第11期通信:講習2回目サンプル作品 for BOY
14_0423_1.jpg
第11期2回目サンプル。こちらは男の子バージョンです。
スクールテーマのPOPなデザイン素材です。

5月ということで入学、卒業の写真の方が結構いると思うので、そんな写真に合うようなLOにしました。
タイトルは「YOU MAKE ME HAPPY」なので、どんな写真でも合うかと思います。
遊具のステッカーもあるので、学校や幼稚園に行っていない子はアレンジしましょう!
14_0423_4.jpg
↑のステッカーがつきます。
バス、遊具などもありますよ~
遊んでいる写真や、車で遊んでる写真なんかでもOKですね。

14_0423_2.jpg 14_0423_3.jpg
入学式の写真で作りましたが、卒業、遊び写真でも合いそうです。
「本の虫」って日本語ONLYじゃないんですね~
それにちなんで芋虫ちゃんも。
これまたかわいいです。


こちらの講習は
5月26日(月)葛西区民館です。
写真はKGサイズたて1枚Lサイズよこ2枚(カットします)
メイン写真を横にしたいという方もアレンジしてみましょう!
その場合サブ写真2枚は縦がお勧めです。
講習ではアレンジのレクチャーもしますので、多めにお写真持ってきてもらえると^^

女の子バージョンは前記事にあります。

アトリエEMMAのfacebookページです。
100いいねプレゼントたくさんのご応募ありがとうございました!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/28 09:30] | SB作品その他 | page top
第11期通信:講習2回目サンプル作品 for GIRL
14_0422_1.jpg
第11期2回目サンプル。こちら女の子バージョンです。
女の子らしくお花がいっぱいなLOです。

5月ということで入学、卒業の写真の方が結構いると思うので、そんな写真に合うようなLOにしました。
タイトルは「Beautiful LIFE」なので、どんな写真でも合うかと思います。
はなやかな写真だと映えるかな~。

14_0422_2.jpg 14_0422_3.jpg
卒園式の写真で作ってみましたが、入学式の写真でも合います。
お花にドイリーにと女の子全開ですね。

こちらの講習は
5月26日(月)葛西区民館です。
写真はKGサイズ横1枚Lサイズ縦2枚(カットします)
メイン写真を縦にしたいという方もアレンジしてみましょう!
その場合サブ写真2枚は横がお勧めです。
講習ではアレンジのレクチャーもしますので、多めにお写真持ってきてもらえると^^

男の子バージョンは別記事です。

アトリエEMMAのfacebookページです。
100いいねプレゼントたくさんのご応募ありがとうございました!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/28 09:00] | SB作品その他 | page top
ネオンカラーLO
14_0426_7.jpg
ホビーショー最終日の今日。
行こうかと思っていたのですが、昨日あたりから猛烈にノドが痛くてどうやら軽く風邪ひいたみたい。
疲れたまってるのかな。。。。
ということで自宅でゆっくりと。
ホビーショーで買ってきたものも試しに使いたかったのでLO作り。
ネオンカラーのPOPLO。
Heidi Swappのfavorite thingsラインをメインに。
たまにこういうのムショウに作りたくなるのです。
去年の夏、ファッションでもネオンカラーが流行ってて、蛍光カラーに弱い私はたくさん買い物したんだった・・・
そしてSB界もネオンカラーきてますね。
simplestoriesからもネオンカラーのライン出てるし。
これはもうGET済みでただいま作成中。
南砂の講習でやるか、キット販売するか悩んでるとこです。

14_0426_2.jpg 14_0426_3.jpg
このユニコーンの出番がやっときたー!
MMのエンベリで、もう何年前のよ。ってモノ。
馬好きなのでコレクションとして保管してたんだけど、やっぱり使ってナンボね。
やっぱカワイイ!!!!

