---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ドンキホーテでスクラップブッキング夏のイベント開催!@神奈川二俣川駅前店
16_0622_1.jpg

なんと、あのドンキホーテでスクラップブッキングが体験できます!
二俣川店は、駅前直結のビルで首都圏No.1の
お客様がいらっしゃる店舗なのだそう。

そんなマンモスショップでスクラップブッキング!!!
レシートご持参で割引もあるんです。
フォトフレームが300円から。

夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、7月16日17日は二俣川駅前の
ドンキホーテにお越しください♪

キッズクラフトは大人の方の作成も大歓迎!!
5歳以下のお子様はママヘルプで作成できますよ。
飾り付けだけお子様にってのもお子様はすごく楽しみます。

フレーム、ブタさんのペーパーや飾りはいろんな種類持っていきます。
そこで好きなものチョイスしてもらって
オンリーワンな作品作りましょう。
フレームはお写真なくてもOKですよ~
勿論ご持参も大歓迎!!!L判サイズになります。



講師はスクラップブッキング101から、土田れいこと橘田サオリ
http://www.scrapbooking-101.com/

そして私アトリエEMMAの森絵摩
http://emmasb.blog114.fc2.com/

神奈川で長年イベント開催実績のある粕谷亜紀子先生、
https://www.facebook.com/sbmaturiyokohama/?fref=ts

全国1位のISAインストラクター石井景子先生
http://ameblo.jp/cropxxxxx/

の5人が日替わりで会場でお待ちしています!
私は両日います!!

ぜひご家族やお友達をお誘いの上、いらしてください♪
SBに興味あるけどなかなか踏み出せない~
なんて方も大歓迎ですよ!

二俣川店での反響が大きければ、
全国への広がりも早くなるかもしれません。
講師の皆さんも、随時募集していくことになると思いますので
ぜひ、講師活動にご興味のある方はご来場いただき
サインアップシートをご用意しますのでご記入お願いいたします!

※サインアップシートへのご記入はご来場の方のみです。
メッセージ等では受付けしておりませんのでご了承ください☆

こちらの記事のシェアなどしていただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いします。



16_0620_2.jpg
EMMAシートはSHOPにて販売中
http://emma.ocnk.net/


16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/22 21:37] | イベント | page top
SB★Market御礼&レポ
16_0619_01.jpg
SB★Market、大盛況で終了させていただきました!!
1回目だし、出展者同士で盛り上がれたらいいよね。
ランチがてら遊びにいく感じでさ~なんて軽い気持ちで立ち上げたイベント。
こんなにたくさんの反響をいただいて
ペチャンコな無い胸が熱くなりました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
もっと早くレポしたかったんですが、屍状態だったもので、ようやく本日UPです。
最初に言っておきます。
すごい長い!
すごい写真も多い!
最後まで読むのめんどくさいと思いますが(笑)
お付き合いいただけたら幸いでございます。

16_0619_02.jpg
イベント、ランチ会も楽しく過ごせ、みなさんの笑顔がたくさん見れて
やってよかった!!
ランチ会参加者との集合写真。
一瞬私どこにいるかわからないでしょ。
何気に1番おいしいとこにいる気もするけど。
またよその子抱っこしてます(笑)

16_0619_03.jpg
重量25キロのスーツケースを抱えいざ表参道へ。
使う電車が殺人的混雑なため7時過ぎに自宅出発。
地下鉄はあまりエレベーターとかないしでこのスーツケース持って階段の上り下り。。。。
老体には悲劇としかいいようのない。。。。
せっかくなのでラフォーレバックに写真。
ちょっとした家出人だよね。
そしてものすごい青空!!
モーレツな雨女の私がある意味いい裏切りできたと思います。

16_0619_04.jpg
9:30には出展者も続々と集合。
みんな朝早いのにさわやか~に
おはよーございます!!
元気だ!みんな。素敵だ!

16_0619_05.jpg
私のブース。
置いただけ(笑)棚とか入れ物とかちゃんとしたかったんだけどね。
こういうとこが雑でほんと反省です。

16_0619_06.jpg
なんと!長野からいらしてくれたScrappers' Clubさん。

16_0619_07.jpg
Atelier Chiccaさん

16_0619_08.jpg
セカドリさん

16_0619_09.jpg
kazue&izumiさん

16_0619_10.jpg
Team ortensia mignonさん

16_0619_11.jpg
一緒の主催のユッキー

全部ブース写真撮りたかったんだけど、撮れてなかった。。。。
ごめんなさいーーーーーー
SB★MarketのFBページには会場前の出展者さん動画UP
してありますので是非そちらご覧くださいね~

16_0619_12.jpg
そろそろオープンだわ~と外に出てみると
並んでくださってる方が!!!
わーーー!!まじですかーーーー!!!
ほんとありがたすぎる!!
行列のできるSB★Market!

16_0619_13.jpg
開場しました!
わぁ!たくさんのお客さんーーー!!!!
今回ゲストでゆうにゃんとまいまいにエンベリセットの販売のお願いをしたんです。
二人とも快く協力してくれて、ほんと感謝!!
当然即完売ですよ。
だって二人ともすっごい素敵なセット作ってくれたんだもの。
せっかく並んでくださったのに、ご購入いただけなかった方は本当に申し訳ございませんでした。

16_0619_14.jpg 16_0619_15.jpg
さて、私はといいますと
SB12インチライブ開催
FBで希望者を募ってまして、このお二人に決定~
じゃんけんしてもらって勝ったほうの方のをライブで作ってもう一方は宿題ね。
ライブってことで、ガチでやろうと思い、
ほんとは写真と材料(プリマとかきたらビビるけど)も希望者さんに用意してもらおうと思ったんだけど
今回はPP類は自分で持っていって、シートだけを選んでもらうということに。
SBライブの動画を撮ってもらってたので、FBやインスタにはUPしてあります。
左のインスタビューから見れると思います。

作りながらもたくさんの方とおしゃべりしたり楽しかったな~
ちゃんと接客できなかったのが申し訳なかったんだけど。
ごめんなさい!!
シートもたくさんご購入いただいたし、
持って行った紙類やエンベリなんかも完売!
よかった・・・・帰り軽いスーツケースで帰れる。

16_0619_16.jpg
11時からは抽選会!!
なんとあのアスカがプレゼント用意してくれたんですよ!!
ダメモトでお願いしてみたら
ダーリン(私のこと)のためならいいよ。って。
あぁ友人でよかった!!
しかも超豪華セット。さすがだな~

他にも出展者のみなさんにも賞品のご提供、
強制じゃないのでよろしければ~ってお願いしたら
なんとみなさん、すっごい素敵なのご用意くださって!!!
ほんとみんなで作り上げてるイベントって感じでした。
出展者のみなさん、本当にありがとう!!!

おかげさまで抽選会は大盛り上がり。
そら、盛り上がらないはずないわですよね。
主催代表ということで、私がくじ引きを。
はい。刺される覚悟で(笑)
みなさんの「あてろよ!!」眼差しに怯えながら(笑)
くじ引きさせていただきました。

16_0619_17.jpg
アスカのセットご当選!!
なんでか私と一緒に写真をと。
それ得あるのか?だよね。(笑)
アスカの代わりにしてはだいぶくたびれてましてすみません(笑)

16_0619_18.jpg
そして残り時間もわずか。
急いでブースに戻って仕上げ。
1時間15分くらいで仕上げました。
やっぱサクサク簡単が好きだ!!
とても喜んでくれて、私も嬉しかったな~
ご褒美にコーラグミくれた!ありがとー!!

人前で作るのって結構てれるし
とにかく時間が無いのでほぼ下向きっぱなしで
正直イベント中の会場内ほとんど見れてないんです。
主催としてどうなのよって話もあるけど
新しいことやりたいなーってのもあって、強行しちゃいました。
雑なのばれちゃうし、変な話裸見られる方が恥ずかしくないんじゃないかって感じだったけど
久々にいい緊張感持って楽しめました。
こういうのは何回もやるもんではないと思うので
何かまた新しいこと考えようかな。
でもネタが思いつかなかったらまたやるかも(笑)
次回はやっぱ素材もご持参いただく、マジガチでやってみたいかも。
見てくださった方もありがとうございました!
うん。こんなんでもSBは仕上がるんだよ!
雑でもいいじゃん、簡単楽しいってのが伝わってもらえたら幸いです。
それと実は連日の寝不足であごにでっかいフキデモノが出来てまして(笑)
下向きだったのも助かった。

