---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

オリジナルシートとエマサポート募集について
16_0425_1.jpg
新作オリジナルシートと売り切れていたシート全種類再販開始しました。
SHOP:http://emma.ocnk.net/
前回即日完売で、我が家の在庫バジルが無くなったのと、
ホビーショーの準備などでバタバタしてまして、なかなか作業できずお待たせいたしました。
すでにたくさんオーダーいただいてます。
ありがとうございます!!
今回はかなり数作ったのですぐ完売はないかと思います。

circlememo.jpg
今回の新作第1弾は
シトラスっぽい??というか円を8分割したものにタイトルをつけたもの。
タイトルのMEMORIESは別でカットされたものが入っていますので
好きな色に着色したりして、シート右上部分に重ねられるようになっています。
説明わかりにくい?ですよね(笑)
はやくサンプル上げられればいんだけど・・・・

hexa.jpg
もう一つは六角形がいっぱいのヘキサゴンシート。
やっぱハニカムははずせない!!
これは割とどんなテイストにも合うんじゃないかな~と思っています。


takuan114.jpg nyanhiro01.jpg
nao70_k.jpg nakaori728.jpg
インスタでシートを使って作ってくださった作品がたくさんUPされてます。
#atelieremmaでいろんな方の作品見ていただけます。
今回いくつかピックアップ紹介させていただきます。
左上からtakuan114さん、nyanhiroさん、下左からnao70.kさん、なかおり728さん
の作品です。
ほんとどれもステキ!!!!素晴らしい~
みなさん、ほんとに素敵に仕上げてくださってて感激です。
ええ!!こんな使い方すごい!!ってのとか、私には作れないテイストのものなど。
ほんとに素敵な作品ばかりでありがたいです。
是非インスタチェックしてみてくださいね。

それからインスタでもちょっとつぶやいてたんですが
シートを使ったサンプルを作ってくださる方を数名お願いしたいなって思ってます。
もうね。。。自分でサンプル作る時間が無いの。。。。

EMMA DTなんて言っちゃうと自分自身で何様??状態なので
EMMAサポってことでどうかな?
あ、でもDTって名乗りたいって方はEMMA DTって言っちゃってもらって全然OKです。
自分で言うのがおこがましいので、私はEMMAサポさんと呼ばせてもらいたい(笑)

EMMAサポさんの募集要項です。
基本やる気と愛があればどなたでもウェルカムです!!

今後コンスタントにシートを作るので、発送後1週間以内に作品を作ってください(早ければ早いほど助かります)
毎月1つか2つかな?というところです。
シート以外の材料は申し訳ありませんがご用意ください。

インスタ、フェイスブックされてること必須です(ツイッターもやってくれてたら助かります)
作品作られたらUPお願いします。
UPの際に使い心地など書いてもらえるとありがたいです。

どっかのDTとかやられてても全然OKです。
なのですが、EMMAサポ用のシートを使った作品で
チャレンジや他のDT作品としてUPはしないでください。
ご自分で別でご購入いただいたものに関しては
どう使っていただいても構いません。

ほんと、謝礼が出るわけでもなく、なんのメリットもないかと思いますが、
新作シートを差しあげるのと、私の方でもどんどん作られた作品をシェアしていきます。
いろんな方に作品を見てもらえるかも?というのがメリットかな~
このような条件でもよければ、EMMAまでFBやインスタにメッセージしてください。
あと不明点などもあったら。

本名、お住まいの地域、講師資格の有無、SB歴を記載の上
EMMAシートを使った作品を添付お願いします。

んで、ゆくゆくはほかにもお手伝いというか
サポートしてくれるようになると嬉しいです。
バンドでいうとこのローディーってやつね。
今後私の出るイベントなどのお手伝いなんかもしてもらえたらと。

東京近郊にお住まいで、スキャンカットお持ちだと嬉しい。
月1か2でアトリエまで来て色々お手伝いしてほしいんです。
(コンスタントではないです)