エンベリも透明ものが多くて可愛い!!
オーバーレイとかもいつの時代のよなモノ。

14_0426_5.jpg 14_0426_4.jpg
ホビーショーではアルバム整理の会用にパンチもいろいろ買ってきたのです。
といっても、星とかハートとか汎用性のあるデザインね。
そのパンチで抜いた星をちらしてみました。
そしてその星をテンプレートにペンでラインを。

ネオンカラーのインクでマスク使って着色したり。
インク飛ばしたりやりたい放題です。
講習サンプルでもない場合は自由度が高すぎてついついやりすぎてしまいますわ。
ほんとはこういうの講習でできたらいいんだけど、インク50本とか用意できないので断念です・・・・
でもホームクラスではできますのでご希望の方はどうぞ^^

14_0426_6.jpg 14_0426_8.jpg

ホビーショーの戦利品の一つのボタン型パンチ。DECOP。
これすぐれもので、ただボタンの形にパンチできるだけでなくエンボス加工もできるの。
ボタンみたいに厚みが出ないし、何気に可愛いフォルム。
大中小と全部買って正解だったー。

それから、FACEBOOKの100いいね!プレゼント企画たくさんのご応募ありがとうございました!
かなりの押し付けプレゼント内容にも関わらず、ご応募たくさんいただいて嬉しかったです。
コメントもたくさんいただいて、ほんとっ励みになります~
抽選の結果お知らせしてあります。
今回ご応募いただいたのに当選されなかった方ごめんなさいでした。
次は150かな・・・なんて言ってたらもう130オーバーいいね!いただいております。
ありがたいです^^
当選された方へのプレゼントLOは出来上がったらBLOGにもUPしたいなぁって思っています。
こちらは許可いただいたらね。

そして週明け月曜は葛西講習ですよ~
第11期の1回目です。
GW中なので、お休みされる方もいらっしゃるかな?
皆様とお会いできるの楽しみにしています~
体験講習は満席です。ご希望の方は来月お願いします^^


アトリエEMMAのfacebookページです。
100いいねプレゼントたくさんのご応募ありがとうございました!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/26 21:00] | SBオリジナル作品 | page top
ホビーショー2014に行ってきたよ!
14_0424_6.jpg
今年も行ってきましたホビーショー。
今日初日でなかなかの人出。
招待券を引き換えるのに15分以上並んだ~
一緒に行った友達は割引券で5分で入場券に引き換えできてたので、とっても招待客が多いのね。

本日の戦利品。
今年は布系のものは買わない!
と決めていたので、そんなにたくさんお買い物をすることもなく
(毎年3万とか使ってるので・・・・)
持っていった分使い切ることも、途中でATMでおろすこともなく。
毎年布モノかってるけど、結局作らず、見て満足の在庫ならぬ罪庫になっているのです。

14_0424_5.jpg
朝イチで激安になっていたダイを買い、アルバム整理の会用のパンチを買い、すでに荷物が重い・・・・
そのせいで買い物もほどほどにすんだって感じです。

14_0424_2.jpg
今年のHWSに出展してくださるビーズ作家さんか個人出展(tetoteブース)にされてると聞きつけお邪魔。
ご本人とも初対面。
作品通りお美しい方でした~。
レジンのアクセを販売されてて、ちょっとの間にどんどん購入されてる!
これはHWSでも楽しみですね!!

そこでは偶然これまた毎年HWSに出展してくださってた(今年は残念ながら出展されないんです)
銀玲さんとビーズママさんにもお会いできた。
相変わらずROCKテイストでうれしくなっちゃいます。

14_0424_1.jpg
ラブメモ第10期DT同期のけいちゃんともリアルでやっと会えたー!
LINEとかでよくお話してたりしてたけど、こうやって実物に会えるのはうれしい。
思わず抱きしめていましました。完全に変態ですみません。
実物とっても可愛かった~!だから抱きしめてしまいましたよん。

メモリープレイスブースではエミー先生ともお会いできたし、
DTの方たちや、色々な方とお会いできました。
なかなか私と気づいてもらえず、EMMAだよって紹介いただいて「あー!」って。
実物とプロフ写真違いすぎたかしら?(笑)詐欺ですよね~。