16_0619_19.jpg
あっという間の1時間半のイベントが終わり、ランチ会。
今回出展者さんと少数のご希望者のみ28名で。
4人づつテーブルを囲んで。
今回「壁を乗り越えて寂しい思いはさせません!!!」
をキャッチフレーズにしていたので、お席もこちらで決めさせていただきました。
仲良しさんをくっつけず(笑)ほんとスパルタでしょ(笑)
でもみなさん仲良く楽しくすごされてたみたいで良かった!!
自己紹介は
住んでる場所、出身地、初めて買ったレコード(CD)
というお題。
初めて買ったはなんで?でしょ。
これはこの記事の最後の方で。
中にはSPEEDのCDって方もいて
つい「この前じゃなないか!」って突っ込んでしまいました(笑)
でもこれでだいたいみなさんの年代がわかって面白かったー
ちなみに私はキョンキョンのヤマトなでしこ七変化です。
はい。昭和!!

16_0619_20.jpg
各テーブルではエンベリ交換会。
これまた楽しかったーーー!!!

16_0619_21.jpg 16_0619_22.jpg
メニューはイタリアン。
私はドライトマトと貝柱のパスタ。
おいしいーーー。
そしてこのピクルス!各テーブルに1瓶ついて食べ放題。
いやービールがすすみますよ!!

16_0619_23.jpg
ユッキー、キタリンとビール組。
久々に心からおいしいって思えるビールだった。
一人だけおかわりしてしまった(笑)
これまた主催としてどうなのよだけど、みんな許してくれてるでしょう。
とポジティブに(笑)

16_0619_24.jpg
ユッキーが司会をしてくれたんだけど、さすが元アナウンサーだね!
すばらしい。
カツゼツ最悪の私としては非常にうらやま。
アイミンのナイスアシストも最高!
そして私はそれを遠目に見ながらビールを楽しむ。
どこのお偉いさんだよ!と自分でツッコミなかがら。

16_0619_25.jpg
オリガミをいかに長くちぎれるかゲーム!!
テアリングですよ!!
みなさん真剣!!
各テーブルで上位2名を出してもらってからの~

16_0619_26.jpg
最終決定戦!
長さ比べの図。
なかなかシュールでしょ~
優勝された方おめでとーーーー!!!

16_0619_27.jpg 16_0619_28.jpg
各テーブル和やかにすごされてたみたいで、良かった~
これまたみんなの写真をちゃんと撮ってなかったよ。。。。
もう次回は専属カメラマン入れなきゃだね。
勉強になりました。

16_0619_30.jpg
初めてさんもたくさんだったけど
SBっていう共通の話題があるから、すぐに仲良くなれちゃうね。
ほんといいわぁ~SBって!!ってつくづく思った!!!

16_0619_33.jpg
あ、それから、実はバックでこんなCDかけてたんだけど気づいてもらえた?
みなさんの楽しそうな声で、私まったく聞こえてなかったっていう。
これ、うちのバンドのギターいくちゃんにお願いして作ってもらったの。
昭和歌謡王子なんですよ。
写真拡大して曲名見て。笑うでしょ。
これがあってのランチ会での自己紹介でした。

16_0619_31.jpg
今回エマサポまゆちゃんもすごくがんばってくれてて
可愛い接客してくれて、ほんと安心してライブできた!
私が接客するとかなり荒いと思うので、まゆちゃんの癒し系接客良かったでしょ?
おかげでほんとたくさんご購入いただいたもん!
まゆちゃん、ほんとありがとねーーーー!!

シートもたくさん持ってたんだけど売り切れでちゃってごめんなさい!!
そしてこれだけ出たらエマチャレエントリーいっぱいもらえるかなって
ものすごーーーーーく期待してます!
みなさんよろしくお願いします!
インスタに#エマチャレって入れるかアトリエEMMAFBページに専用トピがあるので
そこのコメントにどんどんUPしてってくださいね!

