AsukaMiyamoto DTwork #9
16_0122_1.jpg

今月もまた・・・ちょっと遅くなってしまいましたが
1月のAsukaMIyamoto DTworkのUPです。

もうすぐバレンタイン。
ハートという形が大好きすぎる私にとってはいい年して恥ずかしげもなく
堂々とハートをバカみたいにいっぱい使える時期ではしゃいでいます。
バレンタインのPPとかエンベリとか
もうね見るたびにときめいちゃってポチリまくりなんです。

ということで今回はサークルチップボードを使った12インチLOに。
ASUKAのDTworkで12インチ作るの久々。
やっぱり12インチ作るのって楽しい~
ハート地獄レイアウトになりました。
ハート何個あるかな~と思ったんだけど、
ベースのPP自体が小さいハート柄なので
数えるのは諦めました。
もしお時間のある方は数えていただいて、教えてください(笑)

10歳になった娘は私を超リスペクト状態(笑)で服とか持ち物をマネッコしたがります。
この黒フチの大きなメガネもマネしたいからって買わされました。
私の場合、このメガネは目尻のシワ隠しと、スッピン隠しの為愛用してるんですけどね。。。。
あえてのモノクロ写真をチョイスしました。

---使用した製品は---
16_0122_7.jpg
MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ

16_0122_6.jpg
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク


今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


16_0122_2.jpg 16_0122_5.jpg
チップボード自体は白で着色したのみです。
今回使うPPとかのテイストがマットというか、汚しとかもないし、超POPなのでシンプルに着色を。
しかしこのdoodlebugのバレンタイン・・・・可愛すぎるわ。
ラインストーンはあえて中途半端なとこで終わらせて、〆めの部分は大きいラインストーンで閉じる。
そうすると動きも出てデザイン的にしまるかなーって。ことでこんな感じに仕上げてます。

16_0122_3.jpg 16_0122_4.jpg
穴からはモチーフが飛び出すというのをイメージして飾ってってます。
ポップアップで角度をつけて貼ってます。
ボーダーがわりに直線にラインストーン置くってのも定番だけど、やっぱり間違いない。

そうそう写真の横のエメグリと大きなドットのハートはメモプレオリジナルのハートのチップボードを型紙にしてます。
大きさもほどよくてなにげに使いやすいのです。


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
この写真変えて・・・・と密に思ってます(笑)


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/01/21 21:31] | SBDT作品 | page top
2月のレイアウト
DSC08913.jpg
夢の国LOですよ~
ダイカットエンベリとかたくさん入ってるので楽しくデコっていきましょう!!
今月はこのアクセント違いで男女別になっています。

こちらは男の子。
星が多めな感じで仕上げてあります。

DSC08914.jpg DSC08920.jpg
今回はブロッキング風なんだけど、ちょっとおもしろい作りにしてみました。
シェイカーボックス部分があったり、ちょっと遊び心♪


DSC08897.jpg
こちらは女の子~
ハート多め意識して女子っぽい感じに。

DSC08910.jpg DSC08899.jpg
基本同じレイアウトなんですが、使うPPとかアクセントかえると違うかんじになりますよね。
今回のこのラインはゴールドがいっぱい。
普段あまりゴールド使わないんだけど、(断然シルバー派なので)
やっぱりスクラップにゴールドって合うね~

今回使用写真はL判の縦横各1枚づつです。
カットせずそのまま使います~
ポップアップかなり大量に使います!!
一応いくつか仕入れてあるので講習参加で
欲しい方は早めにご連絡ください。


DSC08882.jpg
バレンタインなこちらです。
ちょっとラブリーだけど、せっかくのバレンタイン!!
ラブなの作りましょう。

DSC08893.jpg DSC08888.jpg
大きなタイトルなLOを海外の作品で見ることが多くて、
やってみたいなーと思い、スキャンカットで自作しました。
横幅6インチくらいあります。
可愛い絵柄いっぱいなので、円にそってたくさん飾っていきましょう。

写真はL判たて1枚とカットしたもの1枚です。
カットしたものは大きさの調整できるので大きめになっても大丈夫です。
持ち物で黒いペン持ってきてくださいね。
ボールペンとかじゃなく、マーカー的なものがいいです。
SIGMAのペンがお勧めなんだけど、無い方は講習当日購入できるので
事前にお知らせください。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2016/01/19 13:14] | SB作品その他 | page top
1月のレイアウト
DSC08856.jpg
今回は白インク系飛ばしのフチガリガリ加工なLOですよ~
DSC08860.jpg DSC08858.jpg
クリスマステイストなステッカーでモリモリ飾っていきましょ!

DSC08871.jpg
そして今月も2レイアウト!!
こちらは比較的シンプルに。
サクサクっと作りましょう!!!

DSC08872.jpg DSC08875.jpg
こちらもクリスマスアイテムを楽しく飾っていってほしいな。

写真は基本L判でメイン以外はカットします。
サイズとかは違っても形になると思うので、多めにお写真ご用意ください!


DSC08844.jpg
写真はL判横2枚。
なんですが、LOを90度回転させて写真縦2枚のLOにもアレンジできます。
チャレンジしてみたい方はぜひ!!!

DSC08848.jpg DSC08851.jpg
アクセントになってるタグとかオーナメントのPPが人数分用意できなくて。。。。
ハーフカット入れる形になっちゃいました。ごめんなさい!!
なので、基本は同じだけど、仕上げのアクセントは違うバージョンのキットもあります。
でもどれも可愛いので大丈夫!絶対可愛く仕上がります。
こちらはホントにランダムにさせていただきます。
講習の方は交渉して交換してもらったりとかしてみてください。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/01/07 13:39] | SB作品その他 | page top
新年のご挨拶♪
16_0101_1.jpg
A HAPPY NEW YEARでございます。
昨年中は本当にみなさまには大変お世話になりました!
たくさんの新しい出会い、ご縁をいただき、充実した1年になりました。
とにかくSB漬けな駆け抜けた1年だったと思います。

年齢的にはかなりのババァなので体力的にいろいろ厳しいのは否めませんが(笑)
若ぶってるので、気持ちだけで今年も駆け抜けたいと思っています。

今年は色々新しいことをやりたい!
と考えています。
1番の目標は
自分のオリジナルペーパーを作って出す!!
もうね、こうやって公言しておかないと、お尻に火がつかないと思うので
ここで言っちゃっておきます。
あ、どこかのメーカーでとかではなく、完全インディーズ予定です。
どこかの企業さんにお声かけてもらえたらそりゃあ嬉しいけど
まずは自分があたためてきているものを形にしたいと思います。

あとは私らしい作品をつくり続けて
生徒さんにも楽しんでもらおう♪
です。あ、これは毎年なんですが。

他にもいろいろ新しいこと出来たらなぁと企んでおります。

でもね、やっぱり1番は
みんなで楽しくクロップしよーぜ!
なので、こんな私ですが、皆様今後ともよろしくお願いします。

画像は今年の年賀状。
私はSB素材では作りませんので、イラストです。
時間なくてかなりの手抜きなんだけど・・・・・


ではでは今年も皆様にも幸多き1年になりますように~!!!


アトリエEMMA FBページです。
[2016/01/01 22:54] | おしらせ | page top
| ホーム |