ちばフェス御礼&レポ
15_1030_2_1.jpg
11/26に開催されたちばフェス終了いたしました!!
たくさんのご来場、たくさんの笑顔、たくさんの楽しいお話
本当にありがとうございました!

もっと早くレポを・・・・と思っていたのですが
夏からノンストップでガッツリ仕事だった自分へのご褒美に
(っていつもご褒美してる気もしますが)
温泉に逃避行しておりました。

ちばフェスではLeiさんが実行委員のリーダーとして
くまちゃん(mami913ってHNの方がなじみあるかな?)
ぶぅちゃん(ラブメモDT仲間♪)
私というメンバーで立ち上げました。

千葉くくりではあるのですが
私たちが大好きな講師の方々にお声かけたりして
バラエティ豊かなワークショップイベントになったと思います。

また、たくさんの若くて可愛いSTAFFちゃんもいっぱいいて
1回目なのにかなり大成功に終わったと思います。

これも関係者だけでなく、シェアしてくれたりしたSB仲間のおかげでもあります!!!
本当に感謝感謝!!!

と、言っている私は。。。。。
午前中地元の講習があって重役出勤の1時現地到着という。
みんなに「なめてるよね」と思われたと思います。
なめてないんです。。。。でも今後Wブッキングはしないと反省しております。

15_1030_2_2.jpg
ということで私のいない間はchochoreanaちゃんにアシをお願いして
ブース丸投げ。
途中でカメラマンの優ちゃんから「ブースです」ってこの写真送ってもらって
もーーーーー!!!!ビックリした!!!!!!!!
私が設営する何倍もいいじゃないの!!!
この棚みたいなのはなに??!!
キットもちゃんとケースに入ってる!!!
完璧すぎ。ほんとありがとーー!

15_1030_2_3.jpg
しかもこんな素敵な看板まで作ってくれて。
もう愛されてるとしか思えません(笑)
EMMAダイで抜いたお飾りとかすごい手間かけてくれたのよ。
泣いちゃうね、おばちゃんは。

15_1030_2_4.jpg
到着してすぐに待っててくださった方のワークショップ♪
やっぱりこういう場って楽しいな。
いろんなおしゃべりしながらさ、手も動かしてって至高タイムだよね。

15_1030_2_5.jpg
平日のイベントは2時すぎあたりからお子さんのお迎えとかで
みなさん帰られちゃったりするのよね。
でも結構残ってくださってて、ゆったりまったりワークショップできました。
午前中は結構な人だったと聞いて、その景色も見たかったな。

15_1030_2_7.jpg
まいまいの講習はこれまた大好評で満席。
私のブースの横だったので、やらしく作ってるところをのぞき見してたりしてたら
まいまいにマイクで
「エマさん見ないでください~笑」と注意されたという(笑)
堂々と見すぎました。

15_1030_2_8.jpg
そんな可愛いまいまいと。
初対面だったけど馴れ馴れしく肩をだくBBAです。

なんか千葉フェス以降
スクラップ会の宝塚男役。
酒組(花組とかあるよね)トップスターという位置づけになったようです。(笑)

15_1030_2_9.jpg
くまちゃん、ぶぅちゃんと。
前日に気合いで作ったピーナッ子ぬいぐるみ。
来年はもっとデカイのつくりたい!!
今回Tシャツもお揃いで作ってくれたの。
ほんとそういうの嬉しすぎる。

15_1030_2_10.jpg
楽しそうでしょう~
女子校の文化祭って感じ。
ピーナッ子モチーフでいろいろなもの作ってもらってさ~
めちゃ感激してます。

15_1030_2_11.jpg
差し入れなどもたくさんいただきました!
お菓子バブルだっ。

15_1030_2_12.jpg
そしてイベント終了後は実行委員とSTAFFの子で食事。
はぁっ。ビールがおいしすぎた~
くまちゃんと二人だけ(みなさん車だったので)で申し訳なかったんだけど
いいよーって言ってもらったし我慢できなかったんで♪
改めてみんなで打ち上げしたいと思ってます。


みなさんほんとお疲れ様&ありがとうございました!!
たぶん2回目もあると思います!!!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/10/30 13:38] | イベント | page top
AsukaMiyamoto DTwork #6
01_201510160956566dc.jpg
今月のAsukaMiyamoto DTworkです。
10月ということでHALLOWEEN!
クリスマスよりもHALLOWEENが大好きです。
黒、オレンジ、紫、黄緑っていうこの配色は天才的すぎる。
考えたの誰???って思います。(笑)

レイアウトチップボード サークル12インチを使ってハロウィンデコなリースを。
ちょっと盛りすぎた??感があるのですが、好きなのいっぱいつけてた結果です。
とにかくハロウィン素材好きすぎてあれもこれもと。
でもほんとすっごく楽しく作れました!!

IMG_1558.jpg
チップボードを黒アクリルで着色して
クモの巣スタンプ&白エンボスで。
ガッツリ着色しなくても、スタンプするだけもいい感じになると思います~

02_2015101609565704f.jpg
スパークリーバブルは円にそって貼るだけでアクセントになるし、可愛くなります。

03_20151016095659572.jpg
全部にするんじゃなくてランダムにしたところがポイントかな~。
リキッドパールがうまく打てない私にとって、アスカのラインストーンは救世主のようです。
すごい奇麗な仕上がりになるんだもの。


実は今度の千葉フェスのワークショップはこれの小さい版だったりします。
ここまでのものは作るのに時間かかっちゃうので、ライト版って感じになってたりします。


---使用した製品は---

04_20151016095700ec0.jpg
MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ

05_201510160957023c8.jpg
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル

06_20151016095712727.jpg
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー


今月でラストですと前回お知らせしたのですが、
また11月から半年間継続を♪という嬉しいお話をいただいたので
喜んで続けさせていただくことにしました~
ASUKAワールドとはまったく違うテイストで
毎回プレッシャーが半端ないのですが(笑)
EMMAテイストでまた半年間楽しく作らせていただこうと思っています。
来月からまた6回、よろしくお願いします!

0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/10/16 10:16] | SBDT作品 | page top
作品展示&プチワークショップ@葛西祭り
15_1014_1.jpg
今週の日曜日、
10月18日の葛西祭りで作品展示とプチワークショップを行います。
超ギリギリの告知ですみません~

場所は葛西区民館の2階です。
私は終日おりますので、お祭りに遊びがてら
うちにも遊びにきてくださいね。

ワークショップは以前HWSでも好評いただいた
フレームです。お子様も作れますよ!
お写真なくても後から入れ替えできるようになってます。
それから6インチキットも持って行きますので、
体験されたい方はお写真持ってきてくださいね。
キットのみの販売もできまーす。

雨が降っても決行だそうです。
雨女としてはちょっと安心(笑)

お祭りはたくさんの出店も出るし、すごく賑やか。
私も子供の頃は毎年楽しみにしていたものです。

ということで是非お顔見せていただけたらと思います~

アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/10/14 22:09] | イベント | page top
FB400いいね!プレゼントLO
DSC08646.jpg
だいぶ時間が経ってしまったんですが、
FACEBOOKのアトリエEMMAページが400いいねいただいた際に恒例のプレゼント企画をしました。
これまた恒例の「あなたのLO作ります」プレを1等という有難迷惑な企画です。
これまたありがたいことにたくさんのご応募いただきまして、抽選の結果
岡山のA様に~。ご応募ありがとうございました!
早々にお写真いただいてたんですが、ここ数か月イベントなど続いてなかなか作れる時間なくて遅くなっちゃってすみません。
せっかくのプレゼントなので、実は結構気合い入れて作ったりするので。
って言い訳はさておき。
こんな感じに仕上がりました~
はじめてのあんよ記念のお写真だそうです。
可愛い~!!!!!
しかも私の大好きな水色×赤という配色。
楽しく作らせていただきました。

DSC08647.jpg
死蔵していた(笑)ハートのロゼッタダイを初使用。
なんだ!これは!!
めちゃめちゃ可愛いじゃないか!!!!!!
なぜもっと早くに使っていなかったのでしょうか。

私、ハートがすごく好きなんです。
なので、今回の作品の私の爪痕は
「ハート責め」
ということでこのロゼッタがすっごくいいアクセントになりました。
うん。今後のキットでも使おう!

