ブラザースキャンカットプレミアムクラスレポ

本日はブラザースキャンカットプレミアムクラス!
おかげさまで定員で皆様と楽しくスキャカットと戯れましたよ~
今回は3プロジェクト用意でしかもブラザーさんのご厚意で無料ご招待!
こんな豪華なことなかなかないですよ~
ご参加頂いたラッキーガールズありがとうございました❤︎


会場は京橋のブラザーショールーム。
立地も最高!
お天気も最高!


ついたらこんな子が待っててくれました~
ポケモンフリークの私はつい
あ!ポッポ❤︎
と激写~


皆さんが来る前に機器全部にデータ入れてます。
さすがスキャカット王子にかのくぼさん。
私が1台やってる間に3台完了。
もうね、目をつぶってても出来るんだってw


皆様お時間通りに集合。
こういうのほんと嬉しい~❤︎
ちゃちゃっと実機操作レクチャー!
一人一台な贅沢さ~


カットして制作もしてもらってます。
鬼教官(私)の指令で
3つのうちの1つのプロジェクト仕上げたら自由カットしていいよ~と。
みなさん一生懸命仕上げてくれました~


ペーパーが違うだけで雰囲気変わります!


ネズミ様もはしゃぎます❤︎


サイズ変更も自由自在なので
チビ靴下も作れちゃいます!


ご自分のクラス用にたくさんカット!
カラフルツリー可愛い❤︎


あっという間の2時間半。
とても楽しい時間ありがとうございました❤︎
こういったスペシャルなクラスはなかなか出来ないですが
またこれからも色々と企画していきたいと思っております~
またアナウンスしますね!
ご協力いただいたブラザー様
ご参加くださった可愛い皆様
本当にありがとうございました❤︎
インスタでハッシュタグ
スキャカットとかブラザーで
動画とかみ見れますので是非チェックしてくださいね~


充実感ランチビール❤︎
うますぎた!
でもこの後打ち合わせあったから1杯だけで我慢です。


そうそう今日参加くださった方がね
私なんかが来て良かったんでしょうか?
なんて言うの。
なんかなんて思わないし!
むしろ色んな人に来てもらいたい
会いたいと思ってるんですよ~
そしてこうやって作品つくってくれて時間作って来てくれて本当に感謝なんです。
こういうセリフよく聞くんですが
私は壁とかとっぱらって
一緒に楽しめて盛り上げてくれる人は本当にウェルカムなんです!
ごめんね、私ちょっと見た目怖いらしくw
近寄りがたいって言われるんだけど
こういう機会これからも作って行きたいと思ってるので
ドーンと飛び込んできてね❤︎
[2016/11/25 20:33] | イベント | page top
スタンプカーニバルに行ってきた
スタンプカーニバルに行ってきた~!
こちら戦利品。
可愛い量でしょ~

スタンプには手をださねぇ~
と決めているので
スタンプ系イベントにはほとんど行かないんだけども


かわい子ちゃんに会いに行ってきたのです!


wsは即満席になってたのでほんと顔見に❤︎


スタンプには手をださねぇと言いつつ、こんなの見つけちゃったら買っちゃうよね~
ガイコツギタリスト❤︎
Phantomshipさんってお店で
アメコミスタンプとかツボすぎ~
マニアックだけどブレない精神大好きだ!

スタンプ系だからかな
あんま知ってるスクラッパーさんに会わなかったなぁ~
でも数人会えて嬉しかった~!
[2016/11/22 22:25] | イベント | page top
ブラザースキャンカットプレミアムクラス
IMG_2832.jpg
お待たせいたしました!
11月25日(金)AM10時から2時間ほど
京橋(銀座、有楽町からも近い!)ブラザーショールームにて開催される
スキャンカットプレミアムクラスのサンプルが出来上がりました!!

