---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

カードBOX
0211_1.jpg
2/11は主人の誕生日。
誕生日などの記念日は必ずカードを渡すというのを結婚してからずーっと約束事にしてるんですが、
SBを始めてからは自作でやってます。
今回はBOXタイプのカードに。
フタの部分をちょっと大きめにつくらなくちゃいけないのにキツキツになってしまった~

0211_2.jpg
開くとこうなります。
娘の描いた似顔絵を貼ったりしてみた。
ポケットとかつけて色々工夫したら面白かったかな。
0211_3.jpg
真ん中は宇宙イメージでw
ロケットと宇宙人を立たせてみました。

このPPはPRIMAのなんだけど、結構男子っぽいので、ミニブックキット作ろうかな。
うちは娘のせいか、どうしても女子向けが多いからね。


これの作り方はこの本を参考にしました。
結構前からアマゾンで予約受け付けてて先日やっと届いた。
でも今でもアマゾンでは予約販売のみみたいだけど。
結構イイ本で参考になりそうなものばかり。

ただ、うちの生徒さんってミニブックより12インチ作りたい人の方が多いのよね。
確かにミニブックって収納に困るしね~
プレゼントとしては最適なんでキットが喜ばれるので、近いうちに色々作ります。

0211_5.jpg
トリマーを新調しました。
うちで販売してるフィスカースの普通のトリマーを私も愛用してるんですが、
キットとか作るとあっという間に刃がダメになっちゃうのよね。
そりゃあ100回くらいカットしてたらなるよなぁ。
刃は消耗品だから仕方ないけど、キット作るたびに刃を2つも3つも代えるのもったいないので
ローリングタイプの刃のトリマーをGET。
このタイプは刃が長持ちする&まとめて何枚も切れる(往復させなくちゃだけど)
厚紙も切れる(こちらも往復しなくちゃだけど)ってので。
普通のトリマーの2倍くらいお値段しちゃうんだけど、長い目で見たらこっちのが経済的かな。
しかしこれまたデカイんだわ。
それにしてもSB用品はかざばるものが多いよね。
さすがアメリカンですな。

そうそう、生徒さんで結構知らない方がいたので。
トリマーの刃、切れ味悪くなったら180度回転させてね。
逆にするとまた使えますよ~
これは必ず同じ方向にスライドしてカットしてないとだけど。
切れなくなっちゃったから捨てちゃったというのを聞いたので。
あとアルミホイルをカットすると切れ味ちょっと戻るってこともあるみたい。
ハサミと一緒だね。
私もためしてみたんだけど、効果はイマイチだった。。。。
それじゃあ復活できないくらい刃が痛んでたのかもしれないんだけどね。
[2009/02/11 17:17] | SB講習作品 | page top
| ホーム |