DSC08649.jpg
もうしつこいよ!ハートってくらい入れてます。
あとは大好きな水玉ね。
なんかもうPPはハートと水玉さえあれば自分の好きなものが作れる気がしています(笑)

A様、こんな感じに仕上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいな。
なる早で発送しますね。

次は500かな~
今440くらいいただいてるので、だいぶ先になりそうです。
そんなアトリエEMMAのFBページは↓に。
FBやってないとこれって見れないのかな???
SNS嫌いって方も多いかと思いますが、
私の講習などの記事以外にもお友達のSB情報記事などもUPしてますよ~

アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/10/08 23:17] | SBオリジナル作品 | page top
千葉フェスワークショップ
06_2015100508470733b.jpg
今月10月26日に開催されるちばフェス
私のワークショップのご紹介です。
壁にかけられるリースのようなデコもの
CIRCLE WALL DECO
です。

ほんとひねりのない。。。。(笑)
「ふんわりやさしい~」とか「ときめく~」とかって頭についたタイトルとかっていいなぁって
いっつも思うんだけど、こういうの本当に思いつかないのです。。。。

05_201510050847050b2.jpg
女子と男子向きでキットにする予定です。
女子はLOVEなのでハートとかピンキーな感じで。

02_2015100508470448b.jpg
男子はカッコいい感じに。

WS時間は30分くらい。
講習費:1500円

事前予約は無しで当日随時受付という形になります。

キットによってベースのカラーとか違ったりするので、当日お好きなのお選びくださいね。
お写真はあとからでも貼れますが、直径2インチ(5センチくらい)の円にカットする用のお写真お持ちいただけるといいかな。

ちばフェスの日、午前中マンスリーの講習があり、私は午後から行きます。
実行委員でありながら、非常に心苦しいのですが。
ということで午前中はキットの販売をアシの子にお願いしています。
午後は1時過ぎに到着予定。
ちゃんとWSスペースは確保してもらっているので、お席が空いてたら随時ご案内という感じになります。
平日午後なので、幼稚園のお迎えとかで早々に帰られちゃう方もいらっしゃると思うのですが
ちょろっとでもお会いできたら嬉しいです。
是非お声かけてくださいね~
他にもキット用意できたらなぁと思ったりしてます。

chrashi2.jpg
他の講師のみなさんの素敵なWS内容もどんどんUPされています。

フェイスブックのちばフェスページ
ではどんどん情報アナウンスしてますので是非いいねしてくださいね。
↑画像はネット用のチラシです。
こちらは無断使用大歓迎(笑)なので是非一緒に宣伝していただけると嬉しいです。

アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


01_20151005090503f2f.jpg
スクラップネタとは関係ないのですが。。。。
昨日の情熱大陸の昆虫学者は実は私の弟です。
弟をテレビ越しに30分見るというのはなかなか不思議な気分でした。
小さい頃から昆虫が好きでそのまま少年のような大人になってしまった感じなのですが、
1つのことに情熱を持って進んでいる弟に、姉ながら感動してしまいました。
幼稚園のころに将来の夢を「ホタル」と答えていた弟がさすがにホタルにはなれなかったですが(笑)
こうやって昆虫と関わる人生を送っているのは感慨深いです。
私は小さい頃の夢は「漫画家かデザイナー」といっていました。
一応そんな感じの仕事を今させてもらってるわけですが、
夢って思い続ければ叶うんだなぁとか、この年になって実感したりしてます。
昆虫が苦手という方もいらっしゃると思いますが
http://www.mbs.jp/catchup/sp/
↑でオンデマンド放送で見れたりします。
全然私とは似ていないよく出来た弟です。
私の弟ということを抜きにしても昆虫が嫌いじゃなければ内容的にも面白いので是非ご視聴くださいね。

[2015/10/05 09:12] | イベント | page top
| ホーム |