カルトナージュのクロップ道具入れ
090512_3.jpg
実母がカルトナージュを長いことやってまして、お願いしてこんなの作ってもらっちゃいました。
スイーツモチーフでブリブリですがw

090512_4.jpg
クロップ道具入れ。
市販のものでほどよいものが見つからなくてね。
クロップバッグでもいいんだけど、机に乗せても邪魔にならないものをと。
うちの講座で最低限持ってきてもらうものをすべてうまいこと入れられるように
サイズもオリジナルです。
ホントは仕切りとかあって、インクとか入れられるようにしたらいいね。
なにせ作ってもらったので、そんな贅沢なことはいえません。

これはサンプルということらしいです。

カルトナージュってやってみたいって方が結構いるみたいなので
うちの自宅教室で開催予定です。

まだ日程とか全然決ってないですが、追って詳細をお知らせしますね。


090512_1.jpg
アトリエもようやく片付きました。
今は今月のキット作りに追われててまだ部屋完成!ではないのですが。
なにせ用品は置いたけど、飾り物が一切ないので(時計すらないw)
かなり地味部屋です。
落ち着いたらSBな時計とか自分で作ってみようと思ってます。

今までの自宅での教室はダイニングテーブルでやってて、かなり狭かったので
今回は会議室机を調達。
1.8mも幅があるのでかなり余裕だと思います。

イスもこだわって赤のプラ素材のもの。
折りたたみイスじゃ色気ないものね~

素材もかなり見やすく(見つけやすくw)なったんで自分自身、キット作成もすっごい楽。

今後はSB以外にも知り合いの講師を呼んで講座したいなと思ってます。
なにせアトリエEMMAは「SBを中心にしたクラフトを楽しむ会」というキャッチフレーズなんで。

090512_2.jpg
あとの問題は紙類・・・・・
クロップフォルダーに入れてるんだけど、何気にみづらいんだよね。。。
普通に売ってるファイルフォルダーだとA4が多い&途中で折れそう。
これをどうしたものか・・・状態です。
無印で売ってるPP入れにうってつけのファイルフォルダーがあるらしいのよね。
近いうちに見にいってみまっす。
[2009/05/12 20:35] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |