6月のレイアウト
DSC09442.jpg
今回は白いペンを使ってフリーハンドで線を書いたりするドローイングします。
白いペン必ずお持ちくださいね。
今日の写真って感じのタイトルなのでどんなお写真でもOK。
所々に黒が入っているのでかっこいい写真とかでもいけちゃうかな。
メイン写真はKGたてサイズ、サブ写真はL判たてカットします。
サブ写真はサイズ変更できるのでカットできそうな写真お持ちくださいませ。

DSC09444.jpg DSC09450.jpg
可愛いけどカッコいいみたいなデザインが多々です。
そしてハートと水玉もいっぱいですよ~

DSC09454.jpg
そしてもう1つ。
裏面にもう1作品作りましょう。
こちらはたくさんの写真を整理をしながら作れますね。
私はホビーショーでのみんなとの写真をまとめました。
LIVE,LOUGH,LOVEの3フレーズをタイトルとしています。
まさに人生は笑いと愛にあふれてるんだぜ~みたいな。
旅行の写真でもいいし、公園遊びのたくさんの写真でもいいし
これもテーマ的には大きいのでなんでもいけちゃいます。
写真は横2.25×たて2.5インチくらいなんですが
若干大きめにカットした方がよいので、写真はカットしないで持ってくるのが良いかと思います。

DSC09458.jpg DSC09466.jpg
こちらも元気POPアクセントがいっぱいです。
12インチステッカーフルにつくのでアクセントのアレンジしてみましょうね。
写真は3インチ四方が2枚になります。
こちらサイズ変更可能です。正方形になる写真をお持ちください。

DSC09427.jpg
ちょっと私らしくないかな?(笑)
ナチュラルカワイイオサレ系を目指してみました。
コラージュっぽくチケットとかがアクセントに。
ギンガムチェックで可愛いよね。
私の好きな柄ベスト5に入ります(どうでもいい情報ですが)

DSC09429.jpg DSC09430.jpg
鹿ちゃんと黒鳥ちゃんがアクセント。
やっぱこういう動物モチーフに弱いのです。


アクリル絵の具(白)筆もしくは不透明の白ミストもお持ちください。
(加工をしなくてよい方はおもち頂かなくてもOKです。)

白いぺンは

こちらをお勧めしてます。
サクラのデコレーゼというペンで発色がすごくよくて、濃い色のペーパーにも結構しっかり白が出ます。
私も何本か在庫を持ってるのでお譲り出来ると思いますが、数少ないです。
文房具屋さんとかでも売ってると思います。
白いペンは持ってると結構使えますので1本は持ってて良いと思います。

そろそろ梅雨シーズンなので雨が心配ですが、割と普段と変わらないか(笑)



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/31 16:32] | SB作品その他 | page top
EMMAサポちゃんご紹介
先日募集させていただいたEMMAサポ。
思ってた以上のご応募をいただき、ビックリ!と感謝の気持ちでいっぱいです。
ご応募本当にありがとうございました!

ほんとにすごく悩んで悩んで・・・・・
今回5名の可愛い子ちゃん達にお願いすることとなりました。
1,2名と思っていたんですが、ほんとに絞りきれなくて。
それぞれ個性もあり、楽しく明るくいい子たちです。
今後イベントなどにも連れていきますので、ぜひ仲良くしてあげてくださいね。

ではいかしたメンバーを紹介するぜ!!的な感じで(笑)

yuu.jpg yuu02.jpg
泉 優
松戸の乙葉ことゆうちゃんです。
彼女はワンダーハウスのEMMAダイのチャレンジにも応募してくれて入賞した子です。
講師資格ももっていますし、自分で講習もやってる子なのですが応募してきてくれました。
エマサポ最年少ですがすごくしっかりしてて、穏やかで可愛い子です。
でもたまにボケるんだけどね。


mayu.jpg mayu02.jpg
長 真由美
小がらで小動物のようなまゆちゃんです。
インスタでも作品いっぱいUPしてて、とにかく作品つくるの早い、
そして本当にSB大好きなんだなーって子です。
ほんわかしてて、やわらかい子で癒し系です。


nyan.jpg nyan2.jpg
安田 裕美
インスタで大人気のにゃんひろちゃんです。
彼女は関東在住ではないので、基本サンプルづくりをメインにやってもらう予定です。
ホビーショーでもちょこっと会ってお話したけど、とってもキュートな子です。
そして作品のクオリティも高い!!私のシートをどう料理してくれるのか楽しみです。