これから秋にかけてイベントも目白押しなんでキット組などほんと色々。
勿論謝礼はお出しします。でもそんなにたいした額じゃないんだけど。。。。

その代わりといってはなんだけど
たとえばこれから講師活動したいって人だったらすっごいサポートする!!
それこそ、イベントで私のブースでWSやってもらったり、そのWSのサポートもします。
それと私がいままで培ってきたもの伝えます。
教室の開き方からキットの組み方レジュメの作りかたなどなど。
あ、でもEMMA流なんで100%正解じゃないかもだけど。

講師じゃなくて、これから作家として作品つくっていきたいって人には
私の持ってるテクとかこれまた余すことなく伝えます。
でもたいしたことないんだけど(笑)

形のあるものじゃないけど、お金で買えないものね。
勿論途中で
こんなおばさんに付き合いきれないと思ったら辞めてもらってもいいし(笑)

こちらも含めて
やる気と愛がある方は是非ご連絡ください。
あ、もちろん地方の方はこういうの難しいと思うのでサンプル作りだけでも全然OKです。

応募頂く際に
私こういうの出来るよ~
とかアピールしてもらえると嬉しいです。
SBに関係なくても
保育資格持ってますとか英語できるとか。
そういうのめっちゃ加味しますです。

ってこんな条件で誰か来てくれるのか・・・・・?なんだけど
永くお付き合いさせていただきたいので、ゆっくり探す気分でもあります。

我こそは!という方いらっしゃったら
ご連絡心よりお待ちしてます。




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/04/25 22:45] | おしらせ | page top
ホビーショーでキット販売します♪
DSC09289.jpg
Asuka DTの謝恩会的イベントのお知らせがやっと出来ます!!
いよいよ今週に迫ったホビーショーのメモリープレイスブースにてキット販売させていただきます。
その名も
Polkadot×POP LOkit
新作のAsukaのチップボードを使ったLOキットになります。
ホビーショーのキットだしミニブックとかも考えたんだけど
やっぱりレイアウトが好きだし、Asukaのこの新作チップボードをどうしても使いたかった。
メモプレページでは水玉いっぱいのPOPレイアウトって名前になっちゃってますが。。。。

今回のキットは
『第1回 メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル Spring 2016』
というイベント用のものです。
先行でホビショでも販売していただくことになりました。

謝恩会ということで第1期Asuka DT全員での出品です!
卒業の後の謝恩会。
1年間作品を見ていただいた皆さんに感謝もこめてだね。

読んで字の如く水玉地獄です。
はい。いつものね。
AsukaのDTはほんとに水玉にこだわってやってきたので
最後もやっぱり水玉POPでいっちゃいました。

DSC09297.jpg
同じLOで女の子バージョンというか、ちょっとラブリーなのも用意してあります。
わぁーーEMMAが花使ってる~!!な作品となっております。
こういうのも好きなんだよ。ホントは!!

01_3.jpg 02_3.jpg
ブルーは星、ピンクはハートがアクセントになっているのです。
レイアウトチップボードの使い方もちょっと変えてみてます。(向きが違うだけですが)

ちなみにご自分で用意頂くのは
基本のクロップ道具と白のアクリル絵の具(塗るようの筆)だけ。
とにかく初心者さんでも作ってもらえる内容にしています。
あ、あとポップアップシールお持ちじゃない方はご用意くださいませ(無くても作れるけど)

今回、私史上最高値のキットになってしまいました。
なので、おまけでEMMA流POP作品つくるコツなんてのもレジュメとともに入れてみました。
普段私が作品をつくるのに大切にしてることを、つらつら~と。
とにかく伝えたいこと全部書いてあります。
でもそんなたいしたもんじゃないんです。
だって、作品もそんなに凝ったことしてないし(笑)

よくPOPは苦手という声を聞くんです。
たぶんね、難しく考えすぎてるんだと思うの。
このオマケ読めばちょっとは参考になるかなーと思います。

あとはホビショでもし私を見かけて
キット買ったよー!!って購入したキット見せてくれたら
なんかプレゼントします!!(なんかってなんだよですがw)
その前に今年私は野良モードでのホビショ参加なので
見つけてもらえるのかだけど(笑)
フラフラしてると思いますので是非お声かけてくださいませ。

