---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第13期マンスリー通信&講習お申し込開始
13mon_201501280846428b4.jpg

第13期マンスリー通信&講習のお申し込みについてです

アトリエEMMAでは毎月12インチ作品の講習を行っていまして、
遠方の方や平日はお仕事で講習参加が出来ないという方には通信という形でキットをお送りしています。
早いものでこのスタイルになって6年になります。
お陰様で毎期満席いただいております。ありがとうございます!!!
第1期からずっと継続いただいてる方もたくさんいらっしゃって本当に感謝しております。

さて、今期も残すところわずかとなりまして
次期のお申し込みをSHOPにて開始いたしました。
http://emma.ocnk.net/
詳細はこちらに記載しておりますので、ご確認ください。

ご希望される方すべてにキットのご用意ができればBESTなのですが、
仕入の関係で数が決まってしまっております。
ご迷惑おかけしております。

まずは今期の方に継続か否かをお伺いして空きが出たら新規の方をという流れになっております。
昨日今期の方にはメールをお送りしましたので、
お手数ですが継続についてのお手続きをよろしくお願いいたします。
継続しない場合でも必ず継続なしでのお手続きをお願いします。
2/15が締切となっておりますが、次期も男女別キットの月もありますので
ご希望の性別のある方は早めのお手続きをよろしくお願いします。
毎回女子キット希望の方の方が多いので、女子の方は早めのお手続きがお勧めです。

新規でのご希望の方はキャンセル待ちでお手続きください。
空きが出次第順次ご案内させていただきます。(毎回数名空きがでます)
お申し込みされましたらくれぐれもキャンセルの無いようによろしくお願いいたします。

すでに次期のキット用素材の仕入れも始めています。
先日CHAもあって新作も出てきていますのでお楽しみに!!
基本POP系なものがメインとなっています。
毎回POPなのもなぁ。。。という感じなので
私の中でのエレガンスなものも1,2回あったりします。
でもそんなにエレガンスになってないようなという気もしますが(笑)

ではご継続のお手続き、キャンセル待ちのお申し込みお待ちしております^^


それからYEARBOOK講習は満席となりました!
ありがとうございました。
参加される方はもう1度持ち物などご確認くださいね。
みなさんのカメラ表紙がどんな風に仕上がるか楽しみで仕方ありません^^
作品UPの許可をいただければこちらでもご紹介させていただきますね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2015/01/28 08:44] | 講座 | page top
第1期ベーシッククラス6回目2月:LOVEなLO
15_0121_1.jpg
第1期ベーシッククラス6回。今期ラスト回です。
2月はバレンタインということでハートとLOVEなLOです。
男の子の写真でも甘くなりすぎないようにちょっとカッコイイ系ラブリー(どっちやねん!!)
なイメージで作ってみました。
ネズミとかキライな方は申し訳ないのです。我が家の愛すべきハムスター写真です。
正直ブゥちゃんな顔だと思うのですが、一緒に暮らしてると可愛く見えてくるものですね。
親バカならぬ飼い主バカってやつですね。

15_0121_3.jpg 15_0121_2.jpg
ハートが色々なところにありますよ~
赤と黒とこのターコイズブルーっていうのかしら?この配色が結構カッコいい。
男の子は星、女の子はハートっていうイメージがありますが、
作ってる方はお母さんで女性なので、やっぱりカワイイものとかハートとか好きですよね。
ハートづくしなLOで、ハートは全部でいくつあるんだろうと数えようと思いましたが、
よくよく見たらベースのPP自体小さいハートの柄なのでやめました(笑)

15_0121_4.jpg
オマケで小さなブックも作りますよ~
中のお写真はお家に帰ってから貼ってくださいね。

こちらの講習は
★南砂クラス 2月12日(木) AM9:30から
★葛西クラス 2月23日(月) AM10:30から
★清新町クラス 2月27日(金) AM10:30から
です。いつもと違うクラスで参加の方やお休みの方はご連絡ください。

用意する写真はKGサイズ縦1枚のみです。
写真1枚もので作るときはかなり写真のインパクト大事ですので
現像の際に拡大してドアップにするなどしてくださいね。
今回横写真でのアレンジはできません。必ず縦写真でお願いします。

今回でラストですので通信の方も発送します。
半年間ありがとうございました。

お陰様で次期の第2期は定員になりました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
南砂クラスでも新たに4人の方が入られます。
皆さん仲良くなってくれたらうれしいです。