16_0619_32.jpg
そして今回一緒にイベントがんばったユッキーとあいみん。
本当に感謝です。
ほぼ毎日のようにラインでやりとりして、
私が気づかないことを指示してくれたり
この人たち仕事できるわぁ~
そして気が利いて、気配りできて、美人でいい女。
準備も含めてほんとに楽しい時間すごせたよ。
ありがとう!!!
ってまた私死ぬの?な文になってない?(笑)
あんま書くと照れるから今度会ったときにいうわ。
でももう感謝の気持ち、伝わってると信じてます。


ということで、ほんとに長い内容になってしまった(笑)
最後までお付き合いくださってありがとう!!
今回1回目だし、WSメインじゃなくて、
親睦、横のつながり作ろう!ってのが目的だったりもしたんだけど
こんなに賛同してくれる人がいるなんて感激でした。
しかもイベント自体は1時間半っていう短時間だったのに
たくさんのご来場いただいてこれまた感動。
主催として行き届かないところがあったと思います。すみません。
みなさん楽しんでもらえたかなぁ。
インスタやBLOG記事など読ませてもらって
嬉しい感想たくさんいただいてるので、それを鵜呑みにしたいと思います(笑)
そして、やってよかったーーー!!
が私の1番の感想です。
自分はまったくフリマ品とか買えなかったけど、
みなさんと同じ空間で楽しいを共感できたのが何よりの戦利品です。

2回目も開催したいと思ってます。
そうだなーまた来年かな~
もっと早くやりたい?

ご来場いただいたたくさんのお客様、
出展協力してくださった講師の皆様
ゲスト参加してくれた
ゆうにゃん、まいまい、ともみっち、あすか
そしてサポートしてくれた皆様

本当にありがとう!!!!
愛してます!!!!

さて、次は東京、横浜とイベント続きます。
40オーバーには体力的には厳しいものがあったりしますが
精神力で突き抜けたいと思います。
すでにどちらもWSご予約いただいてありがとうございます。
まだ残席ある回もございますのでよろしくお願いします。
http://emma.ocnk.net/

またみなさんの笑顔にお会いできますように!!



16_0620_2.jpg
EMMAシートはSHOPにて販売中
http://emma.ocnk.net/


16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2016/06/19 14:42] | イベント | page top
横浜SBまつり出展します!
all_2016061511450511b.jpg
今年も横浜SBまつりに出展させていただくこととなりました!
横浜センター北駅ヨツバコにて
7月9日(土)~7月11日(日)の3日間

今年で5回目!すごいね~!!

7月10日(日)のみの出展となります。
ほぼ千葉の東京住みなので、なかなか横浜方面に行くことがないので
この機会に皆様にお会いできたら嬉しいです。

bunner.jpg
http://ameblo.jp/sb-maturi-yokohama/
↑はBLOGです。ほかのブースのWS内容など、どんどんUPされてますよ~

sheet.jpg
んでさて、私のWSは
今回横浜のためにデザインしたシートを使った12インチLOのWSです。
1時間半なのでサクっと作れるものにしました。
この2種類のシートがつきますので、お好きな方を使って作ってもらえます。
使わなかった方はお土産で♪
お家でお好きな材料でご自分で作ってみてくださいね!!
そしてインスタアップ!!エマチャレエントリー!!

このシートは今回キットのみでシート単体の販売予定は無しです。
doodlebugを使ったのPOPカラフルな作品にしました。
男の子写真でも大歓迎ですよ!!

SHOPにて事前予約受付中です。
http://emma.ocnk.net/product/646
時間は
10:30〜、13:30〜、15:00〜
の3回で各回4名づつ、計12名となっております。
WS時間は1時間半です。
ちょっと長いですが少人数でワイワイでCROP楽しいなと思っています。

持ち物は
クロップ道具(トリマー、ノリ、ハサミ、筆記用具など基本的な道具)
ポップアップシールを必ずお持ちください。
それとできれば写真をお持ちいただきたいです。
私のWS、作品は写真ありきなので、無いと完成しません。
途中まで作ってお家で仕上げるでもよいのですが
出来れば完成したの持ってみんなで写真撮りたいな~って♪
メモリアル!!!

DSC09577.jpg
ハートはちょっとお姉さんっぽく仕上げてたかったので写真をモノクロにしてみました。
こういうPOPにはモノクロ意外と合っちゃいますよ!
こちら作成希望の方は写真はKGサイズたて1枚、L判(カットします)たて1枚お持ちください。

DSC09544.jpg
こちらはスキャロップサークルシートで。
なんか懐かしい感じでしょ~
5年以上前の作品かよって感じもしますが、やっぱり定番だと思うの。こういうの。
着色したり凝ったのも、もちろん素敵なんだけど
やっぱり基本は好きってことで、こんなのどう??っていう半分押し付けです(笑)


yuu01.jpg
12:00から同じブースでエマサポの泉優がWSをやらせていただきます。
http://atelier-spring.blogspot.jp/
詳しくは優ちゃんのBLOGで!!

