---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

simple&sweet
15_0525_4.jpg
AsukaDT決定の際にAsukaちゃんBLOGに貼ってあった私の作品のUPです。
以前FBページ300いいねプレゼントのときに作らせていただいた作品が、自分でも結構気に入ってて
わが子の写真で同じ感じのものを作ってみました。
普段あまり白ベースのものって作らないのですが、たまにはこういうのもイイ。

15_0525_5.jpg
やっぱり馬が好き~
着色的なものはネオンのピンクとかグリーンとか使ってるんですが。白ベースにすると案外さわやかになるのね。

チロっと見える黄色のハートパンチングっぽいものは
先日発売されたEMMAダイのハートダイを使ってます。
そのまま使うのではなくて、カットしてアクセントっぽくしてます。
星もあるので、男の子LOにも使えると思います~
実はこのタイプの丸とか六角形とかもデザインしてあるんだけど、
販売されるのかはまだ未定です。

15_0525_6.jpg
一か所にワチャっとまとめるのが好きなんです。
ハートもしつこいくらいに入れてます。
マステは100均で買ったもの。何気に可愛かったので使ってみました。
私の中でかなりラブリーな作品になったかなぁと思います。


アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/25 11:37] | SBオリジナル作品 | page top
第2期ベーシッククラス4回目6月:男女別LO
DSC08200.jpg
6月ベーシッククラスのサンプルです。
来月も男女素材違いのレイアウトです。
基本レイアウトは同じで素材や飾りの配置などが違うものになっています。

男の子は恐竜テーマ。
SBの男の子素材って乗り物とかモンスターとかに並んで恐竜も結構テッパンです。
でも私SB歴8年にして初めての恐竜。
echoparkpaperのDinosaur Adventure。
色合いとか絵柄がPOPで可愛い!!!!

DSC08204.jpg
色々な恐竜がいるのでお好きなものを使ってくださいね。

そうそう、この恐竜は地元の方ならおわかりになる公園。
うちに遊びに来る方はこの公園を通るのですが、みなさん
「わ!!恐竜!!」って結構喜んでくれるんです。
もうひとつ恐竜のすべり台もあって、食べられてみたりする構図はお約束。
講習生徒さんは近いのでぜひお写真撮りにいってみてくださいね。


DSC08215.jpg
女の子バージョン
ちょっとノスタルジックな感じでもあるけど、絵柄が結構POPです。
カセットテープとか懐かしすぎる。
光GENJI的なローラースケートも何気に可愛い~
タイトルはMOMENTなのでどんなお写真にも合いますね。

DSC08218.jpg
このとぼけたお人形。
全体的に淡いトーンなのですが、色味はPOP。
こういったテイストのものは割とオールマイティーなので、現像はしたけど、合う素材がなかなか無いといったような写真を是非。

キットではどうしてもテーマが決まってしまってるので、それに合う写真をということが多くなってしまいます。
できるだけどんな写真でも合うものをと仕入しているのですが、毎回毎回というのも難しいんです。
ですので、こういうオールマイティーなものはボーナスステージといった感じなので(笑)
お気に入りの写真で作ってくださいね。

ベーシック、マンスリー共にホントはいろんなメーカー、ラインのものをMIXしたりもしたいんだけど
ありがたいことにたくさんの方に受講いただいてるので、かき集めるのも難しいんです。
いろんなお店からかき集めると送料もバカにならず、キットの値段が上がるか、材料が少なくなるかで。
昔のペーパーとかはもう手に入らないものも多いし。
ということで、どうしても同じメーカー、同じラインになってしまうので、
MIX作品作りたい!!という方はホームクラスに進んで頂くか、
キットのレジュメを元にご自分で好きな材料で作ってみたりしてくださいね。
日本でももっと手軽にペーパーとか買えるといいんだけどなぁ。と常々思っています。


こちらの講習は
★6/11(木) @南砂区民館 AM9:30~
★6/15(月) @葛西区民館 AM10:30~
★6/19(金) @清新町コミュニティ会館 AM10:30~
です。いつもと違うクラスでの受講、お休みの場合はご連絡ください。

使用する写真はKG判縦1枚、L判横1枚(若干カットします。)

では来月お会いできるの楽しみにしていまーす。

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/05/25 09:21] | SB講習作品 | page top
5月講習レポ♪
今月5月の講習終了しました。
なんというミラクルで全回ともお天気もよし。

15_0522_1.jpg
南砂クラス。
南砂クラスも1年を超えて、みなさんどんどん上達されてます。
ベーシッククラスのみのレッスンで講習時間も短いのですが
おしゃべりしながらでも時間内にも終わって素晴らしい!!

