---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

アルバム整理の会 参加者募集中
14_0330_1.jpg
アルバム整理の会スタートです!

写真整理していますか?
現像はしたけどそのまま。
パソコンスマホのデータ入れっぱなし。
こんな方たくさんいらっしゃると思います。
アトリエEMMA流写真整理をスタートします。
この機会に写真整理始めませんか?
可愛い、簡単、スピーディー、低価格でのアルバム整理です。

日程:4月13日(日)AM10:00から 2時間程度
場所:清新町コミュニティ会館
持ち物:ご使用のアルバム、写真、ノリ、はさみ
参加費:1000円(参加2回目から500円)
材料費:お好きな素材を選んでその場でご購入していただきます。
こちらでたくさんの素材を用意します。20円からと低価格です。

※ノリはテープノリを推奨しています。お持ちでない場合は当日ご購入(600円)できます。
また、トリマーをお持ちの方はご持参ください。


お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/product/417



14_0330_3.jpg
スクラップブッキングの素材を使って可愛く簡単スピーディーにアルバム整理をしていきます。
フェルアルバムタイプ、ポケットアルバムタイプのどちらでもOK!
材料費は1ページにつきだいたい100円から200円で作成できます。
少人数でおしゃべりしながら楽しく作業します。

スクラップブッキングしたいけど、ちょっと敷居が高いなぁという方には本当にオススメです。
勿論スクラップブッキングはしているけど、写真整理まったくしてないという方も是非!
アルバムに無造作に貼る、ポケットアルバムにジャカジャカ入れるというのではなく
ちょっと可愛く、思い出に残るアルバムを作りましょう。
勿論講師のEMMAがレクチャーしますのでご安心ください。
時間内でしたら何ページ作っていただいてもOKです。

2ヶ月に1度の開催を予定しています。
第1回目は4/13(日)、第2回目は6月を予定しています。
毎回参加できなくても単発でのご参加もOK!
お子様連れもOKですよ。
お子様が飽きないようになにかクラフトものもできたらなぁと思っています。

第1回目の4/13(日)にご参加される方は飾りに使えるお花パックをプレゼント!
是非第1回目にお越しくださいね!

14_0330_2.jpg
素材はプロジェクトライフの素材をメインにその他EMMAチョイスのSB素材もご用意します。
すべてアシッドフリーですので、写真への悪影響も無し。
長期保存もできて、可愛く仕上がります。

実は私も写真整理をまったくしていませんでした。
今や娘は8歳。たまりにたまりまくっていました。
このプロジェクトライフが出始めて、これを使って写真整理をしよう!
と決めたのですが、このプロジェクトは専用のリフィル(入れ物)が必要。
でもそれを使わず、市販されているもので!
と思い整理を始めたら、これが結構面白くてあっという間に整理終わりました。
これを皆さんにも伝えたい!ということでこの会をスタートしようと。

パソコン、スマホに写真を入れっぱなしにしていたけどある日突然パソコンが故障し、データが~!!!
業者にデータの復旧をお願いしたら何万もかかった・・・という話をよく聞きます。
何万ならまだ良いですが、ひどい場合30万なんてことも聞いたことがあります。
とにかく現像だけは必ずしておくことがオススメです。
私はネットの写真屋さんに頼んでいます。
しまうまプリントというところで頼むのですが1枚5円。
でもせっかくだからということで1枚8円のFUJICOLOR高級プリントでお願いしています。
パソコン上でトリミングなどもできるので、拡大、縮小などで構図も好きなように直せます。
このような安いオンラインのプリントたくさんありますので、お気に入りのお店探してくださいね。

長くなってしまいましたが、みなさんのご参加お待ちしております。
こちらの記事、シェアしていただけると嬉しいです。
[2014/03/30 13:33] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アトリエEMMA祭 大盛況でした!御礼!!
14_0329_5.jpg
昨日のアトリエEMMA祭。
大盛況で終了いたしました!
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方が来ていただけるとは思っておらず、
バタバタしてみなさんとあまりゆっくりお話できなかったことが非常に残念!!!!
それにお席が用意できず、キットだけお買い上げいただいた方など、本当に申し訳なかったです。
地元のみならず、遠方からもお越しいただいた方もいらしたり、感激でした。
また秋くらいに祭が出来たらと思っています。
次はもうちょっとスペースとか時間とか色々考えてもっと良い祭目指します!