ホビショに行かれないという方は
通販サイト/the store東京でも下記の日程で販売しますよ!!
販売期間:2016年5月11日~2016年6月10日

気に入ってくださった方は是非メモプレブースでお買い求めくださいね。

ではホビーショーでお会いしましょう!!!
(当初3日間行く予定でしたが、さすがに3日間はババァには辛すぎるので2、3日目のみ行く予定です)



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2016/04/24 20:44] | キット販売 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #12 最終回
01_s.jpg
AsukaのDTワークいよいよラストです。
また新しいチップボードが販売されます!
この新商品は、今回なんと、ホビーショー会場で先行発売となります!!
【 デコラティブ ブロッキング12インチ】
【 デコラティブ ブロッキング6インチ】
【 バブルフレーム】
の3種類。これは買いだね!!!

今回私は
MP-58393レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング6インチ
を使ってロゼッタウォールデコ。
DTって基本「マネして作ってね」だと思うのですが、DTメンバー回をかさねるごとに
どんどん変態になってきて(笑)
最後はみんながやっぱりマネしやすいということで。
ロゼッタって誰でも作れて、簡単可愛い。
でも大きいのって真ん中がなんだか物足りなくなっちゃうんですよね。
そんな時にはこの6インチフレームでデコちゃってみてください。

ロゼッタは8インチなんで4×8インチのペーパー4枚(12インチ1枚でとれます!)
をジャバラに折ってつなげて広げる~
あ、1枚だけ向きが変わっちゃうので規則的に向きのある柄のPPは不向きです。
私はカットしたPPのフチをボーダーパンチで抜いて、その感覚に合わせて折り目つけてみましたよ。
ほら簡単!!

そしてラストってことでやっぱりな水玉&ネオンカラーで。
ハートもちりばめて。馬も。
とにかく私の大好きなものいっぱい詰め込んでみました。
うん。やっぱりこういうのが好きなんだ。


03_s.jpg
スパークリーバブルもただ直線に貼るだけでアクセントになっちゃう。
今回チップボードもネオンピンクで着色してるんで
目がチカチカ系なんですが、バブルでちょっとトーン落としてるんで目に優しくなってます。

02_s.jpg
6インチサイズって大きさ的に手軽で作りやすく、結構どう作っても形になりやすい。
だからもうこうやってやりたい放題できるのが魅力。
そしてなにより制作時間もあまりかからないしね。

04_2016041910285000f.jpg 05_2016041910285289e.jpg
06_20160419102902416.jpg 07s.jpg
今回バブルはこの4色で。
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
やっぱり安定の使いやすさ。

ということでこれにて任務完了!
第2期の方の発表も間近!
Asukaは口が固いので(笑)次が誰かを私も知りません。
だからすごい楽しみだな~
自分がやってきたPOP枠は特に期待!!
やっぱPOPラヴです。

しかしほんと楽しい1年だった~。
基本講習やイベントキットサンプル&キットに追われてて
「自分の作品」
を作るってことがあまり無いんです。
今回チップボードこそアスカのだけどPPや他材料は好きなものを使える。
キットのようにPPやエンベリの数の確保できるものを使わなきゃいけない
っていう壁がないので本当にやりたい放題やらせてもらいました。
流行に乗ってない凝った着色もないし、花もつけないしだったけど
毎回自分らしい作品を作れたと思っています。

1年分の作品全部載せちゃう♪
all.jpg
我ながらよく作ったな~


あとDTメンバーにもすごく恵まれてて
彼女たちとのFB上でのやりとりも楽しかった。
そういうのが無くなっちゃうのがものすごく淋しいけど
せっかく知り合いになったので、これからもしつこく(笑)
つきまといたいと思います。ストーカー(笑)
やっぱりね、イイ作品をつくる人って人柄もステキだね。
あと作風とキャラはやっぱり一致する。
それぞれ個性があってみんな大好きです。
ほんと1ミリもイヤな気分になったりとかなくて
むしろ元気とやる気もらえた!
ほんとありがとうね~