haru.jpg
春井 祐子
アルカフェ、パンチバンチで大活躍中のはるちゃんです。
SBはまったくの初心者(本人談)ということで、これから勉強していきたいと言ってくれてます。
現在私の講習にも熱心に通ってくれてて、一生懸命吸収してくれようとしてる
本当に真面目で熱心で可愛い子です。
彼女は自分でもWSを出来る子なのでイベントでは一緒にWSできたらと思っています。


ai.jpg
石津 愛
私が教室を始めた9年前から通ってくれてるあいちゃんです。
とにかく勉強熱心で一生懸命がんばる子です。
私の元で9年もいてくれてるので作風はかなり私に染まっていますが(笑)
1からまた勉強したいという熱意の元応募してきてくれました。

と以上の5名に決定しました。
サポートということで今回は近場の子をメインで決めさせていただきました。

ですが!
せっかくたくさんのご応募をいただきましたし、その愛、お気持ちにこたえたい!!!
きちんとエマ商品での作品を送ってきてくださった方に
DT的な感じでサンプルづくりを不定期にお願いしようかと思っています。
毎月ではないですが、このシートとサク風が合いそう~と思ったらご依頼させていただこうかなと。
勿論お断りしていただいても構いません!!
また改めてこちらから連絡させていただきますね。

もうね、こんなおばちゃんの相手とかお手伝い大変だと思うんだけど(笑)
頼りにしてます。ほんとに!
愛あふれる可愛い子たちなのでみなさんも可愛がってやってください!
勿論私も甘やかしますけどね(笑)

13256187_1057775680956662_73379655227649543_n.jpg
忙しいやらで最近こんな感じだったんですが(笑)
これからはエマサポちゃん達のおかげで穏やかに生活できそうです。
そしてきちんと寝れそうです(笑)
吹き出物治るといいなー。

では今後ともAtelierEMMAとエマサポちゃんたち、よろしくお願いします♪



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/05/25 01:23] | おしらせ | page top
FBページ500いいねプレLOと600いいねGIVE AWAY
16_0514_01.jpg
FBページの500いいねの
あなたのLO作ります
の作品がやっと完成しました。
ホビショなどでバタバタしちゃってて、お待たせしてしまいました。

あなたのLO作りますは
好きなお写真送っていただいて、それに合わせて私が作品つくるっていう企画で
100きざみで作らせてもらってるんですが
今回はなんと和風!!!
ひゃーーー和風苦手なのよ(笑)

和風だからお花とか使ってTHE和風ににするのがセオリーだけど
たぶんご応募いただいてるってことはそんなの求められてないよな・・・
きっと私っぽい作風なんだろうな
ってことで和風POP目指してみました。
ギリギリのところ作ってみましたよ(笑)
久々のなかなかの難題だったけど案外燃えてしまいました。

16_0514_03.jpg 16_0514_02.jpg
せっかくなのでオリジナルのシカちゃんチップボードをアクセントに。
真っ黒なロッキンな鹿ちゃになってしまいましたが、あえての黒!!

チョウチョは唯一和風な感じかな。
そしてのYOU ARE 753。
ちょっとクスってしてもらえてら幸いでございます。

16_0514_04.jpg
そうこうしてたら600いいね いただきました!
ありがとうございます。
いやーありがたいです。ほんとに!!

もう500くらいで打ち止めだろうと思って、
前回自分としてはかなりの大判振る舞いをしたので
今回はソフトにプレ企画(笑)
アスカがよく使ってるGIVE AWAYとか言っちゃってみてるんだけど
こういう場合もこの使い方って合ってるのかな?(笑)
もうこうなったら100単位でやります。
今回もあなたのLO作りますと
キットプレゼントと、シートセットプレゼント考えてます。
週明けくいらいにお知らせしますね~



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/15 00:13] | SBオリジナル作品 | page top
5月のレイアウト
DSC09353.jpg
父の日も近いってことでパパと一緒の写真なんていかがでしょうか?
今回SB友人のくまちゃんからお写真提供いただきました。
ありがとう!!!

DSC09368.jpg
こちらは女の子~
男の子と基本デザインは同じです。
PPの配置とかね。
ラブリーな感じで仕上げてあります。

どちらもメイン写真はL判縦。サブ写真2枚はW3×H3.5ですがこちらは大きさの変更も可能ですよ~
でもあまりに違うのは作るのちょっと大変かも。
もしくはL判横1枚でも形になります。というか、させます(笑)

DSC09395.jpg
オマケで飛び出すカード。
こちらは時間のある人は講習内で作れるかな?
その場合ベビーパウダーと爪楊枝5本、折り目ツールご持参ください。

DSC09382.jpg
母の日な感じに仕上げたい。
でもあんまりラブリーなのも・・・・って感じで
男の子&ママでもラブラブなLO作れるようにってこんな感じに仕上げました。
写真はメインはL判たて、サブはW3×H3.5ですが、こちら若干の大きさ変更できます。






pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/04 16:15] | SB作品その他 | page top
ホビーショー2016レポ
16_0502_01.jpg
ホビーショー2016。
FBやインスタでみなさんの投稿楽しく見させていただいてまーす。
そんな私も2,3日目参戦してまいりました!
両日午後からという重役出勤。
もうね、おばちゃんだから人混みとかすごい疲れちゃうの(笑)
なので3,4時間が限界なのです。

16_0502_33.jpg
今回ATCを作る時間が無かったので、なんか福袋的な?
そんなの用意していきました。
手作りのピンとかユニコーンのダイカットとか入れたやつ。
いろんな人に無理矢理進呈してきましたわよ。


16_0502_02.jpg
まずはメモリープレイスブースへ。
やっぱりの大人気っぷり。
人があふれてて、通路にも人いっぱい!

16_0502_14.jpg
今回、キット販売させていただきました!!
途中会う人会う人に即完売かと思ってたといわれましたが
私が行ったときにはまだ在庫ありました。
売ってるんだかよくわからなかったそうですね。
んでも5/11からメモリープレイスのネットショップでも販売開始しますので
よろしくお願いします^^

16_0502_32.jpg 16_0502_34.jpg
買いました~!!って言ってくれたかわいこちゃん達。
ありがとーーー!!ラブ♪

16_0502_03.jpg
KURETAKE~
大きいブースで商品ももりだくさん!!
さすが企業だなーって感じさせるブースです。

16_0502_04.jpg 16_0502_05.jpg
SB商品もりだくさん。宝の山。しかもお安い!!
12インチフレーム1000円とかあって、買いたかったんだけど
そのあとの飲み会に備えて(笑)断念。。。。
やっぱ買っておけばよかったと今更後悔。

16_0502_11.jpg
DECORUからこちらの券をいただいたので、さっそく作ってみましたよ。
マイカラーペン。

16_0502_12.jpg 16_0502_13.jpg
このインク見てるだけではしゃぐわ~
私はピンクで作ってみましたよ。
んで、ケースは勿論のハートね。

16_0502_06.jpg
メモラビリアート。
こちらもキットやPPやたくさん販売してて、危険ゾーンです(笑)
講習やMTもやっててやっぱり大賑わいなブース。

16_0502_07.jpg
パンチバンチ。
パンチでここまで作れるんだーって作品展示、見入っちゃうね。

16_0502_10.jpg
ペーパーインテリジェンス。
こちらでは私の作品展示してくださってました。うれぴ。

16_0502_09.jpg 16_0502_15.jpg
ブースではWSをかわいこちゃんたちがやってたよ。
こちらも大賑わいでした~
そしてレイさんたちの作った冊子。
これがまた素晴らしい!!!!!(私の作品も掲載されてます)
ホビショではジャーナルブックお買い上げの方にプレゼントされてたよ。
中には型紙ついてたり、レシピついてたり。
ホビショ行けなかった人はGETする術ないのかな?
聞いときます。

16_0502_08.jpg
昔、円卓っていってたんだけど、今はなんて言うんだろ
たくさんの講習やってるスペース。
あ!あの先生が!!っていっぱい見れます(笑)
どの講習も満席だったんじゃないかな。
熱気ムンムンでございました。

他にもSB関連ブースあるんだけど、写真撮り忘れ。
ワンダーとかツキネコとか。
あ、ワンダーではちゃんと私のダイも販売されてましたよ~
もしかしたらまた数増やしたのかな??
結構な数ありました(笑)

16_0502_18.jpg
そんなこんなで他のブースもまわっちゃおうってことでプラプラ。
3日目は娘連れだったので
ホビッコランドっていうおこちゃま向けのWSスペースへ。
結構完売しちゃってるのが多くて、アクセ作り。
40超えたおばはんな私も一緒になってハイヒールのアクセ作ってしまった。