14_0329_3.jpg 14_0329_2.jpg
大人も子供も「作る」を楽しんでいただけたようです。
ラバーバンドは大人気で、みんなそれぞれのカラーで仕上げてくれて、見てるだけでも楽しかった!
こんな配色もあるんだーと勉強になります。
やはり子供の創造力は無限大だわね。
出来た作品を「エマ先生できたよー!」と嬉しそうに持ってきて見せてくれる子供達。
あなたたちは天使かっ!ってくらいいい笑顔。
やはりクラフトは心が豊かになるなぁ。

14_0329_4.jpg
赤ちゃんを抱っこしながらの可愛いママさん二人。
遠くからお越しいただきました!嬉しいなぁ。

祭は終わりましたが
春の祭り第2弾の作品展いよいよ4/3の木曜日からです!
こちらも準備中ですよ~

それから昨日お披露目した「アルバム整理の会」
後から詳しく内容などUPします。
すでにSHOPにてお申し込み受付開始しています。
http://emma.ocnk.net/product/417

それと!!!!
あのHAPPY WORKSHOPの今年度の開催日決定しました!
6月28日(土)です。
詳細が決り次第UPしますが、日程だけでも先にお知らせしておきます!
この日はみなさん予定空けておいてくださいね^^

と、なんだか夏まではずーーーっと走り続ける感じですが、オババなので、体力温存しながら駆け抜けたいと思っています!
[2014/03/30 12:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ明日!アトリエEMMA祭
14_0328_2_1.jpg
明日の準備も先ほど終わりました!
いよいよ明日アトリエEMMA祭開催です。
雨女の私ですが、明日はとっても天気が良さそうです。
うーん奇跡!!

---春のアトリエEMMA祭---
2014年3月29日(土)
PM12:30から @清新町コミュニティ会館

12時30分に会場あけますが、準備が終わってないかと思います。。。。
12時45分くらいには準備終わってるはずです!
イベント時間内は会場出入り自由ですので、お好きなお時間にお越しくださいね。
当初15:30終了予定でしたが、16:00まで延長しました。
作成される方は15:00までにお越しいただくのがオススメです。

キットも色々用意しましたよー
キッズクラフトものも多々あり。
当日2000円以上キットのお買いあげいただいた方は先着で粗品プレゼントあります!
それからSBグッズプレゼントはPM2:00にジャンケン大会します。
そんなにたいしたものではないので、あまり期待しないでくださいね。

作成して行かれる方はノリ類などクロップ道具ご持参いただけると助かります。
それと写真もあればお持ちくださいね。
ツール類は一応こちらでも用意しますが、ノリなどは基本ボンド使用です。
使い慣れてるテープのりご持参いただければと思います。


明日の作成メニューは
★スクラップブッキング
・アオーディオンミニブック キットは500円から600円 
・6インチ体験 1つ500円
・バッグ型ミニブック 1000円

★キッズクラフト
・イースターリース 600円
・卵動物 300円
その他色々なキット用意してあります。だいたい300円前後です。

★レインボールーム&ラバーバンド
・ブレスレット 300円
※チャームやビーズなどを使う場合は別料金になります。

キットになっているものはご購入のみもOKです。
説明書ついていますので、お家でも作成できると思います。

世田谷や稲城市からお越しいただけるという嬉しいメールもいただきました!
西葛西・・・・遠いですよね・・・・ごめんなさい。
でもとっても嬉しいです!!!

では明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[2014/03/28 18:56] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第5回ラブメモDTワーク その2
14_0328_1.jpg
ラブメモDTワーク5回目その2です。
春らしいパステル調でお花~な華やかなイメージで。
昨日は和風作品でしたが、今回は洋風で。

14_0327_1.jpg
今回はMaja DesignのVintage Spring Basicsラインです。
優しい感じのパステル調のペーパー。
厚手でしっかりしているのもGOOD!
ピンク、黄色、水色、パープルはパステルのテッパンですよね。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

ペーパー左から
・11th of April:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-611.html
・6th of March:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-595.html
・3rd of March:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-592.html
・6th of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-588.html
・5th of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-587.html
・1st of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-583.html
・Days to remember:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-612.html

14_0327_2.jpg
エンベリなどは
・Prima 【Delight】 ラメ付きフラワー:http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570903.html
・Prima アルファベットステッカーズ
・Prima クリアスタンプ

その他
DTPにバーサマジックのジャンボジャバ、リキッドパールを使用。


14_0328_2.jpg
タイトルは「Days to remember」
どんな写真にもマッチするタイトルです。
これからのシーズンの入学式の写真なんかも良さそうですね。

14_0328_3.jpg
SPECIALDAYのボーダーはPPのミミから。
PPのタイトルって結構凝ってるものが多く、捨てずにこんな利用方法もあります。
この書体も可愛い。
捨てる前に1度チェックしてみると使えそうなものがありますよ~。