Asuka、デザインしながらみんなへ指示したり対応本当にお疲れ様。
あなたの作品は勿論だけど、その人柄も素晴らしく(美貌もだけど)
こりゃあ人気モンになるわと実感&勉強させてもらいました。
今のSB業界であなたは希望の星&なんてったってアイドル(古いw)
これからも応援してる!全力で!
って私。。。死ぬの?(笑)

というわけで、毎回楽しみにしてるよーって言ってくださったみなさんにも本当に感謝です。
それもすごく励みになったし、
よし、もっと喜んでもらおう!!!っていう気力にもなりました。
この毎回な雑な文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

次期のみなさんの作品も是非楽しみにしてくださいね!
私も楽しみ。
たぶんまた新商品出たら自分で買って勝手にUPします。
DTじゃないのに(笑)

そして、ここで卒業!!!なはずなんですが。。。。
ラストのラストにもう1つスペシャルなことあります!!
なんだろ・・・・謝恩会的な?(笑)
近々お知らせできると思いますので少々お待ち下さい。
すごーーーい言いたいんだけど、アスカの口の固さを見習って
お口にチャックです。


ではではみなさま1年間ありがとう~
これからもASUKA DTチームよろしくお願いします。


0ema_m.png
このなつめちゃんなみに前髪切り過ぎたプロフ写真ともこれでお別れ。
毎回ちょっとした写真テロのようですみませんでした(笑)




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/19 11:02] | SBDT作品 | page top
Amy Tan DAY BOOKで12インチ
01_201604171539223fe.jpg
今度のホビーショーにてペーパーインテリジェンスさんで販売される
ジャーナリングブックこと「Amy Tan DAY BOOK」を使って
12インチ作品作ってみました。

ほんとはこれジャーナリングブックっていうくらいなので
ミニブックなんだけど、分解して12インチに仕上げてみました。

このブックはレイさんチョイスで
ノート型になったミニアルバムなのですが、
なんとプレメイドで、中身はすでにコーディネートされています。
どのページもすごくかわいいのですが、なにしろ非売品!
ペーパーインテリジェンスのショップでも売ってません。
このホビーショーのために、取っておいてもらっています!!!
とのこと。もっと詳しくは
レイさんBLOGでチェック!!

限定140冊程度です。
2冊ご購入された方に素敵な贈り物を考え中です♪
間に合えば!!!

と。間に合わせて!!(笑)

ペーパーインテリジェンスさんのブースにGO!!ですよ。
もしかしたらこの作品展示もしてもらえるかも~です

05_201604171539275d8.jpg
中身はいろんなページがあって全部使いきれなかった~
サークルは基本カットアウトしたり、丸パンチで抜いただけ。
それでもしっかりエンベリがわりになってくれます。
ヴェラムも入ってたりHELLOのページはまんまタイトルに使っちゃった!

03_2016041715392440f.jpg
パンチも色々な大きさで抜いてあげると動きも出てお勧め。
そうそう丸パンチは色々な大きさ抑えておくといいよ!
私丸パンチだけで10ケくらい持ってる(笑)
でもすっごく使えるので今度のホビーショーで是非買っちゃって!!

02_201604171539230ab.jpg
ベースの白バジルとちょこっとアクセントは自前です。
色味的にウッドアクセントも合っちゃう!
ステッカーも茶色系とかでおさえておけばコーディネートばっちり。

そしてこの子。
バク?何?このチュウ口は!?いや、鼻でしょ。
と私たちの間でウケてたんですが
間違いなく小鹿です!!!だと思う・・・
しかもね、この白をレイさんも持ってた!!!
1匹づつトレード決定♪

04_2016041715392695b.jpg
あとアクセントっていうか、ジャーナル的に懐かしのDYMO!!
シールになってるテープにガチャガチャ文字打ってくあれ。
これSB始めた8年くらい前に買って、ここ数年寝っぱなしだったんだけど
最近メモリープランナーなんかでも大活躍。
気に入ったフレーズが無いときとかに大活躍!!
やっぱね、こうやってまた復活することあるからSB用品捨てられないんだよなぁ。

06_20160417153949c72.jpg
私は盤を変えられるのとハートの文字欲しさだけに買ったでかいピンクDYMO持ち。
あと無駄にいっぱいのテープ。
あ、基本絵柄ついてない無地しか買わないけど。

  
アマゾンで買えちゃうよ~
ピンクのは黄色のよりちょっとお高いんだけど
やっぱ可愛いもの使う方がテンション上がるよね!!



