---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ミニブック講習会
0907_2.jpg
大杉先生の講習会に行ってきました!

普段は教える立場だけれど、講師だって、他の先生の講習会を受けるのは大切だと思う。
テクニックは勿論のこと、教え方も勉強になる。

こんな感じの渋いミニブックでした。
普段私が選ばないようなPPだったからこそ、新鮮で楽しかった~

0907_3.jpg
今回はタイトルが2種類用意されてて(これも見習いたい!!)
私は「as time gose by」をチョイス!
過ぎ去った日みたいな感じかな。
普通のミニブックなんかよりもつくりがすごく凝ってて、やっぱすごいなーと思った。

0907_4.jpg0907_5.jpg
タイトル通り、過ぎ去った私の過去で作成しました。
私の赤子の頃の写真で。
やっぱ雰囲気に合わせてモノクロ写真で。

0907_6.jpg
父と母の若かりしき頃の写真も貼れて嬉しい。

写真は雰囲気をもっと出したかったのでフチとかヤスリでわざと傷つけてみたりしました。
これ、自分用にもとっておきたいけど、母にプレゼントしたいなーとか思ったりしてます。

手のひらサイズなんでカバンにしのばせておくのもいいね。


今回の講習は3時間。
通常は2時間くらいみたいなんだけど、主催者の方が3時間とってくれたのでゆっくり出来た。
やっぱりベースを作るのに2時間近くかかってしまうんだよね。
そう考えると、うちではやっぱここまで凝ったものは厳しいなと思った。
特に子連れも多いしね。
ただ、これをアレンジして私流なものもやってみたい。
そのくらい考えられてる素敵な構造なの。

大杉先生は、私は正反対で、すごく穏やかで母性あふれる優しい感じ。
だからすごく安心して講座を受けられた。
いくら技術が良くてもギスギスしてるのって、絶対楽しくないもんね。
たまたま生徒さんも同じ講座を受けてて、帰りの電車の中でこの話したんだけど
「エマさんとはまた違った感じの先生でしたね。色んな講師がいるんですね~」って。
「でもエマさん、声張ってくれるから、聞き逃しがなくて、そこがいいです」
って言ってもらえたんでちょいと嬉しかったww
毎回終了後、声枯れてますからw
かりてる会場、マイク禁止なのよね・・・・

あと、すごく褒め上手!!
「すごいカッコイ~」とか褒めてくれる。
自分で、こんなんでいいのかな・・・とか思ってるときに、そう言ってもらえるのって救われるよね。
実際はたいしたことやってないんだけど(笑)
こうやって生徒のやる気UPさせてくれるってのがすばらしい。
そして、それが全然イヤミじゃないんだよね。

大杉先生はネット上や口コミなんかでも評判がとても良かったので楽しみにしてたんだけど、本当にそうだった。
他にも見習うべき点がいっぱいありすぎて書き切れない。
いや~ステキすぎました。

大杉先生のようにはなれないけれど、自分なりの講座のやり方を見つけていきたいなーと実感したわ。
[2008/09/07 23:22] | その他 | page top
| ホーム |