壁掛け
1128.jpg
たまに出張講座をやってるんだけど、そういった場合参加者のほとんどが初心者。
ちょっとやってみたかったのよねって方が多いので
そういう場合、飾れるものかミニブックの講座にすることが多い。

12インチって専用の額かレフィルで飾るしかないからね~
12/1に出張が入ってるのでサンプル作りました。
お待たせしまた~

初心者でも簡単だけどある程度見栄えもよく、ちょこっと手間をかけて頑張ってもらう
っていうのを大切にしてる。
ただ貼るだけの簡単なものじゃやっぱり達成感ないし、
かといって複雑すぎて「SBって難しい」ってなっちゃうのもいけない。
なので実は初心者向けのものを作るのって難しいんです。

参加されるみなさま、お会いできるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いしまーす。
[2008/11/28 01:43] | SB作品その他 | page top
| ホーム |