誕生日をテーマに、ミニブック風のステップカードを作ってみました!
ステップを両サイドに作り、中央にはL版の写真が貼れるようにしました。またしっかり立つようにイーゼルカード風にし、たたんで収納できるよう、ミニブック形式にしました。

yuu02_20160615125342f41.jpg
こうやっておりたためてプレゼントできるっていいよね!
一応私、EMMA監修となっております。(ってもほぼ優ちゃんが頑張ったけど!!)
事前予約や費用などについても優ちゃんのBLOGをチェックしてくださいね。


ということでご予約お待ちしてま~す♪


16_0620_2.jpg
EMMAシートはSHOPにて販売中
http://emma.ocnk.net/


16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/15 12:45] | SB講習作品 | page top
東京スクラップブッキングパーティーWSのおしらせ
DSC09495_20160611163225523.jpg
来月7月6日(水)に開催される
東京スクラップブッキングパーティー
今年も出展させていただきますよ~

日 時 2016年7月6日(水) 10時~16時30分
会 場 ものづくり館byYKK (秋葉原駅 徒歩3分)
    東京都千代田区神田和泉町1-1 YKK和泉ビル


今年は秋葉原!
バンドリハも毎回秋葉原で、ほんとにアキバは縁があるなぁ。

TSBP(略してこう書くそうです)での私のWSは
アメキャラ満載なこんな12インチLOWSです。
EMMAシートを使った作品。
WS時間は1時間半なので、とにかくサクっと作れる、でも可愛いじゃ~ん
をコンセプトにシートデザインしました。
こちらのシートはWSオンリーで単体販売は無しです。
だって、このPPに合わせてデザインしたんだもの。
ですが、キットにはこちらのシートの白をもう1枚おつけしま~す。

WSは事前予約も受付ますが
6/16からの開始となります。
SHOPにて受付開始しますので、またFBページなどで開始のお知らせしますね。

一応詳細としては
WS費用:1シートオマケ付で3300円
WS時間帯は 10:00~11:30、12:00~13:30、14:00~15:30
の3回を予定してます。
各回4名づつの計12名です。


持ち物などは追ってお知らせだけど、写真はL判たて1枚のみ。
カットはしません。なのでトリミングとかしてバランス良い写真お持ちください。

あ、私のレッスンって基本写真ありきなんで
写真持参はマストなんです。
後から貼ってもいいけど、エンベリとかつけられなくなっちゃうし
やっぱ仕上げて帰りたいよな~って思うの。

あとほんとに数個予備があるので、キットの単体販売もします。
当日イベント会場で売ってしまうか、
後日ショップで地方の方も買えるようにするのどっちがいいかなぁ。

DSC09497.jpg DSC09498.jpg
バットマンにスーパーマンなアクセントがほんと可愛い!!!
元々アメトイ(アメリカのオモチャね)コレクターなので、
ほんとこういうのツボすぎるんだってばよ!(なぜかNARUTO風)

今回THE男子になってしまってますね~。
うちは女子しかいないので、今回のお写真のモデルは
アスカDTでいっしょだった矢作チコちゃんからのご提供。ありがとー!
ここのスパイダーマンBOYが入ってきたのが完璧!!

今回WS参加いただける方はこういったアメリカンヒーローのコスプレか
無駄に戦闘シーンのポーズとってる写真とかがいいかなと思います。
無い方は・・・・今から撮る!!!(笑)

そして今回は完全に女子は無理なLOだよね(笑)
それをイベントWSでやるってのも
私もなかなかのヒーローっぷりだなと思います(笑)

sicon.jpg
今回も私の描いたパンダちゃん。
夏仕様でグラサンパンダになってます。
んでトリマーも黄色ね。
黄色のトリマーは見たことないけど。

当日はほかにキットの販売とかもしていいのかな?
もし大丈夫そうならシートとかも持っていきますね~
では7/6(金)はアキバで会おう!!

んで、、、、7/10(日)もあけといて・・・・・・ボソッ



16_0620_2.jpg
EMMAシートはSHOPにて販売中
http://emma.ocnk.net/


16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/11 16:55] | SB講習作品 | page top
SB★Market いよいよ来週!!
16_0610_7.jpg
みなさーん!
SB★Market いよいよ来週金曜となりましたよー!!

2016年6月17日(金)に開催するSBイベント
「SB★Market」
場所は表参道ロカンダ エッフェク

http://www.locandafq.foods-garden.com/
とってもおしゃれなレストランです。

OPENは10:00から
11:30には終了と短い時間のイベントですが、
フリマ、WSなどなど10を超えるブースが出店してくれます。
勿論の入場無料よ。

専用ページもあっという間に300オーバー
ランチ会も即満席と
主催としてありがたいやらもう~!!!

しかも、あんな人やこんな人がゲストとして色々協力してくれるの!!
FBページにどんどんUPしてますのでぜひチェックしてくださいね!!

pr


FBページ!いいねがまだの人は早く!押して!(笑)

当日は抽選会もあるよー
入場者に番号チケットお渡しします。
11時に抽選開始!!
これまたすごい賞品待ってます!!
あーーー早く言いたい。
これも近いうちにFBぺージでお知らせしますよーーー


16_0610_3.jpg
んでさて、私の出店内容です。
【SBレイアウトライブ(笑)】
なんじゃそりゃだよね。
イラスト界では「ライブペイント」っていうのがあって、まぁ、ようは生で絵を描くんです。
それのSB版って感じで、その場で12インチ作っちゃおうっていうやつやります。
一応EMMAシート使おうかなーと思ってます。

んで、せっかくなんで、入場者の方にお写真持ってきていただいて
その写真で作って、プレゼントしようかなーって。
え?いらない?w
一応このクラフティングキット持っていきます。
ご希望の方はこれに合いそうな(笑)写真を数枚お持ちください。
できればハガキサイズ1枚Lサイズ2枚くらいがいいなー
カットとかしちゃうかもだけど。
んで、好きなシート選んでもらって作ります!!
もし複数ご希望の方がいたら、朝その場でジャンケンしてもらおうかな。
一応開始と同時に私のブースきてください。
入口すぐです。
希望者いなかったとき用に一応自分でも写真持ってこ(笑)


16_0610_4.jpg
あと、シートもショップでは完売してるけど
このイベント用にたくさん持っていきます。
エマサポが頑張ってカットしてくれたー!
んで、ショップでは1枚480円売りなんですが
私主催のイベントってことで1枚450円にします。
たいして安くなってないんだけど(笑)

16_0610_5.jpg
あとフリマ的にPPセット。
古いレアなのとかあります。
20枚セット200円とかにしちゃう。
利益とか全然考えてないっていうね。
だって自分が楽しみに行くんだもんって気分でやってます。
たぶん500枚くらいあるかなー。

16_0610_2.jpg
一応キットも持っていくけど、めっちゃ数少ないです。
売るキットが全然なかった。。。。

16_0610_6.jpg
あとEMMAセレクトエンベリセット。
なんか色々詰め込んでみました。
これは700円売りね~

16_0610_1.jpg
これ何?でしょ。
はい。シートカットした後の抜けがら(笑)
ご購入いただいた方に抜けがら入れろってリクエストもらったんだけど
正直、はがすときに破れたり、パッキングが面倒、それに送料上がっちゃうというのがあるの。
でも捨てるのもったいないからって一応とっておいたら、ものすごい量になってまして(笑)
100グラム入りで200円です。
バジル1枚がだいたい20グラムなの。
バジル5枚分でいろんな大きさのハートとか丸とかの形になってるパックです。
いらないよーかもですが、一応持っていきます(笑)

というかこれらをどうやって持っていこうか非常に悩んでおります。
スーツケースでいくけど、殺人的混雑の電車使うんで怖いよーーー
もう7時とかに出て早めについてお茶してようかな。。。。

ということで!
来週金曜日おまちしてます!!
BGMもこだわってます。お楽しみに!!




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/10 17:14] | イベント | page top
ラブメモ+5号掲載作品
book.jpg
ラブメモ+5号発売されましたね~。
アマゾンで頼んでいるのですが、6/2の発売日にちゃんと届きました。
娘にリクエストされてたきゃりーちゃんのベストと一緒に到着。
なんと、色合いが同じというミラクル!!
ピンク×水色は私も大好きな配色。たまりません。

さてさて、今回も2作品掲載していただきました。
毎回毎回絶対に5作品くらいエントリーしようって思ってるのに、達成できず。。。
もうこれ言うのやめようかなと思ってます(笑)

5_03.jpg
all about meに掲載された
ROCK ME ROLL
自分についてというお題で、やっぱりこれだなってことで。
というか、この年になって、そこそこ高いギター買いまして(笑)
わからん人にはわからない話なのですが
ジョーンジェットという女性ギターボーカリストがいましてね。
10代から私の憧れなんです。しぬほどカッコイイのよ。
歌もギターも決してうまくはないんだけど
たたずまいとか雰囲気とかもうすごいイカすのよ。
I LOVE ROCK'N ROLLが1番有名な曲かな。カバー曲なんだけど。
最近は誰が歌ってるかわかんないけど車のCMなんかにも使われてたなぁ。
んで、そのジョーンジェットが使ってるのと同じギターを買ったのです。
メロディーメーカーっていうギターで、定価はさほど高くないんだけど
プレミアついちゃってて、倍近いお値段で購入。
おそらく私の人生で最後のギターになると思う。

と、どうでもいい話はおしまいで
そのギターを買った記念も含めての作品。
自分ソロの作品って久々かも。
POPで大人カワイイをコンセプトにね。
やっぱりハートと水玉はハズせない!

5_03_2.jpg
MEの文字は切りぬいてシェイカーにしてる。
中にはハートのスパンコール。
所々に入れてるシルバーがアクセント。
私、ゴールドより断然シルバー派なんです。
完全自己満足作品ですが、お気に入りの1枚になりました。


5_02.jpg
もう一つはPOPに掲載された誕生日LO。
今期のSSはホントヤバかったーーー
3ラインツボすぎ。
ちなみに、これをちょっとアレンジしたもの、7か8月のマンスリーでやりますよ!
たぶんほぼ一緒になると思うけど、キット分足りない材料を使ってるのもあったりするの。

5_02_2.jpg
なんか紙吹雪舞ってまっせをイメージにしてます。
POPはやっぱ水玉、星はテッパンだなーーー。
あとはやっぱりなビタミンカラーね。

どちらも大きめに掲載していただいて嬉しかった~。


ラブメモは大型書店やクラフトショップでもお買い求めできますよ~
私、基本めっちゃインドアで、1日外の空気吸わないことも多いのでかなりのアマゾンユーザー。
同じような方はアマゾンでも買えますよ~
今号はタイトルフレーズ集がついてて、ほんと楽しい!!
英語の弱い私は中学生英語なタイトルしか思いつかないので、こういうの助かります。
永久保存版だわ!!

それからエマサポちゃんたちの作品も掲載されておりました。
こういうのやっぱ嬉しいな~
mayu_20160603223850d02.jpg
まゆちゃんの
nyan_20160603223852216.jpg
にゃんひろちゃん
yu.jpg
ゆうちゃん

3人とも秋のギャラリーに掲載されてます。
是非見てくださいね~!!


それから先日販売開始したシートすべて完売しました。
ありがとうございました~
今月いっぱいこれで在庫持つだろうって思ってたので、うれしい悲鳴です。
エマチャレもエントリーしてもらえるかな。すごく期待!!

再販についてなのですが、
今後イベントが続いてまして、そこで販売するものを先にカットしてからになるので
6半ば以降から末になっちゃいそうです。
来月もまた3デザイン目標で考えてますので、同時発売になっちゃうかな~
出来る限り頑張りまーす。
あ、6/17のSB★Marketで販売しますので是非是非!!
私このイベントの主催ってことで、シートはイベント価格での販売予定です。
SB★Marketについては近いうちに私のブース内容含めてまたお知らせさせていただきまーす。



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/06/03 22:47] | SBオリジナル作品 | page top
EMMAシート6月新作販売開始
ご好評いただいてるEMMAシート。
本日新商品3デザイン販売開始しました!
http://emma.ocnk.net/

