今年もありがとうございました!

インスタで流行っている
今年のベスト9。

とにかく今年は駆け抜けた1年。
忙しかったけど実りの多い1年でした。

また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま良い年末年始をお迎えくださいね。
[2016/12/30 22:37] | SBオリジナル作品 | page top
シルクスクリーンなレイアウト
IMG_2864.jpg
今回のエマチャレは「寒色系」がお題。
そこも含めての作品です。

すみません。
いい年してバンドやってまして、メンバー写真で作ってみました。
おばさん、おっさんレイアウト。
これメンバーの許可得てないんで後から怒られそうだけど(笑)

square2.jpg
シートは元はこんなデザインなんですが
カットして配置ずらして使ってます。

design01s.jpg
そしてシルクスクリーンってのもやってます。
こちらが私はデザインした版で右上の飛沫を使ってみました。



動画見てもらうのが1番早いかなってことで作ってみました。
携帯のアプリで作ってみた~。
まだ使いこなせてないので、ゆるーい感じですが。

また他の版でも作品つくってみたいなーって思ってます。

IMG_2868_2.jpg
うちのバンドはFOREVER19という名前です。
永遠の19歳ね。
メンバーと出会ったのが19歳の頃だったっていう単純な理由です。
この19のプラ可愛いよね~。
レイレイがくれたんだけど、それこそ何年前!!??のもの。
こうやって何年たっても使えるからSB用品が片付かないのよね。

IMG_2869.jpg IMG_2873.jpg
とにかく寒い色、COOLな色で仕上げてます。
最近こういうのばっか作ってる気がするけど、好きなんです。
作ってて楽しかった~

このスクリーン、使ってWSできたらいいなって思ってます。
うーん。いつかな?だけど(笑)

というわけでエマチャレもエントリー募集中ですよ!
16_1202_5.jpg



[2016/12/20 16:39] | SBオリジナル作品 | page top
女王様への献上品
めったに人様の作品を作ったりしないのですが
お世話になった大好きな女王様の作品を作って無理矢理プレゼント。
アスカのチップボードがいい仕事してくれてます。
黒✖️シルバー✖️ゴールド
でハードロックなイメージで。
可愛いのやポップなのも作るの大好きだけど
こういうの作るのめっちゃテンションあがりまくる~!

[2016/12/19 17:09] | SBオリジナル作品 | page top
ラブメモプラス6号掲載作品
16_1206_1.jpg
ラブメモプラス6号発売されましたね~

私は毎回アマゾンで頼んでおります。
ちゃんと当日に届くのでせっかちな私にはピッタリ。



emma6_02.jpg
今回はこちら掲載していただきました。
季節のギャラリー冬コーナーのトップページ。
すごく華やかな作品がいっぱい掲載されてる中で
なんかものすごくトーンダウンしてる感じもしますが
つかれた目のお休みタイムとして見ていただいたら(笑)

16_1206_2.jpg 16_1206_3.jpg
正直ほんとに凝ったこと全然やってません。
着色も白インク飛ばしただけです。
あ、雪の結晶のチップボードは久々にラメでエンボスした!!
ってくらい、ほんとシンプルです。
このシカのプニプニステッカーの可愛さに助けられたかな。
pinkfreshstudioを初めて使ってみました。
可愛いね~このメーカー。

と、今号は1つのみです。
一応ね2つ投稿したんだけどね。

emma6_01.jpg
前にもUPしてるんで、しつこいですが
こちらボツ作品です。
私はこういうのがすごく好きで、COOLコーナーにエントリーしたんですが
掲載作品を見て
うん。完全に方向性が違った
とわかりました(笑)
求められてたのこういうのじゃないよね(笑)
みんなの作品すげーかっこよかった~!!


次回はもっとエントリーを・・・
って言うのはもうやめることにします(笑)

さて、これからもっとじっくり穴があくほどガン見しまくろうと思います!

[2016/12/06 10:27] | SBオリジナル作品 | page top
6インチ交換会ゲスト
12/9に開催される新大阪でのイベントの交換会に
ゲストでお声かけていただきました~!
ありがとうございます❤︎

6インチ作るのも
交換会も久々~

私の作品なんぞ欲しい人いるんか?
と思いますが
愛と真心込めて作らせていただきました❤︎
(お、重いっw)
これもらったら不幸に見舞われるというようなことはないかと思いますので
受け取られた方が喜んでくれたら幸いです。


モノトーンに差し色に黄色を。
完全に警告色ですw


大きな星がアクセント


星ピン刺さってます!


