えてもらって
バーサとかのスタンプインクを絵の具のように使って着色してみました。
ちょっとボカしたりとか、アナログな感じですごい楽しかった~。


100521_3.jpg
お二方の作品。
Cosmoの新作のDelovely、めちゃくちゃ可愛くて気に入ったんで使ってもらいました。
色味は派手なんだけど花柄だったりするんで、二人も気に入ってくれるかなーと思い多目に仕入れといて正解。
このライン、次期マンキツでも使う予定なんだけど、今仕入れが出来るかビミョーなとこ。
うまく仕入れられますようにと祈るわ。

100521_4.jpg
中身~
あまり時間もなかったんだけど、切り出し、貼りの作業で完成!
向かって左が静香さん、右がオーロラさん。

こういうクロパってギブ&テイクなのがいいよね~
教えてもらってばかりじゃなくて、自分が勉強したことを教えあうっていうのかな。
だからすごく充実して楽しい時間を過ごせます。
まぁ、ほとんどしゃべりまくってて、そっちで充実したって話も(笑)


100521_5.jpg
おみやげに「オーロラロール」を。
手作りロールケーキ。
ムスメおいしいおいしいと半分以上食べた~
静香さんにいただいたお土産も食べまくって、夕飯食べずでした(笑)

今度は「下町クロパ」ってのを開催しよーって盛り上がってます。
企画しようね~
お二方ありがとうございました♪
[2010/05/21 22:12] | イベント | page top
| ホーム |