14_0424_3.jpg
いろんなところでお久しぶりな方々に会えたり、お声かけていただいたり、
話してる時間の方が長くて、気づけば1つもワークショップを受けておらず(笑)
帰るギリギリに無理やりロゼッタ作ってきました。
ほんとこれだけ・・・・

3日通し券を持ってるので余力があれば土曜日に娘連れていこうかなと思っております。
[2014/04/24 19:48] | イベント | page top
AtelierEMMAページ100いいねプレゼント企画
14_0422_4.jpg

FACEBOOKのAtelier EMMAページ
100いいね頂きました!!!
ありがとうございます~。
あ、現在113頂いてます♪

100いいね記念ということでプレゼント企画です~

応募いただいた方1名に
お好きなお写真で12インチ作品つくります!私が。私好みで。
もちろん写真をいただいて合う素材使ってね。
しかもきちんとしたフレーム付でご自宅に発送。

なんという押し付けプレゼント!!!!!
いやね、滅多に人に作品つくってプレゼントとかしないんですよ。
せっかくの機会なので、強引プレゼントしようかなと。
なんだよー。別にそんなのいらないよー。
という方もいらっしゃるかと思いますが(笑)
3000円相当のフレーム付でございます。
作品いらなくても額だけでもちょっとは賞品としての価値があるかと思いますので
ふるってご応募くださいませ。
それだけじゃねぇ~ってことで3名さまにショップポイント500円もつけちゃいます!
SBやってない方やショップに登録されてない方にこれ当たっちゃったら申し訳ないんだけども・・・
その場合は他になにか考えます。

ご応募方法は
FACEBOOKのアトリエEMMAページにプレゼント応募トピ作りますので
そちらに「いいね」してください。
一緒にコメントなんかもいただくと喜びます。

アトリエEMMAページ自体にいいねをしてくださってて、(これからポチっとでもOKです)
私に住所や名前などお知らせしちゃっていいよーという方でお願いします。
宅配便で送るので電話番号もいります。
悪用しませんのでご安心くださいませ。

厳選なる抽選(おそらく娘にクジをひかせるんですが)をして
作品を送り付けさせていただきます。

ではではご応募お待ちしております~




アトリエEMMAのfacebookページです。
只今100いいねプレゼント企画中!
まだの方は是非!!!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/22 17:05] | おしらせ | page top
第1回アルバム整理の会
14_0413_1.jpg
第1回アルバム整理の会レポートです。
こんな感じに素材やツールをもっていってます。
これらを各自使うものを選んで作成していきます。
パンチ、あまり持ってないので、次回にはまた追加したいと思っています~。

アルバム整理の会の詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-638.html

14_0413_3.jpg 14_0413_2.jpg
フエルアルバム、ポケットアルバムチームで分かれて作成してもらいました。
今回、千葉、埼玉と遠方の方も来ていただきました^^ありがとうございます。
初めて会う方ばかりでしたが、すぐに仲良くなってたくさんおしゃべりしながらワイワイとできて、私もすごく楽しかった~!!
通常の講習よりもライトなので、手も口も動かせます(笑)
こういう余談タイムがあると、SBのちょっとイイ話とか、テクニックの話とかもいろいろできます。
基本、こういう場では自分の持っているものを出し惜しみせず、すべて伝えていきたいと思っています。
まだまだネタはつきませんので、次回もお楽しみに!!

14_0413_6.jpg 14_0413_5.jpg
最初なので1ページ目は結構みなさん時間かかってしまいましたが、2ページ目からはサクサク。
1度コツをつかんじゃえば作業も早いです。
フエルアルバムチームは実はちょっと難易度高いですが、出来栄えはGOOD!
キットではないので、それぞれ個性的なものが完成してみなさん素敵でした。

14_0413_4.jpg
ポケットアルバムチームは立体的な飾りもOKなので、デコも楽しめます。
男の子ママさんも普段は男子ぃ~な素材で作っていますが、こちらではちょっとラブリーなものも。
「ピンクのお花とかやってみたかったんです~」って。
12インチで男の子でお花やピンクはちょっと躊躇しちゃうかもですが(あ、でもうちでは男子でもラブリーなの大推奨です)
このような整理ものだったら躊躇なく使っちゃえますね。