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/17 16:23] | SBオリジナル作品 | page top
御礼★EMMA祭り&作品展
16_0412_11.jpg
春の一大イベント作品展とアトリエEMMA祭り終了いたしました。
作品展は2週間と長い期間でしたがギャラリーの方曰く本当にたくさんの方にご来場いただいたそうです。
ありがたいなぁ~
初めていらっしゃった方は
え!!ここ??目の前魚屋と八百屋じゃん!ってビックリされたかと思います。
でもSBってお子さんにる方がメインターゲットだったりするので
お買いものついでに見てもらえるというこの立地私はとても気に入っています。
ママさんだけでなく年配の方もたくさん見ていただき、会場にいる際はお話しさせていただいたりしました。
もっと若ければやりたかったわ~でももう目があれで細かい作業大変なのよ
なんてお声もあったり。
私はおばーちゃんになってもSB続けていたいなーと思ってるので
そういう方向けなキットとか講習なんかも今後出来たらいいなぁなんて思ったり。

16_0412_1.jpg
そして先日の日曜はEMMA祭り。
10:30のオープンにたくさんの方が遊びにきてくれました。
嬉しかったなぁ~
頑張ってキットも色々用意していきました。

16_0412_3.jpg
お子様向けも色々ね。
カラフルでしょ~
アメリカのキッズクラフト品を仕入れているんだけど
大人が作ってもかなり楽しいの。

16_0412_4.jpg
みなさんワイワイと作成してくれてます。
いろんなとこから楽しそうな声が聞こえてうれしかったな。

16_0412_5.jpg
フクロウBOXはお子様に大人気!
かなりの数用意したんだけど、ほぼなくなりました。
(後日キットにして販売しますね)
パーツを好きに選べるバイキングシステムにしたので
それぞれ個性的なフクロウがいっぱい!
ピンクばっかりで攻める子や(笑)
大人顔負けなチョイスの子などほんと刺激になる。

16_0412_6.jpg
日曜ということもあってお子さんもいっぱい。
みんな作るの大好きなんだね。
未来のクラフターに期待!!!

16_0412_7.jpg
ペーパージェムも楽しく作ってくださってます。
キットの中に型紙はいってるのでまた作ってみてくださいね~
仕上げてくださった作品の写真を撮れず超後悔・・・・

16_0412_8.jpg
好きなキットで好きなように。
それぞれがクラフトを楽しんでくれてて見てて微笑ましかった~
キッズクラスに通ってくれてた子たちも遊びにきてくれて
久々に会えてうれしかった~

16_0412_9.jpg
今回うちの娘も先生デビュー。
LOOP DE DOOという機械を使っての変わったミサンガ作り。
一人で3本作ってくれた子もいたりして
何気に私のWSよりも人気だったかも(笑)
機械が2つしかなかったのでお待たせしちゃってゴメンなさい。
うちの子もいい経験になりました。

16_0412_10.jpg
アルファベットパンチボードを使ってその場で好きな文字を作っての
ガーランドWSも急遽やりました。
これなかなか好評でまた機会があったらやろうと思います。

バタバタでゆっくりお話できなかったり
一緒に写真とれなかったり
とんでもない忘れ物をしたりと
もう8年もやってるのにまだまだですみませんでした。
来年はもっとしっかりやる!
そして地元だけでなく電車に乗って遊びにに来て下さった方も
いっぱいいて本当に感激でした。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!
来年は5/11から作品展始まります。
EMMA祭りもまた開催予定ですのでそれまでに色々ネタ仕込んでおきます。
また作品提供してくださった生徒さん本当にありがとう!
来年に向けてまた作品づくりしていきましょう。

