ひらがなダイ
090904_1.jpg
ひらがなのカワイイダイをGEしました~
ロボがあるので、平仮名のタイトルに困ることはないのだけど
フォントデザインがFLOP DESIGNさん(かなり好き♪)なので。

090904_2.jpg
通常のダイとは厚みがビミョーに違うらしい。
QKのダイお同じ設定でGOしちゃうと・・・・ハンドル回らない。
MIXIやとあるSNSでいろんな方のレポを読ませていただき、
カッターマット挟み~のでまわせた~

090904_3.jpg
バジルだと結構サクっと抜けました♪

090904_4.jpg
1mmくらいの厚紙なら抜けるとのことだったんで、やってみたけど
抜けなかった・・・・線だけクッキリ入ったけどw
つか、ハンドル重すぎて、肩おかしくなるとこだったよ。。。
んー、設定が甘いのかね~
フェルトも抜けるとのことだったんで、娘の幼稚園ものに使えるかなと期待してますが
どうだろうか・・・まだ実験してません。

このダイ、濁点とか結構細かいパーツが多くて
ダイにつまってしまう。
いちいち取るのも大変なんで、そのまんま次もカットしちゃうんだけど、
これはやっぱりイケナイことなのかしら?
ダイに負担かかっちゃうのかな~
でも、取らないと、写真3枚目みたいにシート状にキレイにダイカットできるんで
(手で抜ける程度でいい感じにカットできる)
便利なんだよねぇ

今日のホームクラスでさっそくこれ使って作品作ってもらいました~
コミュにUPしてるんでteamEの方はチェックよん♪
[2009/09/04 00:28] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |