---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第14期通信・講習 3回目:12月 秋LO
DSC08812.jpg
12月のマンスリーサンプルUPです。
秋テーマLO。
タイトルはまんまAUTUMNです。
DTPしますので茶インク忘れずに♪

サンプルは同じようで違う写真2枚使用してみました。
L判2枚って2Lサイズになるんです。
ですのですっごく素敵な1枚写真で作りたいって場合は
2L縦1枚で作ってもらってもOK!
ただ、写真1枚なのでほんとにインパクトあって、構図もいい写真がいいかな。
いくら写真が大きくても人物小さすぎたり、無駄なものが写ってるのって台無になっちゃうので。
トリミングしたものを印刷するか、逆に2L以上にプリントしてカットするのも良しです。
あと、若干レトロテイストなフィルタかけてあげると秋っぽさが増しますよ~
いつも講習でも言っているんですが、ほんとSBは写真の良し悪しで完成度全然違います。
何気なく撮った写真でもそのまま使うのでなく
トリミングなど加工して素敵な写真にプリントしてあげるのがお勧めです。

DSC08816.jpg DSC08819.jpg
秋テイストな素材いっぱいです。
かぼちゃだからハロウィンもいける・・・?って思ったりもしたんだけど
やっぱ色味が合わないね~
どっちかっていうとやっぱ色づいた葉っぱとかそんな感じが良さそう。

DSC08822.jpg
そして今回は裏面にもう1つLO作ります。
こちらはKGサイズ横1枚。
ほんとクイックに作りますよ~
余った材料をいかに使うかってのがテーマだったりします。

DSC08835.jpg DSC08828.jpg
お花とか結構ラブリーな感じもしちゃうけど、色味的にも落ち着いてるので男の子写真だって大丈夫!
あ、最悪花は使わないで仕上げてもOK!
講習の際にそういう方がいたらレクチャーして、また講習レポにUPしますね。


こちらの講習は
★葛西クラス 12/14(月) AM10:00~
★清新町クラス 12/18(金) AM10:00~
となっています。

写真はL判横2枚
裏面LOはKG横1枚です。

お休みや、いつもと違う場所での受講の場合はご連絡ください。

ではみなさまお待ちしておりまーす。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/26 00:03] | SB講習作品 | page top
第3期ベーシッククラス2回目 12月 男女別LO
DSC08796.jpg
12月ベーシッククラスサンプルUPです。
12月は男女別キットになります。
円のブロッキングがテーマです。
男女とも基本LOデザインは同じで素材違いという形になります。

こちらは女の子。
ケーキとかスイートな感じなのでお茶会の写真で。
タイトルはHAPPY TIMESです。

DSC08799.jpg DSC08803.jpg
POPな色合いでとってもガーリーです。
馬もいるで~(またそれ!)
お子さんの写真でなく、ママ会の写真なんかでも良いかも!!


DSC08786.jpg
こちらは男の子。
乗り物テーマです。
サンプルでは車メインで使っています。
実はバイクもあるので(使ってないですが)
おもちゃのバイクにまたがってる写真とかでもかっこいい。

そして、今回素材的に渋い色目。
おもちゃの乗り物ってどうしてもPOPなカラーのものが多いですよね。
こちらの写真も乗り物が赤とか黄色でとっても可愛かったのですが、
素材と色合わせができないとので白黒に落としちゃいました。
かっこよくなったと自画自賛。
この子はSB友人のLEIさんの甥っ子クン。
レイさんも美人だけど、この子もやっぱりイケメンですね。
レイさんお写真提供ありがとーー!!!


DSC08787.jpg DSC08790.jpg
born to be wildっていうステッペンウルフの曲がありまして、
邦題は「ワイルドで行こう」←ホント邦題って笑える。
たぶん聴けば聴いたことあるーってなる曲です。
イージーライダーという映画の主題歌にもなってます。
https://www.youtube.com/watch?v=y4YxC1e7e9o
聞いてみたい方は↑
なのでバイクの写真もオススメ!!
もしご主人がバイカーだったりしたら是非そのお写真で作ってあげてもいいと思います!!

こちらの講習は
★南砂クラス 12/10(木)AM9:30~
★葛西クラス 12/14(月) AM10:30~
★清新町クラス 12/18(金) AM10:30~
となっています。

写真は3×3インチが3枚ですが、若干のサイズ変更可能です。

お休みや、いつもと違う場所での受講の場合はご連絡ください。

ではみなさまお待ちしておりまーす。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/25 23:37] | SB講習作品 | page top
11月講習レポ
11月の講習レポ&生徒さんのアレンジ作品のUPです。

15_1123_1.jpg
南砂クラス。
私がちょっと風邪気味で声もあまり出ず申し訳なかったです~
南砂はスタートしてもうすぐ2年。
あっという間ですね。
毎回楽しく講習させていただいております。

15_1123_2.jpg
写真のお顔の向きに合わせて鏡面LOに。
サンプルでは使ってなかった地球儀を入れてくれました。
すごくクレバーな作品になった感じ!!
今月のベーシックは男女共通なので、こうやってちょっと男子テイスト入れてあげると
かっこよくなりますね。

15_1123_3.jpg
葛西講習
珍しく天気も良かった!!
この日もまだ体調が万全でなくて、ご迷惑おかけしました。
ごめんなさい!!

15_1123_4.jpg
サンプルでは写真3枚でしたが2枚で作成。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の写真でHAPPYなLOになりましたね。

15_1123_5.jpg
ハート部分にお家も入れたアレンジ。
PP,写真の配置は基本一緒で、こうやってアクセントで遊んでもらえるのって見てて楽しい。


15_1123_6.jpg
清新町講習。
11月は学校、幼稚園の行事が多くて、振替も多く、賑やかな講習になりました。
あ、天気は雨(笑)

15_1123_7.jpg
なんと写真1枚にチャレンジ!!!
そのため、ジャーナルたっぷり書いてもらうレイアウトに(笑)
このように写真1枚の場合はKGサイズで、人物も大きめに写ってるのがベストです。
ちょっと欲を言うと、写真は横向きだと尚ベター
PPの配置が横に流れてますよね。
そういう場合は波に乗って写真も向きを合わせてあげるとしっくりきますよ~

15_1123_8.jpg
写真大きめの3枚で。
写真がとても楽しい雰囲気で賑やかな感じ。
そういう場合はアクセントを減らす、引き算をしてあげてください。
サンプル見ちゃうと物足りなく感じるかと思うのですが、やっぱりメインは写真。
アクセントで写真を殺しちゃいけないので、苦渋の選択かと思いますが(笑)
ライトに作ってあげるのがお勧めです。

ということで、今月もご参加ありがとうございました。
通信の方は明日発送したいと思っております。
また追ってグループメールさせていただきますね。

来月のサンプルもほぼほぼ出来てるので、今週中にUPします。

そうそう、今月は久々に風邪をひいてしまいました。。。。
普段滅多に風邪ひかないんで、いやーしんどかった。
みなさんもお体ご自愛くださいね。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/23 23:26] | 講座 | page top
STARWARSなLO
sw03_2015111711051671f.jpg
ASUKAのチップボードを使ってずっとつくりたかった
STARWARS作品をついに完成させました。

ご存知の方はご存知だと思うのですが私めちゃめちゃSTARWARS(以下SW)が好きなんです。
ファン歴も長く、フィギュアをはじめとしたTOY系のコレクターだったりします。
SWもついにもうすぐ公開!!!!!ってことで記念LO~
以下、私のSW愛を語りまくる記事になるので興味のない方はサラっとお読みください。

sw01.jpg
最近流行りのマーキーライトに対抗して
ライトセーバー光らせてます!!!!!
実はこれASUKA DTでも一緒の私の中部妻のきみえもんが
誕生日に送ってきてくれた「お箸」なんです。
(ほかにもSW辞書とかも送ってくれてうれしかった!!!ホントありがとう!)
お箸として使えよ!!って話なんですが、記念に残したいということで今回使っちゃいました。
全部で3セットも送ってくれたので、他2本は昼ご飯用、夜ご飯用として使います。
ASUKA×KIMMY×EMMAコラボな作品となったわけです。

sw04_20151117111224920.jpg sw06_20151117111226593.jpg
暗黒卿と戦ってる位置に配置。
そして電池も換えられるように電池入れる部分は上にという念の入れ用(笑)
スイッチのオンオフもちゃんと出来るのでここぞという時に光らせる!!
C3が赤ってのがちょっと納得いかないんだけど、この作品にキンピカ入ってきたら
かなりおかしなことになりそうなんで、デザイン的には良しなのかな~と。

チップボードにもスティックルスとかグリッター駆使して銀河イメージに着色してみた。
レジンの世界で流行ってる宇宙塗りにチャレンジしたかったんだけど、
ムラサキとか青とかグラデっぽくするとPPとイメージ合わないなぁってことで
そんなにガッツリはやってません。
ほんと散らしただけっていうね。

sw07.jpg sw05.jpg
SWオールスター揃い踏みです。
あ、そうそう、これね、ホントにSBのPPなんだよ!!
creative imaginationsっていうメーカーので
キットとして販売されてるのです。
http://www.amazon.com/Creative-Imaginations-Star-Collection-Scrapbook/dp/B002H9KPQQ
アメリカアマゾンに画像があったので。
他にラブオンとかもあったりして、使うのチョーもったいないと思いつつ
寝かせておくのもアレなんで色々使ってみました。
R2はやっぱりマストよね~
あとヨーダもね~
今回ルークとか愛しのハンソロとか人間ものは使わないようにしてみました。
帝国と反乱軍MIXになりすぎちゃったなぁって反省点もあったりしつつ。
そうそう、チューイ、実は既婚者って知ってた?あ、これもどうでもいい・・・・

sw08.jpg sw09.jpg
私はどっちかっていうと反乱軍側なのですが帝国軍の方が色々スタイリッシュでかっこいいのよね。。。。
なんか7Gのメタルアクセントにステッカーがピッタリハマっちゃって感動したの。
これもまたどうでもいいんだけど。。。

あ、ちなみに真ん中あたりにある写真は私とダースベイダーの決戦シーンです(笑)
一応ライトセーバー持って戦ってる風なんだけど昼間だから光ってなくてわかりづらいよね。
六本木ヒルズでやってたSW展行ったときに撮った写真。
しかも一人でいったので、これが精一杯のポーズでした。。。。
リベンジにもう1回夜、今度はちゃんと映画のシーンと同じポーズで撮る!!
ってことで行ったんだけど。。。。はい雨。
雨だから撮影中止になったのでした。

ということでウザイSWLO記事でした(笑)
はぁ、公開が楽しみすぎてソワソワワクワクです。

May The Force Be With You


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/11/18 00:00] | SBオリジナル作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #7
01_20151117103604127.jpg
ASUKA DTワーク第7回目です。
前回の記事でもお知らせしましたが、また今月から半年間DTを継続することとなりました。
来年4月までまたまた引き続きよろしくお願いいたします~

02_20151117103905f94.jpg
さてさて今月はもうすぐクリスマスっていうことで
レイアウトチップボード ブロッキング6インチを使ってホームデコ作成。

04_20151117104135444.jpg 07_201511171041379b0.jpg
実はこれ、22~25の4日分のアドベントカレンダーになっているのです。
フタを開けるとお菓子とかクリスマス小物入れられます。
破ってあけちゃうシステムにするのもなんだか壊しちゃうようで悲しいので開閉システムです(笑)

08_201511171044429c5.jpg
使いたい部分の穴部分(っていうの?)の外側に↑のように折り目つけます。
今回深さは0.5インチにしたけど、もっと深いのも浅いのもOK。
そしてフレームの枠の太さが0.25インチくらいなのでその折り目も。
あ、0.25インチより若干細めにしておいてあげると貼るときはみ出さないですよ。
んで↑のように切り込み入れます。

09_201511171044432b1.jpg
あとは折って組み立てて裏から貼るだけ。
フタ部分は若干大きめに作ってあげると境目が隠れて仕上がりもキレイです。
そこにクッション材みたいなワシャワシャしたもの入れてアイテムいれただけです。

06_2015111710525974b.jpg 05_20151117105258cc8.jpg
スパークリーバブルもアクセントに使ってます。
黄色、黄緑、クリアの3色。
色々な大きさがあるところがホントに使いやすくていい♪




---使用した製品は---

asuka5_08.jpg
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ


asuka5_06.jpg
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

asuka5_07.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

0000000040062.jpg
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


今回のは本当は12インチのもので作ってあげるといいかなーって思うんです!
箱部分がもっと増やせるし、豪華&楽しい作品になるから!!
私も本当は大きいの作りたっかったんだけど
実は・・・・・・
sw03.jpg
こんなものを作ってしまったばかりに12インチの方使ってしまったのです(笑)
こちらの全貌は明日UPします。


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/17 11:01] | SBDT作品 | page top
DECORU DTWORKその8 ekopaのネコちゃん
01_2015111618004850a.jpg
ちょっと久々のDECORU DTワークになっちゃいました。
今回はネコちゃんLO。
常々ネコを飼いたいと言っているうちの子なのですが、私が猛烈なネコアレルギー・・・・
そして娘は犬アレルギーということで、我が家のペットはハムスターです。
ひそかにモルモットかウサギを飼おうかと企み中です。
写真のネコちゃんはお友達のおうちのネコちゃんです。
とってもキレイにしていて、私もこの日はアレルギーが出ることもなく。
掃除とかすごく気を使ってくれたらしいのです。

02_20151116180050fc8.jpg
今回エンベリにFreckled Fawnの Resin/ Glitter Clouds
とFlat Sentiment Clips / Flat Sentiment Black
を使ってみました。
どんなテイストに合うシンプルだけど可愛いエンベリ。
こういうのは持ってて使わないってことが無いのでお勧めです。

03_20151116180050850.jpg
ネコと言えば毛糸っていうのって全世界共通なのかしら。
毛糸ステッカーに糸巻きつけてLO上に這わせてみました。
こういうヒモものは何か足りないな~って時に重宝しますね!

よくキャラクターものって苦手なんだよね。。。。
って声を聞くんですが、たぶん皆さん難しく考えちゃってるのかも!
今回みたいにネコちゃん写真だったらネコエンベリは絶対合う♪
写真と合わせればキャラモノは際立つし可愛さUPします。
キャラLOをこよなく愛する私としては、みなさんのキャラLO見てみたい~



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/16 18:02] | SBDT作品 | page top
メモリープレイス☆スクラップブッキング&アートマルシェ
15_1115_6.jpg
来週メモリープレイスで開催されるマルシェに出店しますよ~
11/20,21の2日間なのですが、私は
11/21(土)のみの出店です。
時間は10:00から16:00まで。
実際私もお店に行って売り子さんします。

商売というよりも、みなさんとお喋り&遊びに行く感じなので、
ホントお安く色々出しますよ~
みなさん待ってる!!待ってるよ~!!!!

詳細は
http://www.memory-place.jp/html/page4.html

15_1115_1.jpg
ダイもいっぱい。
未使用のも300円とか原価割れしてんじゃないの?価格にしてます。

15_1115_2.jpg
スクラップとはちょっと違うんだけど、キッズクラスで使っている
アメリカキッズクラフトキットも。
ほんと色味とかデザインとかめちゃくちゃ可愛いし、そういうのしか仕入れてないんです。
フォーム素材のものが多いので、エンベリにするのもできちゃう!
勿論お子様のお土産にもオススメですよ~。

15_1115_3.jpg
クリスマスのクラフトキットもあります。
オーナメントとか壁掛けとか。
幼稚園以下のお子様でも作れそうなのもあります。

15_1115_4.jpg
体調崩しててキット作ってる時間がなかったので、温存してたキットも出します。
こちらはぶたさん貯金箱キット。
他にもクリスマスものキットなどあります。
でもそんなに数ないです。

15_1115_5.jpg
SB用品も勿論あります!
これはコスモクリケットの何年前だよっていうPPセット。
長いことSBやってるので、知ってる人からしたら
チョー懐かしい!!!っていうようなのいっぱいあります。
いつか使う!と大事に取ってあったんだけど、もう息をしていない状態(笑)
そんな子たちを是非う生き返らせてあげてください。
ただ、もう時間もないのでギリギリまでいろいろ発掘したいと思っています。
インスタで発掘したものちょこちょこUPしていきます。
私のインスタは
https://www.instagram.com/atelier_emma/
atelier_emmaでHITすると思います~
あ、いつの間にかフォローワー250いただいてました。
ありがとうございます♪

今回はお任せ出店っていうのがあって
地方のあの有名講師の方々もお店出しますよ~
憧れのあの先生のキットGETのチャンス♪
私とはお友達でもある方が多いので、代わりに売り子気どりしますね(笑)
そしてエミー先生も両日いらっしゃいますよん。
お会いできるの楽しみ~。音楽の話するのが。


ということで、みなさん来週末はメモリープレイスへ!!
お待ちしてまーす!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/15 19:26] | イベント | page top
TokyoScrapbookingParty2015のWS
image.jpg
12月4,5日と
ヴィーナスフォート 1階
Dear kids Park内 『ママガクお台場校』
で開催されるTokyoScrapbookingParty2015
にお声をかけていただいて
12月5日(土)のみ出展させていただくことになりました。

横浜、千葉ときて東京でのイベント。
お誘いいただいて嬉しいかぎりでございます。

さて、TSBP(もう略しちゃいます)でのWSはこちら!!
Show Window Christmas DECO
相変わらずWSタイトルが思いつかず、インスタでアイディア募集したところ
うちの生徒さんでもあるmayukamikoちゃんが命名してくれました^^ありがとう~。

こちらのベースはまたオリジナルデザインをスキャンカットでカット。
っていっても円2つあいてるだけやん・・・状態なんですが(笑)
いや、大きさとか円の間隔とかちゃんとサンプル作って考えたのよ~。

大きさは高さ11インチ(28センチくらい)幅5.5インチ(13.5センチくらい)
とそこそこ大きさあります。
立てて飾れるようになってますが、リボンとかつけて吊るすのもOK。

DSC08755.jpg DSC08754.jpg
上下はショーウィンドウにようにステッカーなどでデコります。
クリア板いれてるのでウィンドウっぽくなってるかなと。
アクセント類はいろんな高さ出してレイヤー、奥行き感出してみたりしてます。
写真じゃわかりづらいんだけど。
ステッカーシートフルでつけるので、アレンジ大歓迎ですよ♪

時間は11:00から17:00までとなっていますので
最終受付は15:30になります。
WSは1時間で費用は2300円です。

持ち物は特に無しなんですが、写真あると完成します。
もちろん写真はあとからお家に帰ってでも大丈夫。

最初の回と最後の回だけ事前予約しようかなと思っています。
11:00~12:00
12:00~13:00
休憩
13:30~14:30
14:30~15:30
15:30~16:30
の全5回で各回4人です。

11:00からと15:30からの回の予約は追ってSHOPで受付スタートします。
せっかくの土曜だし、ヴィーナスフォートはクリスマス仕様になってると思うので
是非デートがてら遊びに来て下さいね♪

icon.jpg
そうそう、今回もオリジナルキャラ描かせてもらいましたよ~
「スクラッパンダ」です。
スクラッパーなパンダってことで。
なんかまたおやじギャグ化してます。
トリマーとPP持ってます。んで、クリスマス仕様ね。

今回のイベントは入場料500円かかります。
でもパーティーなのでお菓子とか飲み物もつくし、
お土産もつくそうですよ!!
こちらはまた追ってお知らせしますね~。

たくさんの素敵な講師のみなさんが出展します。
各講師のBLOGやFBページでもどんどん詳細UPされてます。
是非チェックしてくださいね。
TokyoScrapbookingParty2015 FBページ

みなさん是非遊びにいらしてね。
お会いできるの楽しみにしてまーす!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/06 23:40] | イベント | page top
第14期通信・講習 2回目:11月 FAMILY
DSC08694.jpg
第14期マンスリー2回目11月はFAMILYテーマのLOです。
男女共通となっています。
円とハートがいっぱいなPOPなデザインになっています。
PPのフチをガリガリと傷めますので切れ味のよいハサミ必須です~。
もしくはディストレスツールお持ちの方はご持参くださいませ。

そういえば母とのLOって作ったことないなぁって思って写真探してみたんですが
最近のはツーショットって全然なくて、1番最新のもので12年前に一緒に作品展やったときの写真。
母はビーズとかカルトナージュとか色々やってて、
この頃の私は子供もいなくてSBもやってないのでイラストで親子展をやったのでした。
しかし、私なんでこんなピンクの頭(笑)

https://simplestories.com/product/fundamentals-cardstock-stickers-3
↑のステッカーが付きますのでタイトルとかアクセントのチェンジできますよ~
タイトルチェンジはアレンジ必要だけど、講習参加の方はHELPします。

DSC08704.jpg DSC08701.jpg
またまたハート地獄状態です。
なんだろ、やたらハートに取りつかれてます。
すみません。お付き合いくださいませ。

こちらの講習は
★葛西クラス 11/9(月) AM10:00~
★南砂クラス 11/12(木)AM9:30~
★清新町クラス 11/20(金) AM10:30~
となっています。

葛西クラスはいつもより1週間早い日程ですので
気をつけてくださいね。

写真は3枚でカットしてます。
大きいのはW2.75×H3.5
小さいのはW2×H2.25を2枚
となっていますが、若干の大きさ違い大丈夫です。


お休みや、いつもと違う場所での受講の場合はご連絡ください。

ではみなさまお待ちしておりまーす。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/01 14:23] | SB講習作品 | page top
第3期ベーシッククラス2回目 11月:HELLO & ・・・
DSC08710.jpg
UP遅くなってしまってごめんなさい!!
今月のベーシッククラスのサンプルです。
今月は男女共通です。

一瞬カワイイ系?って感じもしますが
男の子でも大丈夫なクールで可愛い(どちやねん)なテイストにしてみました。
流行りの(もう過去??)のゴールドが所々に。

今回写真をモノクロにすると締まってかっこよくなると思います。
最近海外の人の作品見るとそれはもうモノクロ率高い!!
どんなテイストでもしまってかっこよく見えるからかな。
でもこの時代、カラー写真ってものがあるんだから
やっぱりカラー写真でとも思うんだけど
たまーにはモノクロもいいかなと。

写真屋さんではモノクロに加工してくれない所も多いみたいなので
パソコン、スマホなどでモノクロ加工してから写真出しするのが確実かと思います。

DSC08716.jpg DSC08718.jpg
ゴールドがキイテマス。
ハートいっぱいな感じだけど、黒多めに入ってるのでクールな感じに。
タイトルはHELLO & AMAZINGになってますが

https://simplestories.com/product/2x2-4x6-elements-0
↑のPP入っていますので他のものにもチェンジ可能です。
BKESSEDとか。ただ、色味的に合わないものもあるかな。

こちらの講習は
★葛西クラス 11/9(月) AM10:00~
★南砂クラス 11/12(木)AM9:30~
★清新町クラス 11/20(金) AM10:30~
となっています。

葛西クラスはいつもより1週間早い日程ですので
気をつけてくださいね。

写真はKGサイズ1枚のみです

お休みや、いつもと違う場所での受講の場合はご連絡ください。

ではみなさまお待ちしておりまーす。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/01 14:12] | 講座 | page top
| ホーム |