14_0328_5.jpg
ヴィンテージテイストで可愛い絵柄。
オールマイティーな絵柄ですよね。
アクセントとしてもいい感じです。

14_0328_7.jpg 14_0328_4.jpg
ボーダー柄のスタンプをPPに捺して切り出し、センターにピンクのリキッドパール。
小花も切り出して所々に散らしてあります。

今回はとにかく華やか、優しい、ホワンとしたイメージ。
これからの季節この素材に合う写真がたくさん撮れそうですよね。
このMaja DesignのVintage Spring Basics、PPには3,4,5月がタイトルについているくらいです。
春の写真にピッタリ!
春休みに突入しましたのでお出かけしてたくさんステキな写真撮りたいですね。

次回はDTワークもラストです。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2014/03/28 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第5回ラブメモDTワーク その1
14_0327_3.jpg
ラブメモDTワーク5回目その1です。
春らしいパステル調でお花~な華やかなイメージで。
SB素材は洋風ですが、こんな感じに和風でもオススメです!

14_0327_1.jpg
今回はMaja DesignのVintage Spring Basicsラインです。
優しい感じのパステル調のペーパー。
厚手でしっかりしているのもGOOD!
ピンク、黄色、水色、パープルはパステルのテッパンですよね。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

ペーパー左から
・11th of April:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-611.html
・6th of March:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-595.html
・3rd of March:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-592.html
・6th of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-588.html
・5th of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-587.html
・1st of May:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-583.html
・Days to remember:http://www.memory-place.jp/SHOP/MD-612.html

14_0327_2.jpg
エンベリなどは
・Prima 【Delight】 ラメ付きフラワー:http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570903.html
・Prima アルファベットステッカーズ
・Prima クリアスタンプ

その他
DTPにバーサマジックのジャンボジャバ、リキッドパールを使用。


14_0327_5.jpg
今回のキットはスタンプが入っていたので、まずはPPに。
ドイリーっぽい柄なので、ちょっと重ねたりして捺してみました。

14_0327_6.jpg
ボーダーのスタンプはPPに捺し、その形に切り出して飾ってみました。
スタンプって直接作品に捺すのってものすごく勇気いりますよね(笑)
失敗したら・・・・という恐怖。
でもPPに捺して切り出せば失敗もないし、ポップアップしたりしたらアクセントにもなりますよね。

14_0327_8.jpg
お花もちょっとインクで着色してあります。
あまりやりすぎちゃうと汚くなってしまうのでほどほどに。
綿棒にインクをつけて着色すればやりすぎちゃった!ということも無いのでいつもこの手法で着色しています。
お花柄っぽいスタンプをPPに捺してこちらも切り出してあります。
直接作品に捺す、別PPに捺して切り出す。ベースになる柄、色が違うので同じスタンプでも表情が変わりますね。

14_0327_4.jpg 14_0327_7.jpg
切り出した小花のセンターはリキッドパールを。
七五三の写真なので753の数字を。
たぶん海外の人からしたらこの数字は??と思われそうですが、漢字で入れるのも...ってことで。
ちょっとしたお遊びという感じでステッカー使用しました。

私のブログの検索ワードによく「和風 スクラップ」というワードがよくあります。
和風の作品って作るの難しいですよね。みんな悩んでるんだなぁと思います。
おはじきや水引、和紙のような柄のPPをつかって超和風!というのが割と一般的な感じもしますが、洋風でも色味や柄で和風もOKだと思います。
参考になっていただければ幸いです^^

明日はその2をUPします。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/03/27 12:18] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アトリエEMMA祭:キッズクラフト
14_0326_1.jpg
いよいよ今週末アトリエEMMA祭です!

★3月29日(土)12時半から15時まで
★清新町コミュニティ会館
★入場フリー お子様連れOK!


キッズクラフトはこんな可愛いの用意してます。
イースターですが、ウサギは女の子大好き!
通年で飾ってもいいと思います。
他にも色々なキット用意してありますよ~
だいたい300円から500円前後のお値段です。
キットのみのご購入もできますので、春休みの工作にいかがですか?
是非遊びにきてくださいね^^



アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2014/03/26 10:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
I love this face:メモリープレイスタイトルチップボードを使って
14_0318_l_1.jpg
ラブメモ19号でお知らせしていたオリジナルタイトルチップボードが販売されます!!
そのタイトルチップボードを使った作品を作りました。

こちらのタイトルチップボードは宮本明香さんデザイン・監修!
メモリーパレットカンパニー×ImaginariumDesaings社共同制作。
なんと日本限定発売です!全8種類のフレーズがあります。
どれも使いやすいオシャレなタイトルで作品の完成度UP間違いなしのアイテムです。

14_0318_l_2.jpg
私が担当させていただいたタイトルは
I love this face。
くしゃっとしたこの笑顔が好きで、この写真を選びました。
最近はもうこういう顔をしてくれなくなって、あの頃もっと写真を撮っておけばよかったーーと思っております。

チップボード素材なので、インクで着色してあります。
白インクをベースに塗り、黄色、その上にグリーンとグラデーションに着色してあります。
インクのノリもよくて、きれいに発色してます。
これが他の色でもできるのかと思うとワクワクします。
今回はLOのカラーに合わせて着色していますが、ネオンカラーとかで着色してみたりもしたいなと思っています。

このタイプの書体とかって一瞬エレガンス、お花系路線に走りがちになるかと思うのですが、
こんな感じのPOPな素材でも合うと思います。
私自身エレガンスよりもこういった素材が好きだったりもするので^^


14_0318_l_6.jpg

---I love this face---
『この顔を見ると癒される』『この顔が大好きよ』

にっこにこの笑顔、いたずらそうな表情、すねてふくれてる顔。

大好きな人の表情は、一つ一つが癒しの瞬間ですよね。
私はよく、子供の寝顔を見ながら「はぁ♡可愛いなぁ♡こんなに可愛いのに、
今日怒っちゃってごめんね。。」なんて反省したり、癒されたりします。

寝顔を見てるのが大好きです。みなさんはどんな顔が好きですか?

自分が“好きだなぁ”って思う大切な人の写真に使ってほしいです。

という思いを込めて明香さんが監修されました。
タイトルって英語力が高くないと、だいたい同じになってしまったり、
LOVEとかFUNとか短めのタイトルになりがちですよね。
と言っている私もそんな感じなのですが、今回のこのシリーズはそんな悩みも解決できちゃいます。
全種類コンプオススメ!!ってくらい使いやすいタイトルなんですよ~。

14_0318_l_3.jpg
ハートは近日発売予定のMPオリジナルシェイプのチップボードも使いました。
こちらもいくつか種類があって、それぞれ使いやすいデザインになっています。
こちらも販売が楽しみですね!
後日またこのシェイプを使って作品をご紹介しますのでお楽しみに♪

14_0318_l_5.jpg 14_0318_l_4.jpg
今回使用した素材は大好きなコスモクリケットがメイン。
実はコスモのデザイナーさんの髪型が好きすぎて、あの超ベリーショートをマネしています(笑)

★ステッカー
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 3Dステッカー
Cosmo Cricket【Tea for Two】 カードストックステッカー 

★パターンペーパー
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Sugar Cubes 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Butter 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Tea Tins 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Tea Towel 
Cosmo Cricket 【Tea for Two】 パターンペーパー Rose Petal Jam 
Cosmo Cricket 【Baby Jane】 パターンペーパー Plucky 
Cosmo Cricket 【Baby Jane】 パターンペーパー Giggles 

★その他
レースペーパー;BOBUNNY
ウッドアクセント:Prima, Freckled Fawn
着色インク類:ツキネコ,Studio Calico

※LINKのあるものはメモリープレイスにて販売中です!
残わずかのものもありますので、みなさん急いで~!!

そして!今回他タイトルの作品を他のDTさんも作成しています。
明香さんのBLOGでドドーンと紹介されます。
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/
是非見に行ってくださいね。
私も遊びに行ってみまーす!

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/03/18 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月マンスリー@葛西
14_0317_1.jpg
今日は葛西マンスリー講習。
今期10期のラスト会でした。
幼稚園は卒園式間近で準備などのためお休みの方もいて全部で14名での講習でした。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

14_0317_2.jpg
今回の生徒さんの作品ご紹介。
まずは男の子。
今回はYEAR LOってうたっていましたが、赤ちゃんの頃の写真半年分で作成してくれました。
顔がどんどん変わっていく様子が一目でわかってステキな作品になりました!

14_0317_4.jpg 14_0317_3.jpg
こちらは女の子。
左はメイン写真を横にして作成してくれました。
家族との春っぽいステキな写真!
タイトルもポップアップで浮かせてみたり色々アレンジしてくれています。

右は写真のお顔の向きから鏡面にしてあります。
左右反転で作るので、サンプル見ながらだとちょっと混乱したりもしますが、キレイに仕上げてくれました^^


ということで今期はこれで終了です!
通信の方は今週中に発送します!

