年賀状試作品
1106.jpg
去年の年賀状はデジタルSBで作ったんですが、
今年は現物作る!!ってことで試作品作ってみました。
今月の少人数クラスは年賀状作りにしたこともあるしね^-^

L判1枚使って作ったんだけど、普通のハガキサイズにレイアウトしちゃうと
写真でいっぱいになっちゃうのよね。
なのでハガキの1.5倍寸で作成。
こちらをスキャナーで取り込んでデータ化しました。
ジャーナルはスタンプしておいて、後からPC上でコメントを打ち込み。
あと住所も(下のぼやけてる部分)

うちのはカメラ屋にあるようなすごくイイスキャナーではないんだけど、
解像度も高めで取り込んだので、結構イイ感じ。
エンベリなんかの影もちゃんと出て立体感出てます。
実験ってことで、ラメペーパーや、スタンプがどう出るのかを試してみたかったので
PPとかがあんまり年賀状風ではないのだけど。
でも試作品のわりに実際いけちゃうかしら?って思ったりしてw

ハガキサイズだから作るのもそんなに大変じゃないので今年は何種類か作ろうかなと思ってます。
[2008/11/06 01:52] | SB作品その他 | page top
| ホーム |