ちばフェスで配布したオリジナルシート(アリステーマの4種類)
を使って作品を作ってインスタにUPしてくださった方をご招待という企画です。
なんとブラザーさんのご厚意で無料なんですよ!!!
ちょっとーーー!!すごくない??
しかも当日はおひとりにつき1台実機もご用意くださるんです!!
カットしながら作成できちゃいます。

今回私のアナウンス不足でまだ数席お席あります。
ほんとあとわずか。
興味のある方は是非作品UPしてくださいね。

今回3種類デザイン起こしました~

12inch.jpg
こちらはエマシートでは訳あって出せないデザインで
12インチのペーパーにくりぬいてる感じっていうのかな。

IMG_2801.jpg
白バジルをカットして
好きなパターンペーパーを裏から貼るっていうタイプ。
自分の作品ではこういうタイプやってきてたんですが
他の方に提供するのは初めてです。

IMG_2819.jpg
1文字1.5インチ四方くらいの大きさの紙を裏から貼るだけなのでほんと簡単!

boots.jpg
こちらは立体モノ。
っていってもほんと簡単な作りのブーツBOX。
靴下をたくさんカットしてガーランドとかにしても可愛いかなって思います。

IMG_2805.jpg
こんな感じに組み立てて中にお菓子入れたりして飾ってもらえたらいいなぁ。
クリスマスのホームパーティーなんかでもカトラリー入れたりとか?
アイディアはあなた次第です!

IMG_2808.jpg
可愛くモリモリっと飾ってみました。
こういうタイプはどう飾っても形になると思います。

tree.jpg
こちらはツリーなホームデコイメージでデザインしました。
壁掛けにしてもいいし、ミニブックにしてもいいかもと思います。

IMG_2812.jpg
こちらは厚紙をカットして土台にしてあるので割としっかりした作りに。
スキャンカットは厚紙(デザイン次第ですが0.6mmなら確実)もカットできるのが魅力~

IMG_2817.jpg
ポップアップして高さ、動きを出してあげるといいかなって思います。

プレミアムクラスではこの3つのデータを使ったWS内容になります。
今回私のサンプルはDoodlebugを使ってるんですが同じものを用意できなかったので
108998601.jpg 109171843.jpg
authentiqueとsimplestoriesの12インチステッカーとPP(3枚ほど)をキットとして用意しました。
こちらは当日先着順で選んで頂きます。
ご自分でクリスマスのペーパーなどお持ちでしたらご持参いただいてOKです。
あと厚紙や白バジルも用意しますが、多めにカットされたい場合こちらもご持参くださいね。

他持ち物としてはクロップ道具(ハサミ、カッター、のりなどなど)
写真は12インチはL判横1枚使ってます。
写真に関してはご自分のお好きな枚数お持ちください。
それと星の部分のシルバーラメペーパーはつきませんので
お持ちの方はご持参くださいね。
ほんのちょっとしか使わないけど。
あとはブラザーさんの方でご用意いただけますよ~!

あ、あとこちらのデータもプレゼントしますので
当日USBスティックお持ちになればデータのお持ち帰りできますし
後日私からメールでデータを送らせていただきます。

こちらのデータを使って講習、WS、キット販売などされてOKですよ~
むしろせっかく作ったのでどんどんしてくださいね。
ブログ、SNSにUPする際は
スキャンカットを使っていること、私デザインであることもお願いします。
また、データのアレンジ、改変、コピー、転載
カットしたもののみに販売は絶対にしないでください。
って当たり前のことですが、一応記載させていただきますね。
あ、大きさ変えたりは全然OKですよ~!
不明点がありましたらご連絡くださいね。

ご参加決定させていただいている方には改めてメールさせていただきますが
上記必ずご確認の上、よろしくお願いします。

先述しましたが、あと数席お席ご用意できますので
エントリーお待ちしてますね。

自分で言っちゃうのも何ですが、めちゃめちゃお得だと思います。
デザインなど遅くなってしまいすみません。
遅くなった分頑張りました!!

ではでは11/25にお会いしましょう!!



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/11/18 01:06] | イベント | page top
リーフとキノコシートのエマサポ作品
leafwreath.jpg kinoko.jpg
10月のEMMAシートはリーフなリースとキノコブロッキングのシートでした。

さてさてエマサポたちがサンプル作ってくれました~!!
いつもありがとう♪

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
11mayu01.jpg 11mayu02.jpg

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
11nyan02.jpg

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
11yuu01.jpg

今回リーフのタイトルの
FALL IN LOVE
は楽しい言葉遊び。
Lei http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/
考案の楽しいタイトル。
是非LOに取り入れてみてくださいね。



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/11/01 19:58] | scancut | page top
| ホーム |