15_0522_2.jpg
みなさん基本はサンプルと同じに作られて、飾りをアレンジしていくという感じで作成されています。
もちろんガッツリアレンジしていただいてもOK!ウェルカムですよ~

15_0522_3.jpg
葛西クラス。
今回はちょっと面倒なLOかなと思ってたんですが、みなさん2時間くらいで完成!!
やっぱりこちらのクラスもどんどん上達されてる~。

15_0522_4.jpg
今月のLOはスライド隠しシステムで、サンプルでは隠し部分がPPだったのですが、写真に変更してくれてて
可愛い~!!!
私もそうすればよかった^^

15_0522_5.jpg
そうそう、今回ジャーナル無いんです。
このスライド隠し部分にジャーナルをというアイディアもあります。
日本人なので、LOに手書き日本語がくるのを嫌がる方も多く、
私もとっても字が汚いのでお気持ちとーーーってもよくわかります。
でもジャーナルってやっぱり大事。SBの要です。
ですので、隠し部分でもいいし、スライドするカード部分の裏に書くもよし!
お時間あったらぜひ書いてくださいね。

15_0522_6.jpg
清新町クラス。
葛西の振り替えクラス的な感じなのでいつも4~5人くらいと少人数です。
ですのでみなさんとおしゃべりしながらワイワイと。
元々はお知り合いじゃなくても、すぐに仲良くなれちゃいます。
地元だけあって、病院ネタとか幼稚園ネタも豊富。
色々な話が聞けて面白いです。

15_0522_7.jpg
先日のアトリエEMMA祭りでのキットで作った完成品を持ってきてくれました。
キットには入っていなかったヴェラムペーパーとかステッカーも足してくれてすごーく素敵な仕上がりに♪
こうやって見せてもらえるの嬉しい。

15_0522_8.jpg
こちらはLINEで画像を送ってくれました!
ロゼッタリースの真ん中に大きな写真を入れてくれてます。
おぉ!!かわいい~!!!!
ロゼッタリースは配置が結構難しいかなと思っていたんですがバッチリ素敵に仕上げてくれました♪

さて来月のサンプルですが、近いうちにUPしますね。

通信の方は週明けに発送させていただきますね。
発送の際またお知らせさせていただきます♪

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/22 15:50] | 講座 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #1
AsukaMiyamoto DTがいよいよスタートしました!
早速第1回目のDTworkをUPします。

5月20日より販売STARTする宮本明香オリジナル商品のminichipboardとSPARKLY BUBBLE。
2chipboard_L.jpg
チップボードは販売中のサークルやタイトルの小さいサイズが新商品として販売。
サークルタイプ、ブロッキングタイプが6インチサイズに。
タイトルも可愛いミニサイズで登場です。

15_0527_1.jpg

キラキラが可愛いSPARKLY BUBBLE。
色も使いやすい6色展開で、各色、表面をカット加工したものとぷっくりしたタイプが2種類。
サイズも大・中・小・極小とあって、多用できますね。

今回のDTworkでは下の製品を使って作品を制作しました。
15_0525_2.jpg
MP-58239 レイアウトチップボード サークル 6インチ

15_0525_3.jpg
MP-58232ミニタイトルチップボード I love THIS Face

0000000040062.jpg
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

01_20150518170346d55.jpg
6インチLOを作ってみました。フレームに入れてみたり。

02_201505181704548b1.jpg
正面からの画像です。
ちょっと先取りな夏を意識した作品にしてみました。
タイトルはI love This Face。
「この顔を見ると癒される。この顔が好きよ」という意味です。
とびっきりの笑顔だったり、すやすや眠る寝顔だったり可愛くて仕方ない表情をした写真にピッタリですね!