それからイヤーブック講習は
2/6(金)残席2
2/7(土)残席2
となっております。
お早目にご予約くださいね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/01/21 22:00] | 講座 | page top
YEAR BOOK講習のご案内
15_0114_1.jpg
毎年恒例のYEARBOOK講習のお知らせです。
YEARBOOKとは1年の思い出を1冊のミニブックにまとめて仕上げるというものです。
今年は可愛いカメラ型のミニブック!
大きさは5×4インチくらいの大きさです。
大きすぎず、小さすぎず程よい大きさになってます。
プレゼントとかにもいいかもです。
毎年参加してくださってる方、まだミニブック作ったことが無いという方も是非ご参加くださいね。
この講習単発講習ですので、どなたでもご参加できま~す。


15_0114_2.jpg
素材もタップリあります。
ですので、表紙のカメラは私のサンプルと同じではなくオリジナルで作れます!
男の子だったら青系でとかね。
みなさんどんなカメラができあがるか楽しみ~

15_0114_3.jpg 15_0114_4.jpg
中身は1~12月まで各1ページづつと間にお遊びページ入れてみたりしてます。
写真はL判の半分サイズくらいかかな。
プリントする際に2分割(1枚に2枚写真を入れるプリント方法)にするのが良いかと思います。
縦写真は若干カットすることになっちゃうのであまりドアップなのはお勧めしません。

いつもは15人くらいまとめての講習だったのですが
今回はご自分でダイカットしていただいたりするので
何回かにわけて少人数で開催します。
少人数ですので楽しくおしゃべりしながら作りましょう。

---日程---
2月6日(金) AM10時から @清新町コミュ館
2月7日(土) PM13:00時から @アトリエ(午後からに時間変更になりました)
2月9日(月) AM10時から @アトリエ


講習時間は3時間くらいです。
アトリエではお子様連れNGです。
講習費は材料費込で3500円になります。

アトリエでの講習の際はアトリエにあるエンベリ素材などをプラスできます。
単体での販売できますので、1つ数十円からです。

2/6はアルバム整理の会も同時開催です。

・キット販売に関してです。
このワイヤーリングは専用の道具で穴を開けて綴じていますので講習に参加しないと製本ができないんです。
ですが、丸リングで綴じるタイプでよければご用意できます。
その際厚紙には事前に穴を開けておきますので、中身ページなどはその位置に合わせてご自分で
パンチで穴を開けていただいて綴じていただく形になります。
もしくはバインドイットオールなど製本機をおもちでしたら素材とレジュメをお送りする形になります。
また講習時にみなさんにダイカットしていただくのですが、
ダイカットしたものを入れたりはできませんのでご了承ください。


お申し込みは
まずSHOPにてキットのお申し込みをしてください。
キットの数が決まっています。

備考欄に
講習参加の場合は希望の日程。(3日間ありますので第1、第2希望をお願いします)
キットのみ購入の方は製本機の有無を
記入してくださいね。

キットのみの方は送料込で3500円となります。
(製本できない&ダイカットができないので)

ご予約お待ちしております~



アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2015/01/14 12:36] | 講座 | page top
第12期通信・講習 4回目:クリスマスLO
15_0112_1.jpg
第12期通信・講習4回目、1月サンプルLOです。
今月はクリスマスのLOです。
たくさん写真を使う&正方形を遊ぶがテーマになっています。

BO-BUNNYのクリスマス素材。
クリスマスの緑×赤という定番カラーではなくて、フーシャ×エメグリというおしゃれな色の組み合わせ。
POPでちょっとレトロテイスト満載です。

15_0112_2.jpg 15_0112_3.jpg
サンタさんがソリではなくて車に乗ってるっていう今風な感じ。
ショッキングピンクと黄色に白地水玉のレースペーパー入ってます。
6インチでも使いますので、お好きな方を使ってみてください。

こちらの講習は
★葛西講習:1月26日 10:00から@葛西区民館
★清新町講習:1月30日 10:00から@清新町コミュ館

写真はL判5枚使います。3枚は3.25インチ四方、2枚は2.75インチ四方にカットします。
サンプルでは大きい写真は人物、小さい写真は小物類と分けてみました。
差別化してあげるとまとまります。

通信の方は今月末発送します。
隔月発送の方は今月は発送月となります。

それから毎回4回目にて次期のご継続についてお伺いをしています。
近いうちにショップにて継続申込開始をしますので、継続しない場合でも必ずお手続きをお願いします。
同時にキャンセル待ちの受付も開始しますので、新規でご希望の方もお申し込みください。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/01/12 14:40] | SB講習作品 | page top
第1期ベーシッククラス5回目1月:クリスマスLOとアトリエクリスマス会レポ
15_0107_7.jpg
第1期ベーシッククラス5回目1月サンプルUPです。
お待たせしてすみません~!!
今月はクリスマスのLOです。
クリスマス作品講習って12月とかシーズンにする場合が多いですが、アトリエEMMAは写真あっての作品づくりがモットーなので毎年年明けになってしまっています。
そんな感じで春のLOが5月以降だったり夏のLOが9月だったりと1か月くらいずれちゃいます。
といわけで正月気分が抜けたかな~って頃にクリスマスLOというね。