ということで、第1回目は楽しく終了しました。
次回は6月7日(土)です。
すでにSHOPにてお申し込みも開始してます^^
http://emma.ocnk.net/product/418
ご予約お待ちしております。

1回目を終えて若干システムの変更などもありますので、ご確認くださいね。


14_0413_7.jpg
今日来ていただいた生徒さんからお土産いただきました~!
チョコにグミがつつまれたお菓子で、アサイー&ブルーベリー。
老眼に老化に効きそうです。
おいしくいただいてまーす^^ご馳走様でした♪

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/04/13 23:00] | 未分類 | page top
第6回ラブメモDTワーク その2
14_0410_1.jpg
ラブメモDTワーク6回目その2です。
その1は割りと色もまとまっていて、落ち着いたトーンの作品だったかと思うのですが、
その2は元気POPがテーマでカラフルレイアウトを作ってみました。
男の子のお写真でも合いそうです。

14_0409_1.jpg
今回はJillibean SoupのBIRTDAYライン。
POPだけどちょっとレトロ感もある可愛いデザイン。
私も大好きなテイストです!
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

ペーパー左から
・Jillibean Soup JB0205 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0205.html
・Jillibean Soup JB0207 【Birthday Bisque】 :http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0207.html
・Jillibean Soup JB0208 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0208.html
・Jillibean Soup JB0209 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0209.html
・Jillibean Soup JB0210 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0210.html
・Jillibean Soup JB0211 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0211.html

14_0409_2.jpg
エンベリッシュメント類は
Prima 571122 【La Tela】 フラワー Vintage Eyelet
Jillibean Soup JB0216 【Birthday Bisque】 ミニアルファベットステッカー
Jillibean Soup JB0215 【Birthday Bisque】 ラベルステッカー
Faber Castell 770522 【Paper Crafter Crayons】 ペーパークラフタークレヨン

14_0410_5.jpg 14_0410_4.jpg
クレヨンは溶かしたり、塗ったり。
(溶かし方はその1の記事を参照してくださいね)
なんでもないジャーナルカードもフチに色を塗ってあげると結構主張します。
それよりも、本当に字が汚くて。。。。すみません。

14_0410_3.jpg 14_0410_2.jpg
とにかくPOPでカラフル。
絵柄も可愛い!!!!
風船やジャーナルカード。
THEアメリカーンなジュース瓶の絵柄も雰囲気最高です。
BIRTHDAYGIRLのカードはBOY版もあるので、男の子も是非!

同期の
10期DTのぞみちゃん:http://nozomi0623.blogspot.jp/
10期DTけいちゃん:http://ameblo.jp/cropxxxxx/
の作品もUPされています。
是非ご覧ください。

そして第11期のDTの3人の方も1回目作品UPされています。
11期DT魔女ランダさん:http://ameblo.jp/majoranda/
11期DTマッキーさん:http://ameblo.jp/cookiecrop/
11期DTぶぅさん:http://peekabooscrap.blogspot.jp/

これにて6回分12作品作成終わりました。
見ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!
最初にDTに選ばれたという連絡を頂いたのがなんだかすごく前に感じるくらい充実した期間でした。
いつもは自分の好きなPOPで元気なテイスト素材でしか作っていないので、苦手な素材がきたら・・・・という不安もありましたが、自分らしく仕上げよう!という目標にし、楽しんで作成できました。

SB歴7年と長くもなく、短くも無いような歴ですが、SBのことを考えない日が無い半年でした。
SB始めた頃と同じような感覚で、初心に戻れた気がします。

今後も自分の作品製作のみならず、通信や講習のキットでもこのDTワークで学んだことを取り入れてよいものを作っていきたいと思っています。
今回同期だった、のぞみちゃんけいちゃんにも本当にお世話になりました!
私よりもかなり若くて可愛い二人。とっても頼ってしまいました。
本当に感謝です。

