---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

7/30 マンスリー講座
0730_1.jpg
本日は講座でした。
久々に講座の様子をUPします。

今までは自宅での講座だったんですが、参加希望者が増えてきたこともあり
今回から区の施設を借りて行うこととなりました。
14名の生徒さんに参加いただき、ありがとうございました!
借りた部屋が定員20名だったんですが、14名でいっぱいいっぱい・・・
ということで講座の定員MAXは14名かな~

こんなに大人数を1度に教えたのが初めてだったので
不慣れな点などあったと思います。ゴメンなさい。

10時開始で遅刻者0!!これってスゴイ!!!!
みなさんお子連れなんで、10分くらいの遅刻は見込んでいたんですが(笑)
時間厳守で集まっていただいて助かりました。

半分以上が初心者さんでしたが、みなさん時間内に終わっていただいて安心。
「ハマりそうです~」「超楽しいです!」なんて声もたくさんいただいてありがたいです。
8月の講座もほとんどの方が予約いただいて、すでに定員になりそうです。
感謝感謝です!!!

うちの講座に何度も出てくださってる方も参加いただきました。
みなさん慣れている方なので、こういう講座だとちょっと物足りないかも・・・と心配もあったんですが
こうやって集まってみんなでおしゃべりしながら楽しむってことこそSBの醍醐味なので
参加いただけると私もうれしいんです。

しかし、子供の声に負けずと声張ってがんばったので
声、枯れました(笑)
やっぱマイク借りるか、部屋のレイアウト考えなくちゃいけないですね。
こちらも勉強になりました。


0730_2.jpg
お子様集会。
初めて会った同士なのにこうやってすぐに友達になれちゃうなんていいよね。
年もみんなバラバラ。
普段は同じ年の子と遊ぶことが多いと思うのでこういう機会ってなかなかないから
子供たちにとっても刺激になるんじゃないかなと思います。


生徒さんの一人がどっかで見たことがある・・・ってずーっと気になってて。
地元なんでスレ違うくらいはあるとは思うんだけど。
よくよく話したら、妊婦時代に通ってたマタニティビクスで一緒だった方でした。
もう一人当時一緒に通ってたお友達も講座に参加してくれてたので
「やっぱりーーーー!!見たことあると思ってた!」と興奮気味に(笑)
こういうビックリする再会なんかもあって、うれしかった~

では来月もよろしくお願いします♪
[2008/07/30 23:16] | 講座 | page top
| ホーム |