sweet baby
090528.jpg
出張講座もやってるんですが、お子様無しで4名集まればアトリエを使っての講座も行っています。
明日がそんな講座でして、「女の子の写真」を使って作成したいとのことで、こんなサンプルを作成。
私にしてはかなりラブリーな感じ??

参加される方が独学でちょこちょこやってる&まったくの初心者というメンバーなので
ほどよく簡単だけどちょっと手を加えるよ~みたいな感じにしてます。

汚し加工&手書きもしつつラブオン導入といったちょいと濃い内容です。

090528_2.jpg
鳥には動眼(ドウガン)を貼って遊んでみました。
立てかけると、黒目が下に行くので写真を見てるようでしょ?
動眼はぬいぐるみ用のものなんでアシッドフリーじゃないんだけど。
♀仕様でまつげもつけてます。

090528_3.jpg
なんか手を加えたいってことで、いたるところに手書きでステッチかいてます。
ステッチもただの点線だけでなく、ギザギザとか色々。
この柄に悩んだら、ご自宅のミシンみるといいですよ~
最近のミシンは色んな模様縫いがありますからね。

この素材、若干多目に仕入れてますので、後日キット販売予定です。
[2009/05/29 21:37] | SB作品その他 | page top
| ホーム |