DTワークをご覧いただいた皆さまもありがとうございました。

そして、このような機会を与えてくださったエミー先生、本当にありがとうございました。



アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2014/04/10 09:00] | SBDT作品 | page top
第6回ラブメモDTワーク その1
14_0409_3.jpg
ラブメモDTワーク6回目。
いよいよ最後の回です。
あっという間の6回。毎月どんなキットが届くのかと楽しみにしていたのですが、それも今回で最終回とは寂しいものです。

14_0409_1.jpg
今回はJillibean SoupのBIRTDAYライン。
POPだけどちょっとレトロ感もある可愛いデザイン。
私も大好きなテイストです!
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

ペーパー左から
・Jillibean Soup JB0205 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0205.html
・Jillibean Soup JB0207 【Birthday Bisque】 :http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0207.html
・Jillibean Soup JB0208 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0208.html
・Jillibean Soup JB0209 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0209.html
・Jillibean Soup JB0210 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0210.html
・Jillibean Soup JB0211 【Birthday Bisque】:http://www.memory-place.jp/SHOP/JBS-JB0211.html

14_0409_2.jpg
エンベリッシュメント類は
Prima 571122 【La Tela】 フラワー Vintage Eyelet
Jillibean Soup JB0216 【Birthday Bisque】 ミニアルファベットステッカー
Jillibean Soup JB0215 【Birthday Bisque】 ラベルステッカー
Faber Castell 770522 【Paper Crafter Crayons】 ペーパークラフタークレヨン


14_0409_5.jpg
クレヨンでの着色&加工を楽しんでみました。

14_0409_6.jpg 14_0409_7.jpg
まずは色塗り。
白のバジルカードストックに直接塗ります。
このときあまり力をいれず、サッサッという感じで動かし着色。
そして角にいくにつれ、濃くなるように、重ね塗りを。
基本はゴールドで着色していますが、薄いオレンジを混ぜたり、逆に茶色をちょこっと重ねたりしてしています。
バジルのような凹凸があるものに着色するとムラも逆に味になっていい感じに仕上がります。

14_0409_8.jpg 14_0409_9.jpg
そしてこのクレヨンのキモといっていい、「溶ける」
まずはクレヨンをカッターでエンピツをけずる要領で削ります。
それを指でだいたい丸くなるように集めます。

14_0409_10.jpg 14_0409_11.jpg
裏からエンボスヒーターで暖めます。
このとき、あまりペーパーに近づけすぎると焦げますので、若干離して。
そしてちょこっと溶けてきたなぁと思ったら表面からヒーターをあてます。

14_0409_12.jpg 14_0409_18.jpg
トロっと溶けてきたら爪楊枝などをつかって形を整える&作ります。
もし量が足りないなぁとおもったら、またクレヨンをけずり、追加していきます。

と、こんな感じにインクを飛ばしたような感じに。
インクと違ってかなりハッキリクッキリ色が出て、プックリします。
光沢もあったりでなかなか面白い加工ができます。

14_0409_4.jpg
お花にもクレヨン加工&クレヨンでエンベリも作ってみました。

14_0409_13.jpg
まず、お花に直接着色します。
このとき中心にいくほど濃くなるようにしたり、わざとムラっぽく塗ったりします。

14_0409_14.jpg 14_0409_15.jpg
そしてけずったクレヨンをパラパラっとふりかけます。
そしてヒーターをというところなのですが、裏からだと安定感もなくうまくいかないので、思い切って表面から直接あてます。
ただ、この時ヒーターが近すぎるとクレヨンが飛び散りますので、なるべく遠くからあてていき、ちょこっと溶けてきたらヒーターを近づけていきます。
ボタンにくっついてしまったのは、そのままでも良いですが、取ることもできますのでお好みで^^


14_0409_16.jpg 14_0409_17.jpg
そしてもう1つ。
ちょっと広い面積になるようにクレヨンをけずり、溶かします。
そしてこれを下のペーパーごと好きな形にカット。
パンチで抜くこともできます。

このクレヨンのセットは他に白やシルバーも入っていてかなり使えそうです!
溶けるという特徴も面白く、他にも色々できそうです。
また色混じりもできますので、グラデーションっぽくしたりマーブル模様にしたりもできます。

明日はその2をアップしますのでまたご覧くださいね。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/04/09 09:00] | SBDT作品 | page top
アトリエEMMA作品展2014
14_0404_1.jpg
アトリエEMMA作品展2014スタートしました!