今回のデザインは
heartwreath.jpg
ハートリースシート
ハートをぐるっと一周させてみました。

bloomwreath.jpg
フラワーリースシート
POPな感じのお花のリースをイメージして

year02.jpg
イヤーシート2
1から12まで番号のふってあるフレームタイプ。
イヤーLOだけでなく、1から12を「か月」「時」とかにおきかえて作るのもおすすめ。
rememberとmemoryのタイトルつき

その他品切れになっていたシートも再販しています。
といっても何分手作業なので数少なめです。
エマサポちゃんが頑張ってくれました~

それから携帯からオーダーいただいてる方で
ご連絡がつかないお客様が結構いらっしゃいます。
こちらからはPCメールでの返信になってしまうので
迷惑メール設定などされてますと受け取れないようです。
オーダーいただいて2日以内にお返事をさせていただいています。
1週間ご連絡のない場合はキャンセル処理をさせていただいてますので
ご了承ください。
SHOPから返信がないなーという場合は
PCメールが受け取れるメアドにでご連絡ください。

そんなエマサポちゃんたちに今回のシートのサンプルをさっそく作ってもらいました。

06nyan.jpg
ハートリースシートを使ったにゃんひろちゃん作品。

06yuu.jpg
フラワーリースシートを使ったゆうちゃん作品

06mayu.jpg
イヤーシート2を使ったまゆちゃん作品

今回初めてのサンプルづくり。
3人とも、とても頑張ってくれました!
基本私、ダメ出ししないんですが(笑)
3人の熱意や向上心がすばらしく、むしろ私がこんなゆるくていいのか?と。
でもねそれぞれの子たちの個性を大事にしたいと思っています。
だってSBって正解とかないし、デザインの面からいったらセオリーとかあるけど
それ入れ込みすぎちゃうと愛情がなくなっちゃう。
とにかく自由に楽しく。
この3人はすでにそれがきちんと出来ているので、これからも楽しみです。
そしてみなさんも見守ってあげてくださいね。
どうやら私と同じで褒められて伸びる子たちだそうなので(笑)
是非彼女たちのインスタやFB記事などにコメントしてあげてください。
それがすごく励みになると思うので。


13241395_975384262557418_2316032989657163539_n.jpg
一応私も先日ハートリースシートで作ってみました。
ちょうどSB友達のあいみんが遊びに来てくれたので、二人クロパ。
ビール飲みながら、しゃべりながらなので、ぬるい仕上がりですが
短時間で酔っ払ってても作れるシートになっています(笑)

それからエマサポちゃんたちとも相談して
このシートを使ったチャレンジをやってみようかということになりました。
その名も・・・・
EMMAシートチャレンジ
略して
エマチャレ
あれ?デコチャレとかぶってないか??ごめん。思いつかない。
許してーーー
エマサポちゃんたちもわかりやすくてこれでいいと言ってくれてるので。
他にいいのが思いついたらチェンジするかもです。

毎月お題に沿って作品作ってください。
シートはどのシート使っていただいてもOKです。
んで今月6月のお題は
「愛」
LOVEでも漢字で愛でもローマ字でAIでも。
愛であればなんでもOKです。
写真に写ってる子の名前が「愛」でもOK!
そこはUPの際説明お願いします(笑)

今回エマサポ募集の際に応募資格にあった
愛があればどなたでも
これがやっぱり1番の選考基準になったんです。
とらえ方はそれぞれだろうけど、
やっぱ愛だろ。ってことで。

インスタの場合は#エマチャレって入れてUPしてください。
FBの場合は6月エマチャレトピ作るので、
コメントに画像を貼り付けてUPしていってくださいね。
インスタもFBもやってない方は・・・・ごめんなさい。

締切は6月30日です。
私とエマサポの子たちで選考させていただきます。

俗に言う1位とかチャンピオンとか
なんかそういうの好きじゃないので
今月のシート姫
として1名様にアトリエEMMAショップポイント1500円分差し上げます。
毎月3デザイン出せたらいいなと思っているので3シート買えるポイントになります。

というか、シート姫
恥ずかしいでしょ?これ(笑)
でもね、私すごく気に入ってるんです。
今月のシート姫♪
なられた方はぜひ胸をはって
シート姫気取ってくださいね。

ご応募あるかなぁ~
あったらいいなぁ~
なかったら今回きりかな~
なんて思いながら
皆様のご応募心よりお待ちしてます!!




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/06/01 20:34] | おしらせ | page top
| ホーム |