6月7月レポ&今後について
夏休みに入り、世の中のお母さんお疲れ様です!
最後に今後の活動、運営について記載してあります。
まずは6月のアレンジ例です。
SSのEMOJIラインでポップなレイアウトを作ってくれました。
17_0725_05.jpg
サンプルではフチ部分が黒、中が白PPという配色でしたが
逆にアレンジ。
黒が多くなることによってちょっと大人っぽいかっこいいイメージになります。
写真もKGたて1枚に変更して、アクセントの使い方も大幅にアレンジしてくれました。
17_0725_02.jpg
こちらもPPチェンジで。
ハムスターが白なので、あえてバックを黒にすることで写真を目立つように。
白にしちゃうと保護色っぽくなってしまいハムスターの存在感が薄くなってしまうので。
かっこよくなりすぎないようにハート多めで可愛さをだしてます。
タイトルも変えてあります。
17_0725_03.jpg
あえて私は使わなかったこの子(笑)
結構みんな面白がって使ってくれました。
ユニコーン部分をこの子にチェンジってパターンが多かったです。
17_0725_01.jpg
続いて7月。
誕生日の男女別キットになってます。
レジュメに記載してありますがアレンジしやすいようにしてあるので
男女チェンジでレイアウトアレンジした方も多かったです。
女の子は横に流れるLOでしたが、このように90度回転&写真チェンジで。
17_0725_04.jpg
プレゼントをジャーナルにするっていう可愛いアイディア!
こういうのアレンジとか大好き楽しい!!!
通信の方は早い方で明日に着くかなと思います。
そして
一回休む!!!って決めました。
ちょっとリフレッシュさせていただこうかなと。
楽しみにしてるのにーって生徒さんに言ってもらってるので
こちらでキットを用意しますのでクロパ的な感じで
月1回集合します。もちろん自由参加だし
どなたでも参加ウェルカムです。
講習ではなくクロパなのでお好きな写真で作っていただこうかなと。
どのくらいキット用意できるか、この夏休みに頑張りますが
どんなキットかとか日程とかはまた追ってお知らせしますね。
というわけでみなさん楽しい夏休み過ごしてくださいねー!!!
8月のキットは夏のLOなので写真もたくさん撮っておいてくださいね。
[2017/07/25 22:32] | 未分類 | page top
ガーランドペーパー
17_0708_01.jpg
garland.jpg
ペーパーはA4サイズ。
これ1枚で基本のガーランド作れます。
あ、ヒモとかはご用意いただくことになるけど。
そしてお花とかリボンとかつけてあげるともっと可愛くなると思います。
これから夏休みや、秋にかけて
講師は大人数の出張講座やイベントが増えてくると思います。
しかも低価格で準備も大変。
そうなんだよ、ほんとに大変なんだよー。わかるよー!
そんなお悩みを解決!
というか、自分がほしかったので、こんなペーパーデザインしたんです。
低価格でも可愛く!初心者さんも作れて、準備も大変じゃない。
みんながHAPPYに楽しくクラフトできるっていうね。
これあれば100人講習だって喜んで受けられちゃうよね。先生たち!
一応チェキサイズにいい感じにデザインしてるんで
アルカフェなんかでも使ってもらえたらなーとか。
ガーランドじゃなくても12インチ作品に使ったり、ミニブックにしたりもできると思います。
すでにいろんなところでばら撒いてますので(笑)
インスタなんかでは完成品のUPをたくさんの方がしてくれてます。
私のほうでもリポストしてますので、是非チェックしてくださいね。
インスタIDはatelier_emmaです。
今回評判がよければ(笑)
男の子向けとかミニブックみたいなのとか壁掛けみたいなのとか
立体モノとか作れるペーパーもデザインしようかなと思ってます。
秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマスもあるしね!
ということで今回かなりの枚数用意したので
いろんなところで使ってもらえたら嬉しいです!
なにとぞよろしくおねがいしまーす!


17_0607_6.jpg
お題は
「星」
7月は七夕もあるし、星でいきまーす!
今回からはEMMAシートだけでなくステンシルとかペーパーとかEMMAデザインのものなら
何使っていただいてもOKです。
エントリーお待ちしてます!!
[2017/07/08 02:02] | EMMATIC | page top
7月のレイアウト
IMG_4264.jpg
今月は誕生日レイアウト。

去年の誕生日の写真です。
これを書いている今日が実は誕生日でして
12歳になりました。
最近顔出しを拒否するので、こんな写真で。
すっごいジワジワくるでしょw
何か素敵な仮面をみつけたらご一報ください。
IMG_4271.jpg IMG_4266.jpg
女の子なのでピンキーです。
この色の組み合わせめっちゃかわいい~!!
IMG_4247.jpg
こちらは男の子。
すみません、おばさんとおじさんの写真です。
去年の私の誕生日にバンドメンバーがお祝いしてくれた写真。
@居酒屋(笑)
IMG_4249.jpg IMG_4258.jpg
男子カラー炸裂です。
実は今回の2作品は同じ大きさのPPを使ってる&スケッチを90度回転したものなのです。
[2017/07/08 01:42] | SB作品その他 | page top
Make! Something Sweet♡レポ
17_0705_01.jpg
6月30日に開催された
Make! Something Sweet♡
無事終了しました!!!
今回私はコピック担当でゆめかわいい着色をレクチャー。
自作スタンプやら色々持ってWSにいどみましたよー!
可愛い子が作ってくれた私イラストを元にした羊毛ぬいぐるみも連れてね。
17_0705_02.jpg
Tooさんがこんな粋な計らいを~
今回受講者にはこのEMMAセレクトのコピックセットがついてきたんですが
パッケージまで作ってセット組してきてくれたんです!!!
これは朝からめっちゃテンションあがりました!!
17_0705_03.jpg
コピック関連商品もたくさん持ってきてくれましたよー!!
この色々、キレイでしょー!
このまま家に飾りたいくらいだわ。
17_0705_04.jpg
今回1時間のWSを5回。
短時間だったのでかなり駆け足でやっていきました。
1日5回やると、この回でもう説明したっけ?
とかわからなくなるということが。
これ言ったっけ?って何回も聞くという。
とにかく知ってることは出し惜しみなく全部伝えたいので
ものすごい早口&はやく次いくよ!!モードがすごかったよね。
これがみなに言われてるEMMAスパルタ講習ってやつです。
これに懲りずまたみなさんよろしくね。
たぶんね、クセになるから(笑)
17_0705_05.jpg
みなさんの好きな色に染めてシステムで
スタンプにお好みで着色してってもらいました。
5色のいろんな組み合わせを楽しんでもらえたかな。
17_0705_06.jpg
みなさんさすが手慣れてる。
3色のグラデはちょっと難しいよーと言ったものの
チャレンジする方。そして、出来てる出来てる!
今回コピックで塗りやすいように線の太さなども調整したんだけど
もっと細くてもみんなきれいに仕上げられたかな~
17_0705_07.jpg
受講者は
「ゆめかわいいカラーリングアドバイザー」
という修了証を出しました。
今回私が教えたこと、どんどん広めてくださいね~
こちらは1回目のみなさんと。
17_0705_08.jpg
2回目のみなさんと。
なんと開始5分でお子さんが熱だしたーーーと帰ってしまった子が。
その方のためにとあと希望者で後日WSやろうと思ってます。
そちらはまた追ってお知らせしますね。
夏休み明けたらかな~
17_0705_09.jpg
3回目のみなさんと。
こちらの回はみなさん手が早かったな~
ちゃっちゃっと仕上げてくれてました。
17_0705_10.jpg
さくっと仕上げてくれてます。
ちょっとしたアクセントも持参したので、みなさん好きなように飾ってくれてます。
17_0705_11.jpg
こちらは午後の部4回目。
平日ということもあって、午前の回は満席いただいてたのですが
午後は飛び込みの方も参加くださいました!!
少人数は少人数で結構濃ゆくミツにできるので、それもまた楽しいですね。
17_0705_12.jpg
ラスト回の5回目。
もうね、ラストは毎回祭り的な感じで
普段から仲良くしてる子たちが受けてくれることが多くて
もう笑いが止まらないWSになってます。
ここまで来ると、実は結構私も疲れてまして、そんな疲れたバディに染みるんですわ~
この友達のツッコミが(笑)
17_0705_13.jpg
ぶぅブルーが炸裂してましたw
と気づいたら全5回終わってました。
あれ?私お昼たべたっけ?
トイレいったっけ?
状態ですが、これもまたイベントの醍醐味です。
17_0705_14.jpg 17_0705_15.jpg
今回大変お世話になったG-Tooのシムこと志村さんと。
ありがとうございました!!
そして物販のお手伝いをしてくれたエマサポの春&くみこ。
よちよちして労っております(笑)
イベントってね、出展者、主催者だけでなくこうやってたくさんの人の助けがあって成り立つんだよね~
毎回毎回たくさん勉強になるわ!!
17_0705_16.jpg
そして恒例姫ダッコ。
今回、忙しすぎて抱ききれなかった・・・・
悔しいーーーー!!!!!
まさかのリピーター様も~
今回物販したスタンプはすぐに完売してしまいごめんなさいーーー!!!
あれね、手作業で作ってるから大量に作れないんです。。。
でも再販リクエストいただいてるので、なる早で再販しますね。
シートやペーパーなどもたくさんお買い上げいただいて
ありがとうございました!!!
作ったらぜひインスタで#atelier_emmaをつけてUPしてくださいね~
@だと見落としちゃうこと多いんです。
すでに完成したものをたくさんの方がUPしてくださってます。
ありがとうございます!!!
というわけで、鼻の横に急に出来たフキデモノが
WS経過とともに大きくなっていってたり
無駄に髪の毛が外にはねていってたりという
不思議な出来事もありながら(笑)
イベント終了しました。
たくさんのご来場、ご受講ありがとうございました!!!
そして主催のレイレイ、出展者のみなさん、スタッフのみなさん
お疲れさまでしたーーーーー!!!!
次は地元でやるイベントがあるのですが
それ終わったらほんのちょっと充電しまーす。
[2017/07/05 18:14] | イベント | page top
| ホーム |