---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

8月講習レポ&生徒さん作品♪
ようやく夏休みも終了ですね。
うちの子は先週の火曜から学校がスタートしたので、なんとか通常営業に戻っております。
9月頭は出張講座や横浜のイベントなど目白押しで只今準備がんばってます!
もうキットだけでいくつ作った??って感じですが、みなさんが喜んでくれるなら寝る時間も惜しまずです。

さてさて今月8月の講習レポです。
今月は夏休み中ということもあり、開催が遅めとなりました。
久々に皆さんにお会いできて嬉しかったです♪
通信の方には本日キットも発送しましたので到着までお待ちくださいね。

15_0831_5.jpg
南砂クラス。
南砂はベーシッククラスのみということで、今期ラスト。
夏のレイアウトを作っていただきました!
みなさんの写真をみながら「○○行ったの~」とかお話しながら楽しく。
SBのいいところは写真を見ながら話題を作れるってのがありますよね。

そうそう、ベーシックは次期は10月スタートとなりますので、来月9月はお休みです。
10月からスタートになりますよ~

15_0831_6.jpg
今回は半透明アクセントをいっぱい使ってもらいました。
海やプールの写真に合う素材だったのですが、ディズニーの写真ということで
STAYCOOLの部分をアレンジして半透明カメラをアクセントに。
POPな仕上がりになりましたね。


15_0831_1.jpg
清新町クラス。
こちらは5,6人の少人数クラスですので、またおしゃべりしながらワイワイと。
相変わらず天気は雨でした(笑)

15_0831_2.jpg
タイトルにSWEETを使うということでSUMMERのタイトルは使わずに。
今回ダイカットのパックが1つついていて、これまたボリューミーなので
写真、PPの配置は基本サンプル通りにしてアクセントをアレンジしよう!というミッションで^^
いっぱいありすぎて、どれ使ったらいいかわかんない状態になっちゃうと思うのですが
そういうときは自分である程度グループわけして(小さいもの、文字系、食べ物系など)
そこから選んで飾っていくといいかなと思います。

15_0831_3.jpg
葛西クラス。
今回お休みが6名いたのでいつもより少ない人数でした。
風邪など流行ってるようなので、みなさんお体ご自愛くださいね。

15_0831_4.jpg
スイカ割のお写真なのでスイカアクセントを強調!
タイトルもSWEETで作ってくださいました。

そうそう、今日葛西クラスのRちゃんに4人目の赤ちゃんが生まれましたよ~
どうしたかね?なんて噂してたのですが、そのころ痛い思いしてたようです。
無事生まれて良かったーーー!そして4人!!素晴らしい!!!
NEWBABYに会えるの楽しみにしてますね。

さてさて来月のサンプルも早く作ります!!
もうちょっとお待ちくださいね。


wd.jpg
あ、そうそう!完売してたユニコーンダイとか再入荷したようです。
http://item.rakuten.co.jp/wonderhouse/c/0000000333/
お買い求めは↑から
今回は数多めの入荷みたいでーす。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/08/31 22:10] | 講座 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #4
asuka4_01.jpg
今月のAsukaMiyamoto DTworkです。
いよいよ4回目。
そして気づけば毎回トップバッターということに気付きました(笑)
毎回私が最初ですみませーーーん。

全6回12インチでいこうかとも思っていたのですが、ちょっとホームデコ的なものも~
なんていう気持ちも芽生えちゃって、今回はこんな感じに仕上がりました。

使用した製品は
asuka4_06.jpg
MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ

asuka4_10.jpg
MP-59045 タイトルチップボード Love THIS Funny Face

asuka4_09.jpg
MP-59128 ラインストーン クリア

asuka4_08.jpg
MP-59130 ラインストーン ライトブルー

asuka4_07.jpg
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー

asuka4_03.jpg
サークルのチップボードを半分にカットして入れ物に。
ただの円じゃないとこがまた可愛い。
今月はタイトル指定のお題がありまして、Love THIS Funny Faceを。
全体的な色味と合わせて水色黄色のグラデにしました。
普通にインクで着色。

asuka4_04.jpg
今回ラインストーンはこんな使い方をしてみました。
よく造花などで使う細い針金を軽く曲げてラインストーンを針金を挟むように貼り合わせてます。
って文章だとかわかりづらいかな・・・・

asuka4_05.jpg
FUNNYFACEってことで、こんなぶーちゃん写真なので(笑)
せめて可愛い素材で・・・・と思い、キュート系でまとめてみました。
とにかくこういう色合いが大好きな娘。
最初「こんな写真つかわないでよっ!」と怒られたのですが、3歳くらいのときだし、あなた好みで作るから~
ってことで話し合い、作成に至れました。
珍しく、フラワーも盛り込んでいます。
が。。。。うもれてるっていう。なんとなく花だってわかってもらえれば♪

こういうホームデコ的なものも作ってて楽しいですよね~
プレゼントとかにもいいし、

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2015/08/16 22:20] | SBDT作品 | page top
いくぜ!スクラップブッキングまつりin横浜
01_20150815215120a68.jpg
2015年9月11日(金) 10時~17時 12日(土) 10時~16時
@会場:Yotubako《ヨツバコ》 ヨツバコノモリ 

http://www.yotsubako.com/
スクラップブッキングまつりin横浜が開催されます。

今回主催のかしさんにお声をかけていただいて
9月11日(金)のみですがワークショップさせていただくことになりました。

初横浜!!!
なにせ限りなく千葉に近い東京の端っこ・・・・
横浜はライブを見に横アリに行ったことしかなく、会場までどの電車に乗っていけばいいのかもよくわかっていない状態(笑)
完全アウェーのワークショップ。
受けてくださる方がいるのか、ドキドキ(更年期ではない)ですが、神奈川SB女子たちに会えるのを楽しみにしています。

で、私のワークショップ内容ですが
「ブロックフレーム」
です。ほかにこじゃれたネーミングないのか!!って我ながら思うのですが。

この元になっているフレームはオリジナルデザインです。
チップボードは同じで素材違いでいろいろな種類のキットをご用意したいと思っています。

02_20150815215121416.jpg
一応こんなスィート系も用意しますが、EMMAテイストなキットが多めになりそうです。

講習費(キット込):1500円
時間:30分くらい??余裕みて40分とります。
事前予約は無しで、当日受付のみとなります。

キットだけでも先に選びたい!!という方がいらっしゃるかも・・・・
ということで
まずキットを選んでいただいて、ワークショップ予約をしてください。
(ちゃんと予約表つくっていくのでお名前かかせていただきます)
一応40分くらいを見てて
10:20~
11:00~
11:40~
12:20~お昼休憩&会場徘徊
13:00~
13:40~
14:20~
15:00~
の全7回で各4名づつです。
一応キットは多めに作っていく予定です。

参加していただける方は3×3、2.5×2.5インチの写真を2枚お持ちいただけると
完成してお持ち帰りいただけます~

それから12インチのキットとかの販売もさせていただく予定です~

他にもたくさんの素敵な講師のみなさんも出展されます♪
詳細はBLOGやFBページをチェックしてくださいね!!
03_20150815215122e26.jpg
BLOG:http://ameblo.jp/sb-maturi-yokohama/
FBページ:https://www.facebook.com/sbmaturiyokohama?fref=pb&hc_location=profile_browser

ではでは皆様にお会いできるの楽しみにしてます!!
そうそう、よく「お見かけしたんですがお声かけられず」とかって言ってくださる方が結構いらっしゃるんですが
怖くないのでぜひお声かけてくださいね~!!
ただ、実はちょっと人見知りなとこもあるので、変なテンションになったりもするのですが(笑)
でもお声かけてくださるととーっても喜びます♪