ラブラブ❤︎ポニーちゃん❤︎

フレーム部分はポップアップしてあるので
写真の入れ替えもできます。
ちょっと親切仕様ね。

楽しく作らせていただきました!!
ありがとうございました❤︎
[2016/12/04 20:13] | SBオリジナル作品 | page top
12月サンプルLO
IMG_2841.jpg
秋のレイアウトです。
ひし形をあしらって、軽く着色(インキング)加工もしますよ~

IMG_2858.jpg IMG_2855.jpg
秋らしい可愛い動物も。
サンプルでは鹿にしていますが、クマもあるのでお好きな方で♪
インキングをしますので茶色のインクを必ずご持参くださいね。

インクは
バーサマジックのジャンボジャバってのをお勧めしてます。
茶色も色々ありますが、こげ茶な色だったらOKです。
あまり明るい茶色ですと発色いまいちかな。

java.jpg

メモリープレイスさんや
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000000612/
ラッピング倶楽部さん
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/874589/
などいろんなところで扱っています。
バーサマジック ジャンボジャバで検索するとたくさん出てきますよ~

キットは男女共通でこちらになります。


持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒ペンなど)
茶インク
写真L判サイズKG横1枚(アレンジできますのでL判縦2枚など複数枚お持ちいただいてもOK)

[2016/12/02 12:11] | SB作品その他 | page top
第3回エマチャレ シート姫発表と次回お題
16_1202_3.jpg
第3回エマチャレ。
10,11月のお題は「ハロウィン」でした!
たくさんのステキなハロウィン作品のエントリーありがとうございました!!
やはり新作だったカボチャ、クモの巣で作ってくださった方が多かったです。
それぞれ個性的で楽しい作品がいっぱいでした!!

さてさてエマサポ6人と私で悩みに悩んで選考させていただきました。

16_1202_2.jpg
第3回シート姫は
lovepaperloveさんです!

ペーパーストロー使われてるのが可愛くて真似したいな♬と思いました!
色もスッキリしたデザインも好きです!
段差がついてるので立体的で影も含め、可愛いです!
とエマサポからの感想で~す。

立体感を上手に出していて洗練されたまとめ方。
ストロー使いも勿論可愛いし、パレーシーを使ったり遊び心満載。
そして、このベースのムラサキがパッと目をひく色でこのチョイスも最高ですね。

おめでとうございます!!
ショップポイント1500円分加算させていただきますね~
ご本名をメッセなどでお知らせください。

16_1202_1.jpg
そして「エマ賞」は
cafe.cafe.mocha.mochaさんです。

エマ賞はシートの使い方のアイディアが重要ポイントで
今回cafe.cafe.mocha.mochaさんはカボチャ、くもの巣2枚を1つのLOで使ってくださいました。
それだけでなく、レイアウト自体もかっこよく、着色もステキ。
シルエットカットしたかぼちゃかかしがアクセントになっているところも目をひきますね。

おめでとうございます!!
ショップポイント1000円分加算させていただきますね~
ご本名をメッセなどでお知らせください。

16_1202_5.jpg
そして第4回エマチャレのお題は
「寒色系」
クリスマスとかでくると思ってましたってエマサポに言われたんだけど
あえての「寒色系」です。
これから本格的に寒いシーズン到来ですが、
寒々しい色をいっぱい使って、寒さを楽しんでみましょう!
青とかグリーンとか使ってみてくださいね~
あ、白とかも無彩色なんで使ってもらってもOKです!!

エマチャレはエマシートを使ってくださってれば
12インチでもミニブックでもなんでもウェルカムです。
12インチ率が高いのでホームデコ的なものとか見てみたいな~

インスタで
#エマチャレ、@atelier_emma
を入れてエントリーしてくださいね。
ハッシュタグだけだと見れない場合があるので
@atelier_emmaを入れてくださればりポストできて、
みなさんにも見てもらうことができます!
エントリーしたけどリポストされてないーって場合はご連絡ください。

12月、1月の年またぎになります。
締切は1月31日になりまーす。
新作シートじゃなくてもOKですので、またみなさんの素敵な作品見せてくださいね~
楽しみにしてます!!

それから先日販売開始した新作シート
おかげさまで完売となっております。
ありがとうございます!!
週明けに再販予定ですので、よろしくお願いします。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/12/01 23:53] | scancut | page top
| ホーム |