03_201505181711122ab.jpg
タイトルは白インクで着色後、UTEEをつかってぷっくりエンボス加工に。
表面もツルツルにプックリでスパークリーバブルと雰囲気を合わせました。
(写真だとわかりづらいですね。。。。)

04_20150518171556be6.jpg
サークルチップボードはそのまま丸の状態で使わず、1/3、2/3くらいに2つにカットしてLOに配置してみました。
着色はインクでポンポンとたたきつけて軽くグラデーションになる感じに。
穴の部分は本当は小さい写真とかを入れてと思ったのですが、あえてそのままの状態で
アクセントとしてつかってみました。
穴の中からサボテンちゃんが「YAY!」と飛び出してる感じに遊んでみたり。
ポップアップで角度をつけて貼ってあります。

07_2015051817200950d.jpg 06_2015051817200853d.jpg
スパークリーバブルは散らして貼っても勿論可愛いのですが、円にしてアクセントに。
薄く鉛筆などで円を書いてその上にバブルを配置していくのも勿論OKなのですが、
レイヤーがあって高さがあったりするので透明の円にバブルを貼っています。

08_20150518172336d04.jpg 09_20150518172337e2e.jpg
クリア板を円にカットします。大きさも大・中・小と変えてあります。
大きさは直径1.5インチ、1.25インチ、0.75インチのものを用意しました。

その円にバブルを貼っていくのですが、カッティングマットの升目を使って配置していくと均等になるのでお勧めです。
クリア板の大きさに合わせてバブルの大きさも変えてあります。

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


サークルチップボードを使った12インチ作品は今までネットなどでたくさん見させていただいていました。
どなたの作品もステキでゴージャス!!!手のかかっている作品がたくさんでした。
あまり制作時間が取れないという方や、あんなに凝ったものを作る自信が無いなんていう方は
まずはこちらの6インチから始めてみてはいかがでしょうか?
実は私も12インチの方はまだ作ったことがなかったのですが、今回6インチを作ってみて
12インチにもチャレンジしたくてウズウズしています。
6インチサイズといっても存在感もあって、小さい作品をつくるのに最適でもありますが、
12インチLO上でアクセントとして使うのも良さそうです。
私もまた作ってみたいと思っています。
タイトルも小さくてもしっかり仕事してくれてるという感じでこちらもしっかり主張してくれてます。
グラデーション着色ではなく、単色でも可愛いですよね。
華奢で繊細な文字でも色味によってはPOP路線にもいけちゃいます。
バブルもホント可愛くて、色味も濃すぎず、薄すぎずという所が使いやすさ倍増してます。
大きさも色々あるのでアイディアも広がりますね。
とにかくこのプックリが可愛すぎて。CANDYみたいでおいしそうなんですよ。

第1回目のDTwork、緊張やらプレッシャーやらでドキドキもありましたが、本当にウキウキ楽しく作れました。
長い記事になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!
来月も楽しく作らせていただこうと思っています♪

0ema_m.png



アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2015/05/19 16:39] | SBDT作品 | page top
第1期AsukaMiyamoto DTチームになりました
1profil02 (2)
BIG NEWS!です。
すでにFBでは関連記事がシェアなどされていてご存知の方も多いかと思いますが
このたび宮本明香さんの第1期DTメンバーとして活動させていただくことになりました!