さてここで一段落といきたいとこなんですが
まだまだ突っ走らないといけない状況で相変わらずバタバタしてますが
近々色々お知らせできると思いますので
よろしくお願いします。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/04/13 00:03] | イベント | page top
DECORU DTワークその10 アルファベットパンチボードでGIRLY LO
DSC09236.jpg
ようやく春休みも終わって新年度スタートですね。
新しい環境になられた方もいらっしゃると思いますが、
私は特に何も変わらず(笑)
でもまた今年度もSB魂燃やしていきたいと思います。

DECORUのDTワークをUPしました!
http://www.decoru.net/
現在KURETAKEの商品購入でホビーショーの無料一般入場券がもらえるって!!
そして店頭ご来店&ネット注文でプレゼントに片栗粉!
だめだ。。。。これジワジワくる(笑)
SBと全然関係ない(笑)
でもSBって主婦層メインだから、奥様!!!これは耳より!!
是非お買いものしてくださいね。

DSC09231.jpg
さてさて只今注目アイテムナンバー1なアルファベットパンチ。
この商品情報がFBなどで出た際はみんなフィーバー!!!
欲しい欲しいのコメントの嵐でしたね~。
そんな私ももれなく購入意欲湧きまくりでウキウキしてました。
そして無事GET!!!
思ったより大きくないのがいいね。
そして使い方も簡単。楽しい。
まだ説明書見ないと、各文字のパンチ手順とかわかってないけど
これたぶん、すぐ覚えられると思います。

DSC09241.jpg
先日DTのえーちゃんもこちらでDTワークやってましたね。
可愛いガーランド!こういうホームデコにこのパンチ最適~
私は今回このパンチした文字を12インチに入れ込んでみました。

1文字が3×5インチくらいあるので(Mなんかは横倍ですが)
結構インパクトありますね。
ロングなのは12インチに入れるの厳しいけど、2,3文字なら大丈夫!

DSC09239.jpg
今回はechoparkpaperの
PETTICOATS & PINSTRIPESのGIRLラインで作ってみましたよ。
珍しく花もちょこちょこ入れてみたり。
私の中でなかなかなGIRLYPOPな作品かと思います。
うん。女子力不足(笑)

最近娘の使わなくなったビーズでアクセントピンを作ってるので
それも無理矢理エンベリに入れてみました。
大量生産中なので(笑)
今週末のエマ祭りにも持っていきます!!!

いよいよ今月末はホビーショーですね。
私はおそらくフル出席(笑)
WSよりも友達と会ったり喋ったり飲んだりが目的です(笑)
もし見かけましたら是非お声かけてくださいね。
一応頑張ってATCも作っていこうかなとか思ってるので!
頑張れれば。。。。なんですが。
あと自作ピンも無理矢理進呈するかも。
もらってやって!!!



16_0315_1.jpg
今年もやります!作品展&EMMA祭り!
祭り、作品展の会場は徒歩3分くらいですので
作品展見て祭りでなんか作っちゃおうコースお勧めです!
祭りではEMMAセレクトエンベリセット(超お得!)
プチプラキットもご用意しますし、母の日向けカードの無料作成
お子様向けクラフトもご用意したり
もりだくさんな内容を考えてます。
入場無料でどなたでもウェルカム!!!
事前予約などもありませんのでお気軽に~
日程も日曜ですのでぜひお子様連れで遊びにきてくださいね。
情報はBLOGにちょこちょこUPしていきますのでチェックしてくださいね!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/04/06 12:37] | SBDT作品 | page top
作品展とアトリエEMMA祭り
01_201604032330176c6.jpg
春休み真っ只中ですが、今年も作品展始まりました。
今年で8回目ということもあり、展示もスムーズに、
お手伝いしてくれた生徒さんたちが
美しく展示してくれました!
年に1度の集大成。生徒さんの作品がずらっと。
私の作品も勿論あります!
12インチLO76作品、ミニブックなども含めると100点くらい展示してあります。
見ごたえたっぷりだと思います。

4月12日まで開催中
場所は清新町パトリア内APTギャラリー
http://www.patria-kasai.net/
東西線西葛西駅下車徒歩7分くらい
時間は10:00から19;00まで。
水曜日は定休日なので気をつけてくださいね。
最終日はPM16:00までです。

入場無料でプラっと入れます。
不動産屋さんが開設してるギャラリーですが従業員の方、いい方たちなんで^^
私は常駐してないのですが、ご連絡いただければ会場に行きますよ~
アトリエから徒歩1分なので。
もしくはメッセージノート置いてありますので感想などかいてもらえたら嬉しいです。

02_20160403233018c72.jpg
一応講師コーナーで私の作品も多々展示してあります。
ASUKAやDECORUのDT作品やラブメモ掲載作品などなど。
生の作品見ていただけたら嬉しいな。

10_201604032332099b5.jpg
作品展に伴い、これまた毎年恒例の
春のAtelier EMMA祭り
も開催します!!
今年は日曜日開催なのでお子様連れも大歓迎!!
お子様向けWSもご用意してます。

日時:4月10日(日) AM10:30からPM12:30
場所:清新町コミュニティ会館 集会室4

作品展会場から歩いてすぐです。
作品展みてイベントにってコースがお勧めです。
入場無料・事前予約などないのでお気軽にお越しくださいね。
キットやEMMAセレクトエンベリパックなどいろいろ用意します。
とにかくみんなに楽しんでもらいたいのでお安め価格でがんばります!!

05_20160403233022236.jpg
たくさんの人にSBを知ってもらいたいので
こちらのTHANKSカード無料作成WSもやります。
母の日に合うようにお花。
是非お友達も誘ってくださいね~
こちら数に限りありますので先着順になります。

06_20160403233204a99.jpg
WSはペーパージェムを使ったホームデコレーションやります。
キットによってお値段変動しちゃうけど500円から800円の間です。
ペーパージェム、これからキますよ!!
受講者にはこちらの型紙もプレゼントしますので、お家でもいっぱい作れます。
一応キットのみの販売もしますが、ラインストーンとかつかないので
出来れば会場で作っていってほしいな。

08_20160403233206551.jpg
ハート土台でPOPで可愛いものを用意する予定です。
男の子にも合いそうなのも用意しますよ!

07_201604032332059e6.jpg
これがペーパージェム。
紙の宝石です。
ゼルダの伝説みたいでしょ?
これたくさんつなげてモビールとかにしてもすっごい可愛いんです。
小学生以上のお子さんだったら作れます。
写真はあとからでも大丈夫ですよ~

他にもう1つ何かWS用意しようと思ってるので
こちらは当日のお楽しみで^^


09_20160403233208cb0.jpg
お子様向けWSのフクロウBOX。
いろんな色柄をバイキング形式で選んでいただくので
どんなのができるか楽しみ!
こちらは350円です。
ちなみに大人の受講もウェルカム!

11_2016040323323280e.jpg
もう1つ子供むけWSは
簡単ミサンガ作ろう!です。
好きな色の糸を選んで自分だけのミサンガつくっちゃおう!です。
これはうちの子がWS担当します。

写真のようなのはちょっと複雑なのでもうちょっとライトなのになります。
一番左のものが近いかな。
でも器用な子ならできそうなので、そのつどご相談で^^
こちらは200円です。

と、とにかく来場者に楽しんでもらえるように
色々準備しておきますね。
追加詳細はFBページやインスタでUPしていきますので
是非フォローなどしてくださいね。


皆様のご来場お待ちしてます!


04_201604032330218b9.jpg
お手伝いしてくれた愛ちゃん、くみこちゃんありがとう!助かりました!!




16_0315_1.jpg
今年もやります!作品展&EMMA祭り!
祭り、作品展の会場は徒歩3分くらいですので
作品展見て祭りでなんか作っちゃおうコースお勧めです!
祭りではEMMAセレクトエンベリセット(超お得!)
プチプラキットもご用意しますし、母の日向けカードの無料作成
お子様向けクラフトもご用意したり
もりだくさんな内容を考えてます。
入場無料でどなたでもウェルカム!!!
事前予約などもありませんのでお気軽に~
日程も日曜ですのでぜひお子様連れで遊びにきてくださいね。
情報はBLOGにちょこちょこUPしていきますのでチェックしてくださいね!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/03 23:54] | イベント | page top
| ホーム |