母の日コラボ講座
090429_1.jpg
地元講師仲間のフラワーアレンジの六花ちゃんと母の日コラボ講座でした。
初めての船堀での講座。
会場もいつもとは勝手が違うけど、新鮮でした。

14名の方にご参加いただき、約半分は初めてさん。
遠くは佐倉、船橋からお越しいただきました。
ありがたいです。

うちは、飾れるカード&バッグ型カードを作成。
エンベリも多目に持っていったので、各自好きなように作ってもらいました。
1時間で終わらせる予定でしたが、また時間オーバー。
結局1時間半くらいかかってしまいました。
ついつい、盛りだくさんにしてしまうのよね~

090429_2.jpg
六花ちゃんの講座は自分も出たいくらいだったのですが、なにせ、教える身としては無理なため、
無理にお願いしてキットを譲っていただきました。
みんなが作ってるのを見て、早く自分も作りたくて、帰宅し即効作成。
相変わらず花に関しては素人なので、センスは・・・という感じなんだけど作ってるのは楽しかった。
自分的には気に入ってます。

普段は自分ひとりで教えてるけど、違う講師と一緒の講座は楽しかった。
六花ちゃんは、しっかりしてて、時間もきっちり1時間で終わらせてる。
よく聞くと、きちんと自分で時間はかってサンプル作成してるとのこと。
すごい!!見習わなくてはと本当に思った!!
講座も余裕があるんだよねー。
うちなんていつもわちゃわちゃしてるし。申し訳ないです。
なかなか教え方が上手くならない私だわーと反省。

今回は六花ちゃんに仕切りなどすっかりお任せしてしまい助かりました。
また何かいいタイミングがあったらコラボしたいね~

参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ちなみに、今回用意したキット、余ったら販売予定だったのですが、すべて完売してしまいました。
間に合うようなら母の日向けのものを何か考えますが、なにせ日が無い。
GW中に作れたら頑張って作ります。
[2009/04/29 21:48] | 未分類 | page top
| ホーム |