16_0502_19.jpg 16_0502_20.jpg
今回個人的にすごく気になったのはこのロゼット作れる玩具。
最近のクラフト系の玩具はよくできてる。
私、あのリボンジャバラに折ってっていうのがめっちゃ苦手(笑)
でもこれ機械だからきれいに作れるんだよ。
てなことで、早速アマゾンでポチってしまいました(笑)
今日の夕方には届いちゃうっていうね。




16_0502_16.jpg 16_0502_17.jpg
レインボールームとスイーツデコ。
レインボールームはビーズを入れながら編んでいける新しいツールも出てましたが
もうブレスレットそんなにいらんだろってことで(笑)購入はやめ。

スイーツデコは相変わらずやっぱりな人気。
甘いもの苦手なので見るのも結構しんどかったりするんですが(笑)
やっぱり乙女にはたまらん世界なんだろーねー!
チェキもこんなになっちゃって(笑)

16_0502_21.jpg 16_0502_22.jpg
ボンドとかツール類も豊富なのですよ~
こんな接着剤あるのか!って進歩にいつも驚かされる。

そしてこんな可愛いブースも。
レジンもやっぱり人気だね。
ここのWS受けたかったんだけど人気で断念したのです。
すっごい可愛かったんだよな~

16_0502_23.jpg
ホビーショーのもう一つのお楽しみといったらフード。
娘と試食しまくりツアーに。
危うく漬物だの、ドライフルーツだの買う勢いだった。
いつか巻きずしのWSとか受けてみたいんだよなぁ。
こちらはおやつのスリイチゴ。
凍らしたイチゴスライスに練乳たっぷりがけ。
思いのほかさっぱりしててウマウマでした。

16_0502_27.jpg
戦利品その1
一応SB関連ね。
もうね、ペーパーとかは売るほどあるので(笑)
アクセント主体で。
はい。また一切花とか無。

16_0502_28.jpg
WS関連。これだけ(笑)
ホビッコランドで作ったハイヒールのネックレス。
これはさすがにつけられないので、チャームにします。
あとはメモラのメイクンテイクのキットをお買い上げ。

16_0502_26.jpg
まったくもってSBと関係ないウマグッズ。
MLPがこんなに安くGETできて嬉しい~
ボタンというか、反立体パーツはSBにも使えそうだよね。
当然棚にあったの全部かっさらってきました(笑)

16_0502_25.jpg
こちらいただきもの。
ほんとありがとうございます!!!

16_0502_30.jpg
16_0502_31.jpg
ここからはSB仲間ショット。
初日は1時半についたものの、3時過ぎまで打ち合わせという名のお茶をしてて
会場にいたの1時間半くらいっていう。
2日目も到着午後でランチしたりしてたから会場にいたの2時間くらい。
あれ??私トータルでホビーショーに5時間くらいしかいなかったのか(笑)
でもなんとかみんなと会えてうれしかったたのしかった!!!
とにかくみんなの肩を抱き、セクハラといわれてますけどね。

16_0502_29.jpg
2日目はSB講師仲間と宴。
飲んでしゃべって楽しかったね~

16_0502_35.jpg
アスカDTのみんなとも会えた。
キミとともちゃんがいないのが残念なんだけどね~
やっぱりなみんな超いい子だった。

16_0502_24.jpg
アスカが送ってくれた超加工な
売り出し中アイドルと鬼マネージャー写真ね。

というわけで、みなさんお疲れ様でした!!!
今回私はお客さんモードだったので、ある意味自由で楽しかった!!
早起きしなくていいし(笑)
たくさんお声もかけてもらって、すみません現物コンナでと心の中で謝ってましたけどね(笑)
あ、でもBLOGとかで見てたまんまの人だって言われたのが多かったな。
うん。記事と一緒でリアルも雑なの(笑)
こんなんですがこれからもよろしくお願いしまーす!!

エマサポさんも応募いただいてます!!
ありがとうございます。
嬉しいメッセージもいただいてありがたいです。
そうそう、締切とかとくにないです。
でもイベントも近いので出来れば早くがいいんだけど
ながくお付き合いしていきたいので大丈夫です。
よろしくお願いします。




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/05/02 09:44] | イベント | page top
| ホーム |