メモリーパレットカンパニーから発売されるAsukaオリジナルデザイン製品を使った作品作りをしていきます。
DTメンバーそれぞれ作風が異なっていて、私は「シンプル&スイートポップスタイル」担当です。
リアルはいたって、スイートな私ではないのですが、その分作品にはスイート&KAWIIを盛り込みたいと思っています。

あすかちゃんのBLOGでもご紹介いただいております。
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2015/05/asuka-miyamoto.html?m=0

0ema_m.png
こんな素敵な画像まで作っていただいちゃいました!
「もっと他の写真なかったの?」とか「カメラ目線じゃないのアナタだけじゃん」
などと言ったお声もいただきましたが(笑)
まぁ、実際こんなもんだし、私らしいかなということで。


-----DTメンバーさんです-----

★ヴィンテージ&コラージュス系スタイル
田賀 佳代さん(chikko):http://chippy318.blog24.fc2.com
フルネームが私と同じ4文字ということで勝手にものすごく親近感を感じています。

★カラフル&パワフルポップ系スタイル
山元 公子さん(きみえもん):http://audrey-smile.blogspot.jp/
大好きなキミーと一緒ということですごく嬉しい!!このチーム楽しくなること間違いない!!

★シャビー&エレガント系スタイル
高橋 智子さん(Tomoko):http://crop-addict.com/
ご本人も作品も前からずっと存じてましたが、今回ご一緒できて光栄です^^

★オールジャンル系スタイル
矢作智子さん(chico):http://chico2013sb.blogspot.com
すごく前に通信を受講してくださってたこともあって、こうやってご一緒できるなんて本当に嬉しい~!!

★海外アーティスト
Jaz Leeさん:http://jazmescrapping.blogspot.jp/
DT関係で海外の方とご一緒するのは初めてです。英語が全然できないのですが、カタコト英語でお話しできたらなぁって思ってます。

すごいメンバー!!!!
この中に入れていただいて光栄&ドキドキがとまりません。

ものすごい大役で心臓が痛い状態ではありますが、
私らしい作品をつくれたらと思っています。
暖かく見守っていただければ幸いです♪




アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/05/16 10:51] | おしらせ | page top
作品展と祭り終了!ありがとうございました。
15_0512_1.jpg
作品展とアトリエEMMA祭り、本日終了いたしました!!
作品展、祭りにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ホビーショー前から今日まで突っ走ってきた感じで、ちょっと一息かなというかんじですが
今週は南砂、来週は葛西、清新町クラスがありますので、みなさんよろしくお願いします。

台風が近づいてて、天気も怪しかったんだけど、祭りにご参加くださったみなさんありがとうございました。
ほんと、こういうイベントごとって天気がねぇ。
今日も生徒さんに、もう完全にネタですねって。
そんな中来てくださった皆さんと楽しくクラフトタイム~

15_0512_3.jpg
イベントでは短時間でできるお安いキットをご用意してます。
トピアリーも作ってもらいました。
色合いが可愛い~!!!
Hさんらしい配色で納得♪

15_0512_2.jpg
ハニカムブックにもチャレンジ!!
私自信これ作るの久々~。作り方うろ覚えだったんだけど、どうにか思い出しました。
Sさんの男子なブック。
中身も作ったら今度見せてくださいね。

SB初めての方も来てくださって嬉しかった~。

ロゼッタリースはちょっと時間かかるので、みなさんキットだけお買い上げくださってお家で作ってくださそうです。
出来上がったらぜひ見せてくださいね~。

今回のイベントのキットを後でSHOPにもUPしますね。
今月の講習に参加される方は手渡しもできまーす。

皆様お疲れ様でした!
作品展の作品は講習のときにお返ししますね。
また来年の作品展に向けて楽しい作品つくっていきましょう!!

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/12 20:58] | イベント | page top
5月12日はアトリエEMMA祭り
作品展もあと2日となりました。
今日は近くでお祭りもあったりして、たくさんの方に作品展を見ていただきました。

さてさて最終日の明後日5/12(火)はアトリエEMMA祭り開催です。
時間は12時から会場をおさえているのですが
準備などもバタバタしてるので12時15分過ぎくらいにはスタートできるかな。
3時までですので2時半には入場締め切ります~
参加費は基本無料でキットを購入いただいてその場でちゃちゃっと作ろう!って感じです。

もっと早くアナウンスしなくちゃと思いつつ、バタバタで遅くなっちゃいました。。。。
キットも事前予約できるようにするねーなんて言ってたんですが
すみません!!!!当日見て決めてくださいシステムでお願いします。

15_0510_1.jpg
ロゼッタリースのキットや

15_0510_2.jpg
トピアリー作成も準備中ですよ~

他に今SHOPで販売中のキットもイベント価格でおもちします。
あともう1つ簡単なもの用意したいんだけど、明日の準備で間に合うかなぁ。
頑張ります!!!!

時間内であれば入場退場フリーですので
是非遊びにきてくださいね~
お会いできるの楽しみにしてまーす!!

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/10 21:22] | イベント | page top
アトリエクラスとカットデータ販売開始のお知らせ
15_0502_4.jpg
今月からスタートしましたアトリエクラス。
ホームクラスでもなく、キットを使うクラスでもないというクラスです。
1回目は母の日向けプレゼントレッスン。
私デザインのMOM台紙を使ってそれぞれ好きな材料を使って作成してもらいました。
それぞれ素敵な作品を仕上げてぎださいました。
ちなみに来月は6/26(金)に予定していてプラバン&レジンのアクセ作りを予定しています。
こちらの詳細は後日UPします。

15_0502_3.jpg
15_0502_2.jpg
15_0502_1.jpg
同じ台紙でも使う材料でこんなに仕上がりが違って本当に楽しい~!!!
皆さん「お母さんにあげたくないなぁ」って(笑)
MOMなので自分の写真貼ってもいいのよ~
でもプレゼントしたら喜んでもらえうと思います^^

15_0502_5.jpg
さて、実はこっそりすでにSHOPにてカットデータの販売を開始してます。
http://emma.ocnk.net/

商品カテゴリーにカットデータというのがあって
そのカテゴリー内にフレーズとかシェイプとかでわかれています。

まだ20くらいしかデザインがないのですがこれからちょっとづつ増やしていきます。
データのお値段もオープン価格ってことで5月半ばくらいまでお安くしてあります~
1回データご購入いただけば大きさも変えられるし永久に使えます^^

データの取り扱いに関してはSHOPの詳細ページに記載してあります。
一応書いとくだけ書いておけってことで厳しめに書いてありますが、
基本、講習やキットなどにも使用していただいてOKです。
ただ、データの横流しや、カットしたもののみの販売はご遠慮ください。

正直横流しとかされちゃっても
わからないといえばわからないって部分もあるんですが
そこは皆様を信じて販売を開始しました♪

今回のアトリエクラスでのMOMのデータもありますよ~
是非母の日に向けて作ってほしいです^^
他のデータでも作ってくださった作品があったらぜひぜひUPしてほしいです!!
こちらのBLOGやFBなどでご紹介させていただきたいので
お知らせしてくださいね。
スキャンカットなどお持ちの方に
「こんなデータ販売ショップあるよん」ってシェアとかお知らせしていただけるとすごくうれしいです。

GW中は私は東京にいますので(実家も旦那実家も近いので里帰り的なものが無いんです)
ご対応(ご入金確認やデータのお送り)もちょっとゆっくりにはなっちゃいますができます。
MOMデータなんて早めにほしいですよね。

単価が安いので先にショップポイントを購入していただいて新しいものが出たらポイントから購入ということもできます。
いちいちご入金とか面倒ですもんね~

先日のホビーショー用に作ったATCの鹿ちゃんデータやプードルの絵などのキャラクターものもあります。
こちらも私テイストのものを増やしていきます!

只今新規のお客様登録で50ポイントつきます。
1番安いデータならこちらのポイントだけでデータお送りできますのでお試しもできますよ~

是非SHOPで見てみてくださいね。
データも色々頑張って増やしまーす。


アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2015/05/02 01:32] | 講座 | page top
作品展2015始まりました!
15_0501_1.jpg
アトリエEMMA作品展今年も開催しました!
今年で7回目かな?1年に1回の作品展。
ホームクラスの生徒さん作品をメインに、マンスリーやベーシッククラスの生徒さんの作品もたくさん展示してあります。
かなり見応えあり!!