今回はロゼッタを使ったLOになっています。
最近ホームデコでも大きなロゼッタを作って飾るなんていうのも流行ってますよね~。
やっぱりロゼッタは鉄板で可愛い。

15_0107_8.jpg 15_0107_9.jpg
ロゼッタは大中小と大きさの違うものを。
これ、初めて作る場合、結構失敗もあるので、練習用も用意しますね。
飾りのステッカーはTHEクリスマス!!!
使うものをチェンジしたり配置を変えたり、アレンジにも挑戦してみましょう!

15_0107_7_2.jpg
そして今回はオマケで6インチLOも作ります~

講習日程は
南砂クラス:1/15(木) AM9:30から
葛西クラス:1/26(月) AM10:30から
清新町クラス:1/30(金) AM10:30から
となっています。

写真はメインはL判横1枚。サブ2枚はW3.5×H2.5インチにカットしたもの。
6インチもL判カットしたものを使用しています。
カットサイズは若干の変更もできますので、L判横サイズを複数枚お持ちくださいね。
新年初お会いできるの楽しみにしてますね~♪


それから今更ながらアトリエEMMAクリスマス会レポです。
毎年恒例で今年もたくさんの生徒さんにご参加いただきました。
ありがとうございました!!
15_0107_1.jpg
とにかくこの年末はインフルエンザが猛威をふるいまくってて、参加できず・・・・な方もいて残念でしたが、
みんなでワイワイと楽しく過ごさせていただきました^^

15_0107_2.jpg
来て早々、お菓子の準備を手伝わされる子供たち。
数年前はみんなまだ小さくて、お手伝いなんてできなかったけど、こうやってヘルプしてくれるようになって助かります。

15_0107_6.jpg
大人も子供もプレゼント交換は盛り上がり。
年齢、性別で分けるので結構ツボなものが当たったんじゃないかしら?
大人のプレゼント交換もいつもみんなのGETしたプレゼントを見るのが楽しみ。
私は高級ハンドクリームをGETしました^^

15_0107_4.jpg
結構密度高い感じ。
プレゼント交換でそれぞれプレゼントGETしてホクホク。

15_0107_3.jpg
キッズクラスの子たちと。
半分くらいの子供たちが帰省や体調不良でお休みも多くて残念。
毎年この集合写真が楽しみなのです^^

15_0107_5.jpg
恒例BINGO大会の景品。
こちらは子供向けですが、大人向けはSBグッズも結構出しました。
今回はフライングタイガーで、レジを大渋滞させるほど大量に購入してきました。
子供って欲がなくって、1番に当たったにも関わらず、これでいいの???もっと高いのあるよ???
ってのを選んだりして、可愛いなぁと思いました。

みなさん楽しい時間をありがとう^^
また今年のクリスマスもお楽しみにね。

アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2015/01/07 11:55] | SB講習作品 | page top
2015年よろしくお願いします
15_01.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~。

すでに本日は1/4で明日から仕事始めの方もいらっしゃいますね。
このお正月休みは結構ゆっくり過ごしました。
キリンのような小鹿のようななんだか可愛い生き物を出産するという初夢でした。
しかも結構スプラッターな。。。。
怖くなって夢占いをネットでしましたところ、出産の夢はとっても良い夢ということだそう。
何か新しいことを始めましょう成功するぜ!的な暗示らしいです。
今やっていることでかなり満足しているので、これからまた新しいこと??
全然思いつかないというかんじですが、何かチャンスがやってくるのかしら?
と期待して過ごそうと思います。

画像は今年の年賀状です。
目に痛い色合いですみません。
数年前まではSB素材で作っていましたが
作ったものをスキャンして印刷に出すというのは
コピー、転載といった著作権の侵害になるそうなので
もっぱら私のイラストなどの年賀状にしております。
ちなみに色違いで何種類か作ってみました。

今年の講習初めは水曜のキッズクラスから。
次の週は南砂やホームクラス。
またみなさんとお会いできるの楽しみにしてますね。

そうそう第2期ベーシッククラス、お陰様で定員になりました。
たくさんのお申し込みありがとうございました!
こちらは3月スタートです。
第13期講習・通信の新規お申し込みは2月を予定しています。
こちらについてもまたアナウンスしますね。

ではでは皆様、今年もまたAteliere EMMAをよろしくお願いいたします♪



アトリエEMMAのfacebookページです。

250いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
次は300でプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2015/01/04 22:04] | その他 | page top
| ホーム |