---アトリエEMMA作品展2014---
2014年4月3日(木)~4月15日(火)
@清新町アプトギャラリー(清新町パトリア内)
AM10:00~PM19:00 水曜定休・最終日16:00まで
入場無料


昨日の搬入。やっぱり雨でした・・・・
が、たくさんの生徒さんにお手伝いに来ていただきました!
ありがとうございました~
ほんと、雨の中お疲れさまでした!

14_0404_3.jpg
今年1年のみんなの集大成です。
SB作品だけで50ほど展示してあります。
かなりの見ごたえ!!
キットではなく、ホームクラスで自力で作っている作品たちです。

14_0404_4.jpg
12インチ作品以外にミニブックなども展示してあります。
うちはあまりミニブックをやらないので、ちょこっとですが。

14_0404_2.jpg
キッズクラスの子供達の作品も展示してありますよ。
カラフルで元気な作品がいっぱいですよ~

14_0404_5.jpg
クラフトものもたくさん展示してあります。
どれも個性的で可愛い作品。

私は毎日常駐はしていないのですが、もし来られる方は事前にご連絡いただければ会場までダッシュで行きます。
といっても、常にヒマというわけでもないので、お時間が合えば^^
残念ながらお会いできなかった方はメッセージノートが置いて有りますので是非そちらに感想、メッセージを残していただければ。
見るのすごく楽しみなんです♪

2週間の展示ですが、あっという間に終わっちゃうのよね~
ということでお買い物がてら是非遊びにいらしてくださいね。

ちなみにキッズクラスの方は第1,3木曜のみ空きがでました。
何名か体験に来ていただいたのですが、キャンセルなどもありまして。。。
まずは体験をというところなのですが、
5歳以上、ママと離れても大丈夫、エンピツをきちんと持てる
というのがクリアできるお子様でお願いします。
ご希望の方はご連絡くださいね。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2014/04/04 14:58] | イベント | page top
第11期通信:講習1回目サンプル作品
14_0318.jpg
今月のマンスリー作品サンプルUPです。
第11期通信・講習の1回目となります。
今回はCarta BellaのAlphabet Junction。
カラフルポップな素材で動物たちもいっぱい!

そしてもしかして初?
全部横写真です。
どうも私は縦写真を使って作品を作ることが多いんです。
でもSBやってない方って何気に横写真がすごく多いんですよね。
ついつい横に撮ってしまう。
ということで1回目なのでオール横!です。

14_0318_4.jpg
こちらのアルファベットステッカー付きますので、こちらに合いそうな写真ご用意くださいね。
タイトルは I LOVE YOUで作っていますが他のステッカーを使ってもOKです。

14_0318_2.jpg 14_0318_3.jpg
カラフルなのですが、結構にぎやかなので、写真は背景があまりゴチャゴチャしていないものがオススメです。
動物もたくさんなので、動物園の写真でも可愛いと思います。

講習は4月28日(月)葛西区民館 AM10:00~です。
持ち物はクロップ道具一式、写真はL判サイズ横3枚です。
日程的にGWも絡んでいるので、帰省される方もいらっしゃるかと思うのですが、
第1回目ですのでお越しいただければ幸いです。
今期はまた講習参加の人数がちょこっと増えて23名です。
かるーく自己紹介してもらえたらなぁと思ったりしています。

通信の方は講習後に発送いたします。
ただ、GW中ということもあるので、旅行などでお家にいらっしゃらない方は事前にお知らせいただければGW明けに発送可能です。
ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。
隔月発送の方は来月発送です。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/04/02 14:46] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |