2009*yearbook
100205_18.jpg
うちの生徒さんは12インチ>ミニブックな人が多く、あまりミニブックの講座はしないんです。
私もどっちかっていうと12インチ大好き派なんですけどね。
でもたまにはMINIBOOKの講習会しようかと思い
2009年のMINIBOOKを作りたいと思います。
去年もYEARBOOKはやってるので、とりあえず、これだけは毎回やりたいなと思ってます。

今度の清新町講座でやる予定です。
専用の機械使ったりするんで、講座参加いただけないと作成厳しいかな~
一応キットでも出せるように考えますが、講座参加者優先になります。

cosmocricketのearthloveラインで作ってもらいます。
チップボードのセットは3種類あるので、各自ちょっとづつ違うものが出来ると思います。


100205_19.jpg 100205_20.jpg 100205_21.jpg
中身はたて4インチ弱、横6インチ弱になってます。
ですので写真はカットしてもらいます。
私はすべて3×3インチにカットしてます。
写真が大きいとエンベリとかジャーナル貼れなくなっちゃうんで。

1月から12月までのダイカットは月によって長いんで(SEPTEMBERとか)
最初の3文字だけカットして使ってます。

チプボードもキノコとかかわいい~。
あまりしつこくない素材なんで、写真も際立つし。
どっちかっていうとナチュラル系?


100205_22.jpg 100205_23.jpg 100205_24.jpg
ページの合間合間に色んな形のベースを入れ込んでます。
そこにちょこちょこと手を加えたりしますよ。

こちらのお申し込みは2/15以降になります。
タイトルは2009だけど、2005とかでもいいし、
イヤーブックじゃなくてエコー写真とかでつくるのもいいかも。
その場合タイトルはECHOにもできますよ~
フルアルファベットのダイカットシートつけますのでタイトル変更OKです。
[2010/02/05 16:39] | SB作品その他 | page top
| ホーム |