アルバム大使になってみました
富士フィルムのアルバム大使になっちゃいました。
スクラップ講師仲間と一緒に養成講座受けてまいりましたよ~


基本マステ、シールなどスクラップ品メインじゃないもので作る。
なんかものすごく初心に戻った気分。
若い頃にやってたコラージュとかそんな感じ。
自由度がものすごく高くて逆にどうしたらいいんだ状態にもなったけど
おしゃべりしながら作るってのが楽しかった。


一緒に取った方々と~
知ってる人は半分くらいだったんだけど
同期ということでよろしくお願いします~


終わってからの焼き肉ランチ
こっちがメインか?ってくらい
一部4名盛り上がっちゃった(笑)
スパークリングワインが激うまでした。

年末にあった東京スクラップブッキングパーティーの打ち上げの時に
私がアルバム大使になりました
って記事アップしたら
SB友達びっくりしてくれるかな~
という酔った勢いのノリで言った一言から
みんなして取っちゃう??取っちゃう?
という流れで取得に至ったんだけど
その後他の方々の活動とかブログで検索して見せてもらったり
現在のアルバム大使状況なんかも勉強しました。
きっかけはノリで取得は勢い
結婚みたいなもんですね(笑)
この大使活動を自分の活動にどう活かしていくかとかまだちゃんと考えてないんだけど今日久々に感じた
簡単楽しい
がやっぱり大事だなーって。
あと笑いながら喋りながら時間を楽しむだね。
とりまとめてくれたmさん
講師のさおりちゃんおつかれ様でした~
スマホでチェキ買っちゃおっかな~






アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/02/27 21:19] | おしらせ | page top
Facebookページ500いいね!感謝プレ企画中
16_0220_02.jpg
アトリエEMMAのfacebookページが500いいね達成!!!!
ちょっと自分でもびっくりしてます!OMG!!

企業でもSHOPでもなんでもない
個人の作品UPとかたまに私の気になる講習のシェアとか
情報量がまったくない
個人の自己満足のようなページに
こんなにたくさんのいいねいただいて感激です!!

ということで感謝をこめてただ今500いいねプレ企画やってます。


プレゼント企画の記事にコメントを入れていってもらってまーす。
すでに130を超えるエントリーいただいております。
一つ一つ返信させていただいてます~
といってもほんとはもっとしっかりお礼とか書きたいんですが
THE老眼な私はスマホで文字を打つという作業が非常に苦手でして(笑)
簡単な文になっちゃってすみません。
でもたくさんの嬉しいコメントもいただいて、はしゃぐババァ化しております。

締切は明日の2月21日中となっています。
月曜に抽選発表しまーす。
まだの方、FACEBOOKページにいいねして
ぜひ奮ってご応募くださいね。

16_0220_01.jpg
これまた嬉しいことに今日でまた25くらい新規のいいねいただいております。
わーーー!!すげーーーー!!
でもプレ企画終わったら急に減ったりして(笑)





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/02/20 20:13] | イベント | page top
3月のレイアウト
基本レイアウトデザインは同じで鏡面になってますが
素材が違うと雰囲気もガラリンとかわりますね~
どちらもsimplestories。
ちょっと前のラインな感じだけど寝かしておいたのです。
今回のテーマはレイヤーを意識したレイアウト。
重ねたPPなどを通常よりも奥行き感だしてみようってテーマです。
こういう写真だとまったく伝わらないんですけどね。平面すぎて。

DSC09020.jpg
まずは女の子。
ピンクでラブリーな感じに。
珍しく!!!花モチーフ!
しかも1か所にちょっとだけ(笑)

DSC09022.jpg DSC09026.jpg
このダイヤチックなハートって流行ってるのかな?
最近よく見かける~
うん可愛い!!
これ自分でデザインしてスキャンカットでカットしてみようかな
なんて企んでます。
ラブリーなんだけどチケットとかでちょっとかっこよさも。

DSC08995.jpg
はい。こちらは男子~
男子テーマでPOPでクール!!
私は楽器モチーフでいってますが、サ
ッカーボールとか野球ボールのアクセントなどの運動系もあるのでアレンジ楽しめます。
タイトルはWAESOME
かっけー!!って感じな意味です。

DSC09002.jpg DSC09005.jpg
このラインは私のツボでギターはあるし、
大好きなゲームもあるし
スニーカーはコンバースしか履かない派なのでハイカっとスニーカー
しかも黒ってのがもうキュンキュン。
っていうか。。。。私って男子かよ!!!
って感じだけど(笑)

写真はKGサイズ縦1枚
使いたい写真が横向きしかないという方は2枚もってきてください。
カットすることになっちゃうのであまりドアップじゃないもので。

DSC08981.jpg
そしてオマケでMINIトランンク作れるようになってます。
これは余ったステッカーとかでジャンジャンデコしてってね。


DSC09034.jpg
学校テーマな元気POPレイアウト。
タイトルはSTARSTUDENT。

DSC09039.jpg
知恵の象徴のフクロウちゃんは
やっぱりはずせないね~

写真はL判3枚です。カットします。
連続写真的なのがオススメです。
小学校あがっちゃうと、なかなか学校の雰囲気の写真って撮れないのよね。。。
それならば!自分の勉強机で宿題やってる姿とか隠し撮りしてみてください(笑)
あと片付いてない机の上とか(あ、これはうちの子だけか)
そういうので作るのも楽しいと思います。





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/02/19 12:34] | SB作品その他 | page top
DECORU DTWORKその9 SSのPOPなハートLO
01_20160216001844d2e.jpg
ちょっとお久しぶりになっちゃったのかな?
DECORUのDTワークUPです。
http://www.decoru.net/
今回simplestoriesの新作がたくさん入荷してましたね。
もーーーーーどれも可愛すぎ!!!!
個人的に全ライン買っちゃいましたが、DTワークでは
Carpe Diemラインを使って作成しました。
このラインはもうツボすぎ!!!
ピンク、エメグリ、黄色、黒の組み合わせは大好物です。
こういうの待ってたーーーー!!!
今回コレクションパックとダイカットパックを使ってます。
これだけあればいっぱい作れますよ~

そうそう、今回のこのラインは来期のマンスリー講習&通信でも使用予定です。
また違ったLOデザインしますね~

そして今月のデコチャレは
「ハート」がお題ですので、それも意識してみたり。
私たちDTは選出する側なのでスターズ対象外として投稿しようと思ってます。
って、すでにみなさん素敵な作品UPされてるから対象外以前の話なんですけどね(笑)
デコチャレの詳細は
http://www.decoru.net/user_data/challenge.php
すでにたくさんのエントリーが!
ハート好きな私にはヨダレがとまらないLOばかりですわ。

02_20160216001845995.jpg 03_2016021600184633f.jpg
今回KURETAKEのハートのパンチも使ってハートまみれに。
ハートっていってもノーマルなものやらちょっと太ってる感じなもの、
そして今回使ってる縦長のものとか色々な形のものがあって全部そろえてもいいよね!
ってくらい使いやすくで可愛い。
クレタケのパンチって爪切りみたいになってて、すっごいパンチしやすいんですよね。
力入れなくていいし、かなり使い勝手いい!!

今回のこのcarpediemは可愛い動物キャラもいるし、ほんとお勧め!!!
かなりカラフルなので素材に負けないように写真は白黒にしたんだけど、それがまた締まる感じで
POPかっこいい感じに仕上がるかなと思います。

こちらコレクションパックはただいま売り切れ中ですがPPのバラは在庫ありますよ~
残わずかのものも多いので急いで!!
http://www.decoru.net/products/list.php?maker_id=53





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/02/16 00:35] | SBDT作品 | page top
WINTER LO
DSC08952.jpg

冬のレイアウト。

東京はまだ積るほど雪は降っていませんが、毎年2月に結構降る記憶。。。。
そう言いながら去年は降ってないんですけどね。
ですので写真は一昨年のものだったりします。


DSC08961.jpg DSC08954.jpg
POPな冬なアクセントがいっぱいありますよ~!!
可愛いんだけど、写真をモノクロにすることでちょっとクールさを出してあります。
あ、もちろんカラー写真でも大丈夫!!





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2016/02/07 14:39] | SB作品その他 | page top
グルーガンスタンド
16_0203_05.jpg
大好きなキミーから届いたグルーガンスタンド。
EMMAテイストに仕上げてみました。
THE下品満開です(笑)

16_0203_01.jpg
こちらが土台。
これはWaraひろばという子育て支援団体の代表をされている方が作られてるそうなんです。
それをキミー経由で送ってもらったのです。

詳しくは↓
Waraひろば ブログ
http://s.ameblo.jp/waramaru2014/
Waraひろばfacebook
https://ja-jp.facebook.com/warahiroba

16_0203_02.jpg
とりあえず着色するから下地処理しとくかと塗り塗り。

16_0203_03.jpg
全部黒にしてかっこいいのにしようかと思ってたんだけど
なんかこの3色のアクリル絵の具見たらモウレツに使いたくなっちゃって塗っちゃった。
この時点でまったくノープラン。

16_0203_04.jpg
もう勢いに任せてスタンプしたりステッカー貼ったりしてみて
モッドポッジで塗りたくる。
そのままでもいいかなと思ったんだけど、グルーガン置くしということでちょっと表面加工してみた。
これが乾くまでソファに横たわりながら構想練って材料探し。
ほんとうちのアトリエ汚すぎて探すのも一苦労・・・・
どうにかしたい。。。。

16_0203_09.jpg
なんか色々ゴチャゴチャ盛って仕上げた~
ちゃんとグルーガンも立てられるよ!!

16_0203_06.jpg
はい。大好きなハートと馬!!
またかよなんだけど、やっぱり好きなもので作りたいからね~
実際自分が使うときにテンションあがりたいし。
久々にUTEEなんか使ってプックリ加工してます。
これも表面強化したかったので。
ツルッツルよ~♪

16_0203_07.jpg
EMMAって入れようか迷ったんだけど自己主張しすぎなので(笑)
DIYね。
Do It Yourself 自分で作りな!です。
そんなに強く言ってないけど(笑)

16_0203_08.jpg
台座の部分は遊べるかな~って思ったんだけど、なんかこのくらいで抑えました。

これ作るのすっごく楽しかった!!!!
基本スクラップの材料で作ってるけど、スイーツデコ系とかさ、デコパージュ系とかなんでも楽しめそうだよね~。
自分のWSの時にも使いたいからまた作りたいな~
これのWSもアトリエクラスでやろうと思ってます!!
みんなで楽しく作れたらいいな。
来月あたりかなぁ~。

そうそうホームクラスじゃなくて、アトリエクラスってのもたまにやってるんです。
前にプラバンレンジンアクセ作りとかやったりしてるんだけど、
近いうちにイヤーブック、アスカのチップボード使ったWSなんかも考えてます。
これは基本フリー参加なんでどなたでもウェルカムなんです。
詳細決まったらまたBLOGなどでお知らせしますね。

実は今日これ作るのインスタで軽く実況風にやってました。
コメ入れてもらって、クロパ気分で楽しかった~。
一人じゃないのよ感満載だった~
ありがとうございました!!!





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/02/03 18:05] | ホームデコ&DIY | page top
| ホーム |