---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

AsukaMiyamoto DTwork #3
asuka3_1.jpg
今月のAsukaMiyamoto DTworkです。
今回は木のチップボードを使ったLO。
前回いっぱい色を使ったLOでしたが、今回は
赤、水色、黒、白の4色メインで。
POPCOOLなイメージで作りました。

使用した製品は
m03.jpg
MP59115 アクセントチップボード ツリー

m04.jpg
MP59041 タイトルチップボード Whatever TOU DO you are too CUTE


0000000040032.jpg
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

m02.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

asuka3_2.jpg
今回はこの木のチップボードが主役です。
着色されてるものを見せていただくことが多いのですが、
葉の部分はハート柄の可愛いPPを貼ってみました。

asuka3_9.jpg
ベースの枝や幹の部分は黒インクで着色。
葉の部分はチップボードをテンプレートにしてPPをカット。
このとき、若干はみだし気味にカットするのがお勧めです。
でもこの葉の部分のデザインも絶妙なのでそのフォルムをくずさないようにホントにちょっと余白つけた感じで。

asuka3_8.jpg
このように何か所か別パーツとしてカットしてポップアップで浮かせて貼ってあげると立体感がでます。

asuka3_7.jpg asuka3_6.jpg
ダイカットしたリスを木からのぞかせたり。
目は動眼パーツ。
こうやって動眼つけるの大好きなんです。

asuka3_10.jpg
タイトルは黒一色で。
このタイトルのおかげでLOがすごく引き締まってくれたと思います。
「何をしてても可愛い!」「どうしてこんな可愛いの!」
という意味なので、ほんとにオールマイティ!
SBの王道オールマイティータイトルといえばadorableとかmemoriesとかですが、
このタイトルも王道に入っちゃうと思います。

asuka3_4.jpg
asuka3_3.jpg
スパークリーバブル ラインストーンもブルーとクリアを。
点々ラインの上に強調するバブルを。
リキッドパールをつけるのが苦手な私もこれならキレイに!!
これ、他にもいろんな色が出たらいいなぁ。

そしてチョウチョの軌跡にもバブルつかってみました。

木のチップボード、最初難しいかな。。。。
レイアウトにどうやって取り入れようと思っていたんですが、
実際使ってみたら大きさもバランスいいし、可愛いデザインなのに主張しすぎず、きちんと写真をひきたててくれます。
SBでは絵とかデザインって、出来上がりすぎちゃうと写真を目立たせなくしちゃうことが多く、
普通のデザインとは本当に別物だなといつも思っています。
そしてそういうデザインは実はすごく難しい。
ほどよく力が抜けてるけど、でも可愛いってのがこのチップボードのすごいところだと思います。

今月もご覧いただき、ありがとうございました!


0ema_m.png

アトリエEMMAのfacebookページです。

もうすぐ400!
400になったらまたプレ企画しますね。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

basic3.jpg mon14.jpg

第14期マンスリー講習&通信、おかげ様で初日完売となりました。
こんなこと初めてでとてもビックリ!&嬉しいです。
ご希望いただいてたのにお申し込みいただけなかった方、申し訳ございませんでした。
第3期ベーシッククラスは男の子のみ残わずかとなっております。
ご希望の方はSHOPにてお申し込みくださいね。
http://emma.ocnk.net/
[2015/07/15 12:34] | SBDT作品 | page top
10月からの通信&講習のお申し込み開始しました
本日より
第14期マンスリー、第3期ベーシッククラスのお申し込みをSHOPにて開始しました。
http://emma.ocnk.net/
新規お申し込みも受付中です。
FBなどではまだお知らせしていませんが、こちらのブログを見ていただいている方には先行でのお知らせです。
明日から一般告知をします。

次期も男女別になりますのでご希望の性別のある方はお早目のお手続きをおすすめします。
また定員になっている場合はキャンセル待ちもできますので、キャンセル待ちのお手続きをしてくださいね。


mon14.jpg
★マンスリークラス
SB作品をいくつか作ったことのある経験者さん向けです。
(1年未満の方はベーシッククラスをおすすめします)
1作品2時間くらいで完成します。

2015年10月から2016年3月までの全6回となります。
12インチLOのキットです。レジュメ付きです。
月によってオマケでミニブックやホームデコが作れる月もあります。
また新規の方にはレジュメで説明しきれない、テクニックやSBの基礎、写真の撮り方などの
テキストもROMで1回目にお送りいたします。

発送は定型外で毎月となります。
全6回で16800円。
送料込のお値段です。
定型外での発送(毎月400円)、梱包費も含まれます。


basic3.jpg
★ベーシッククラス
初心者さん、始めて1年くらいの方向けの
ベーシッククラスです。
SBの基礎を学んでいただくための講習・通信です。
簡単、クイックですが、可愛く仕上がるようにデザインしています。
1作品1時間半くらいで完成できますので時間の無い方にもオススメです。
マンスリー受講の方で作品を増やしたいという方には講習の際に手渡し、
通信の方には同梱もできます。

2015年10月から2016年3月までの全6回。
事前予約制となっておりますので途中退会はできません。

発送は隔月の発送となります。
11,1,3月に発送します。
送料、梱包手数料など込で半年間で12000円となります。



★講習での参加
講習での参加の場合は通信欄にて講習参加とお知らせください。
マンスリーは葛西、清新町のみ
ベーシックは葛西、清新町、南砂での受講可能です。
講習費は
マンスリーは1回2500円
ベーシックは1回1800円です。
お支払はその都度になります。お休みの場合は次月にお渡し。
それ以上お休みされる場合はゆうちょにお振込みいただき、
郵送となります。


半年クールの事前予約制ですので、途中退会はできません。
また、通信の方はお申し込みから1週間以内のご入金をお願いします。
くれぐれもキャンセルのないようによろしくお願いします。
講習参加の方で初めての方は3か月分前払いでお願いします。

すでに仕入も始めています~。
私好みなPOP系な可愛いもの多々!!
お楽しみに♪

ではみなさまのご予約お待ちしております。


アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/07/13 15:12] | 講座 | page top
| ホーム |