今日から5月12日(火)まで開催していますが、
GWということもあり4,5,6はお店がお休みになっちゃいます。
それ以外の日はAM10:00~PM19:00までやってます。
私は常駐してはいないのですが、自宅から徒歩2,3分でつける距離なので、
もしいらっしゃる方は事前にお知らせいただければ駆けつけます!!!
場所は清新町パトリア内APTギャラリーです。
勿論の入場無料です。

15_0501_2.jpg
破損などが怖いのでミニブックなどは私の作品になっちゃいますが色々展示してます。
この横にノート置いてあるので、来場された方はメッセージとか書いてくれると嬉しいな。
それと私の作品のコーナーはDT作品など展示してあったります。

ホームクラスの生徒さんの作品をちょこっとだけPICKUP!
ホームクラスはキットではなく、自分で素材も選んで作り上げるクラスなので
個性あふれる作品がいっぱいです。
会場のスペースの都合で1人4作品づつしか展示できてないのですが
ほんと見てて楽しいLOばかりですよ~

15_0501_7.jpg
くみこちゃん
いつもは明るいラブリーな作品が多いんだけど今回は結構かっこいい系の作品が多いです。

15_0501_8.jpg
めいちゃん
THE男子な作品ばかり。でもPOPで可愛さもあるよ~

15_0501_9.jpg
あゆちゃん
ラブリープリティーが特徴のあゆちゃん。今回も女の子~なLOを展示

15_0501_10.jpg
はつちゃん
COOLでかっこいい男子LOばかり。この作品、私も好き!

15_0501_11.jpg
しなちゃん
ナチュラルでちょっと可愛い系の男子なLO。優しい感じのものが多いです

15_0501_12.jpg
あいちゃん
おこちゃまが男女いるのでバリエーション豊富です。POPからシックまで色々

15_0501_13.jpg
うつみさん
本職がデザイナーさんだけあってセンスいい可愛いかっこいい作品が多いですよ~

15_0501_14.jpg
もえっくさん
姉妹ちゃんですが、甘すぎず、作品も凝ってるものが多いです

一部の作品ですが、他の作品もステキなものばかりです。
リフィルが照明を反射しちゃってますが、会場ではちゃんと作品見られます。

15_0501_3.jpg
キッズの作品も展示してます。
下は5歳から上は10歳まで。
色々な動物の絵を展示してます。
ちょっと今クラスを減らしてるので全部で12名の作品展示。
しかし黄緑率が高い~(笑)

15_0501_4.jpg
クラフトも色々展示してますよ~

15_0501_5.jpg
こんな鳥が監視してます(笑)

あまりUPしちゃうと会場でのお楽しみが減ってしまうので
この辺で終わりにしておきます。
他の作品はぜひ会場でご覧くださいね。

15_0501_15.jpg
搬入、展示のお手伝いにかけつけてくれた生徒さんたち。
おかげであっという間に準備完了!!!
本当にありがとう。助かりました~。感謝!!

最終日の5月12日のアトリエEMMA祭りの準備も只今しております。
こちらについてはまたBLOGにUPしますが、時間とかだけお知らせしておきます。

5月12日(火)
PM12:00~PM15:00(14:30まで受付)
@清新町コミュニティ会館

どなたでも大歓迎!SB初心者さんもウェルカムなので
お友達などお誘い合わせの上遊びにきてね。
体験講習もできます。

当日は色々なキット用意します。
「作りたい~」って言ってもらってた
ロゼッタのリースや、トピアリーのキットも作ってます^^
かるーくクロパ的な感じで遊んでってくださいね。
ちょっとしたプレゼント大会なども企画してます。
ただ、時間が12:00からしか取れなかったんです。
ちょっと遅めのスタートになっちゃうので
先に作品展で作品見て、マックかマルエツでお昼買って
イベント会場でランチしながら作成なんてのもお勧めコースです。
特に予約などはいりませんが、まったくの初めてさんはご連絡いただけると助かります。
キットは先着順なので選びたい方はお早目にね~

ではでは皆様のご来場お待ちしておりまーす!

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2015/05/02 00:22] | イベント | page top
| ホーム |