---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

写真講座
1011_2.jpg
本日はアトリエ主催の写真講座。
プロカメラマンさんんを講師に迎え講義と撮影会でした。

初級の内容でお願いしたのだけど、初級とは思えない内容の濃さ。
でも、全然難しくなく、わかりやすいように説明していただきました。

SBってPP選びとかエンベリとの組み合わせなんかは勿論大事なんだけど
やっぱり写真が良くないとダメ。
いくらセンスの良い素材選びが出来てても写真が悪いとせっかくの作品も台無し。

今日の講義を受けた方は実践したらますますSBが楽しめるようになると思います。
改めて今まで撮った写真をパラパラと見たけど、今日の講義でNGとされてた
日の丸構図だらけ。やっぱり構図の基礎がわかると見えてこなかったことが見えてきた気がします。
デジタルデータなんで位置調整してプリントアウトしようと思う。それは救われた~。

早速プリントアウトして今SB作成中~
写真がイイと作品つくりも燃えるね!!
って、今日は朝から夕方までぶっ続けで出てたのでちょっと疲れてるんだけど
ナチュラルハイかも。

前にショップとかでお知らせしたけど、自宅でプリントアウトする人にオススメのソフト
http://picasa.google.co.jp/

使い方は
http://picasa.google.co.jp/features/index.html

このソフトあると、白黒やセピアにしたり、トリミングもできるのでオススメです。
拡大縮小したりして位置ずらせば例の2:1の比率にもできるよ!

参加いただいた皆様ありがとうございました!!
[2008/10/12 00:40] | イベント | page top
| ホーム |