アトリエEMMAのfacebookページです。

400いいねプレ企画終了しました!
開設して2年弱で400も!!本当にびっくりしてます。
今回もたくさんのエントリーありがとうございました!
次回は500で・・・・とは思ってます。

BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/08/15 22:27] | イベント | page top
第13期通信・講習 5回目:8月 SUMMER
15_0812_1.jpg
第13期通信・講習 5回目は夏LO!
ベーシックと同じベースが黄緑だったっていう。
仕入のときマイブームだったのかしら・・・・
BO-BUNNYのFOREVERYOUNG。
夏のラインではないんだけど、この鮮やかさやPOPさは夏のLOにぴったり。

15_0812_2.jpg
すっごい主張してるフラミンゴ。
でかすぎーーーって感じもしますが、やっぱりこういう動物アクセント入れずにはいられません。

15_0812_3.jpg
今月のオマケはBOXタイプのミニブック。
こちらはお菓子モチーフだったりするので、夏の写真でなくてもいけちゃいます。

15_0812_4.jpg
こうやって引出になってて、中に3×4のブックが入ります。

こちらの講習は
★清新町クラス 8/28(金) AM10:00~
★葛西クラス 8/31(月) AM10:00~
写真はL判たて1枚
3.5インチ四方の写真2枚(1枚はフレームに入れるので実質3インチ四方が見える感じ)
ミニブックは3×4サイズになるので、お好きなサイズを複数枚お持ちくださいませ。

お休みされる方や、いつもと受講場所の違う方はご連絡くださいね。

久々にみなさんにお会いできるの楽しみにしてまーす。


アトリエEMMAのfacebookページです。

400いいねプレ企画終了しました!
開設して2年弱で400も!!本当にびっくりしてます。
今回もたくさんのエントリーありがとうございました!
次回は500で・・・・とは思ってます。

BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/08/12 01:23] | SB講習作品 | page top
第2期ベーシッククラス6回目 8月:summer
15_0811_1.jpg
すっかり久々な更新になってしまいました。
皆様夏休みはいかがお過ごしですか?
私は7月末に奄美大島に1週間ほどバカンスしてきました。
しかし、夏休みは仕事がはかどりません・・・・・
日中は娘がずーーーーーーっと話かけてくるのです(笑)
一人っ子なので他に話す相手もいないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
あと2週間で夏休みも終わるのでひたすら耐えております。
ということで仕事はもっぱら夜中にしてたりしてます。

さてさて、第2期ベーシッククラス、最終回です。
おかげさまで次期3期も満席いただいております。
ありがたいです~

ラスト回は夏のLO。
半透明のアクセントを多用した作品です。

15_0811_2.jpg
こんな風にパカっと開く隠しページも。
あんまり写真が無いのよね。。。。
っていう方も後からでも写真貼れるのでゆっくりお家で吟味もOKですよ~

15_0811_3.jpg 15_0811_4.jpg
半透明のアクセントほんと可愛いし、おいしそう~。
キャンディーカラーなのもまたツボです。

こちらの講習は
★南砂クラス 8/27(木)AM9:30~
★清新町クラス 8/28(金) AM10:30~
★葛西クラス 8/31(月) AM10:30~
となっています。
写真はメインはL判サイズ横1枚
W3×H4のたて写真1枚
W3.5×H2.5の横2枚
ページを開いた中はお好きなサイズのものでOKです(L番横入るサイズです)
ということで多めに持ってきてもらえるといいかなと思います。
あ!あとボンドもしくはグロッシーアクセントも忘れずに。

お休みされる方や、いつもと受講場所の違う方はご連絡くださいね。

久々にみなさんにお会いできるの楽しみにしてまーす。


アトリエEMMAのfacebookページです。

400いいねプレ企画終了しました!
開設して2年弱で400も!!本当にびっくりしてます。
今回もたくさんのエントリーありがとうございました!
次回は500で・・・・とは思ってます。

BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/08/11 23:56] | 講座 | page top
| ホーム |