9月マンスリー講座
0922_3.jpg
たまには講座の様子をUPします。
本日はマンスリー講座。
汚し加工のテクを入れたLOつくりでした。

朝からすごい雨!!
ひゃ~・・・これじゃあみんな来れないよな・・・
当日キャンセルも仕方あるまい。
ひっそり講座かな。
なんて思ってたんですが、参加者17名、全員お越しいただきました!!
みんなありがとう~(涙)

すごく楽しみにしてるから、絶対来ますよ
なんて嬉しいこと言ってくださる生徒さんもいて、その場でハグ&チューしちゃおうかと思ったわ。
自粛しました(笑)

今日は汚し加工でインク使って色々やってもらいました。
普段は子供に汚される側だけど、自分が汚していいなんて!!
みんな楽しそうに汚してくれてました。

今回の汚しは結構使うテクだし、
取り入れると、LOがかっこよくなったりするので、是非また試してください。

講座ではこうやって必ず何か1つづつテクを取り入れたいと思ってます。
ネタ切れにならないように、自分も勉強いっぱいしなくちゃですわ。
あとやっぱり楽しくおしゃべりしながらやって欲しいので、あまりにもヘビーな内容は避けるようにしてます。
みなお子様連れだし、集中しすぎて疲れちゃうもんね。
ハードなのをやりたい方は少人数クラスへ~♪

そんなことを考えながらキットつくるので、自分のLO作るのより何倍も時間かかります。
もう自分でハードルあげてるのわかってるんだけどね(笑)

そうそう、勉強もっとしなくちゃということもあって
とあるSBショップ(かなり有名)のデザインチームに入りました。
というか、入れていただきました。
まだUPとかされてないので、UPされたらまたお知らせします。



[2008/09/22 17:20] | 未分類 | page top
| ホーム |