次期11期は4月スタートです。
ありがたいことに、講習、通信とも定員となっております。
ありがとうございます^^
約50名の生徒のみなさん、これからまた半年よろしくお願い致します!

4月の講習は4/28(月)です。
GW挟んでる感じになっちゃってますので、帰省される方は申し訳ないです~
サンプルはもう出来上がっていますので、後日UPしますね。

アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/03/17 18:09] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月南砂クラスと色々なお知らせ
14_0313_1.jpg
今日は南砂クラス。3回目での初雨。
いつもは自転車で行くのですが、さすがにこの雨なので車で。
気付いたら運転するの結構久々。
ちょいと緊張しながらのドライブでした。

14_0313_2.jpg
今日は雪のレイアウト。
ちょこっとづつ難しくしてきているのですが、みなさんどんどん上達してきてて、スピードもUP!
サクサクっと作品を仕上げてくれました。
サンプルとは写真の向きなどを変えてアレンジして作ってくれました。
もうここまで出来ちゃってます!すごい~
ちなみに今回のキットは講習組で完売していますので、SHOPでのキット販売は無いです。
ごめんなさい~

次回4月の講習は夢と魔法の国にぴったりなレイアウト作りますよ~
サンプルはコチラ↓
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-628.html
2種類あるのでお好きな方をお作りくださいね。
2つとも!というのも大歓迎ですよ~。
講習はまだ場所を押さえられてないのですが、4月17日(木)を予定しています。
3/17以降にお申し込み開始しますので、よろしくお願いします~。

14_0306_1.jpg
それからアトリエEMMA祭りも先日BLOGにUPしたところ大反響!嬉しい~
Facebookのいいねも90以上いただきました!
行きますよ~!!って言ってくださる方もいて感謝です!!!
詳しくは↓
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-629.html
今日発刊された葛西新聞にも掲載されています~。
一応要予約となっていますが、生徒さんやお友達などは予約なくても大丈夫でーす。
それ以外の方はメールでお知らせいただけると嬉しいです。
来られても、どなた??ってなってしまうの申し訳ないので。


14_0313_3.jpg
イベントでお披露目すると言っている
アトリエEMMA流アルバム整理。
こちらも只今サンプル作成中です。
フエルアルバム、ポケットアルバムなど一般に市販されているものでガンガン整理していこーっていう内容です。
上画像はフェルアルバム。
スクラップとは別でサクサク整理しつつ、ちょっと可愛く仕上げよう!がテーマです。
どういったシステムでやろうかまだ練っているので、詳細はお待ちくださいね~。


14_0313_4.jpg
ということで、週明けは葛西講習。
今期マンスリーのラスト回です!
春休み前ということで通常より早めの開催でーす。
みなさんお待ちしておりますガオー。

※娘のクラスの余興でオオカミ役を。
マスク自作しました(笑)
FACEBOOKにUPしたら結構笑えてもらったので、こちらにもUP。
講習はこの姿では現れませんのでご安心ください^^
[2014/03/13 21:40] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春のアトリエEMMA祭
14_0306_1.jpg
イベントのお知らせです!

---春のアトリエEMMA祭---

春休みクラフトイベント!
日時:3月29日(土) 12:30から15:00(出入り自由)
場所:清新町コミュニティ会館


SB体験、キッズクラフトをはじめ、アトリエEMMA流写真整理術ご紹介
などなどいろーんなことをやろうと思っています。
入場料などは無し、出入り自由です。
特に予約などもありませんが、来られる方は
「行くわよ~!」って教えていただけると嬉しいです。
突然フラっと来ていただいても大歓迎です。
それから6インチの体験もできます。
土曜日の開催はあまりないので、普段平日お仕事の方や、大人だけで来たい!っていう方も是非^^


2014年作品展
日時:4月3日(木)~4月15日(火) AM10:00~PM19:00
場所:清新町APTギャラリー


毎年恒例の作品展です。
SB,キッズの生徒さんたち総勢40名くらいの作品をずらーーーっと展示します。
入場無料ですので、是非見に来てくださいね!

14_0306_2.jpg
3/29のイベントでは可愛いアコーディオンブックを。
ミニブックの基礎で、特別な道具も無く作成できます!
こちら覚えていただければサイズ違いなども作れますよ~
アトリエEMMAを始めた7年前に1度こちらの講習をしました。
その頃より素材も進化していて、かなり可愛いものが作れます。
新しい生徒さんもたくさん増えていただいたので、
今回7年ぶりにやっちゃいます!
こちら逃すと次はまた7年後?(笑)

小学生以上のお子様も作れますよー!
当日好きなキットをご購入いただき作成してください。
色々なキットご用意しますね。
1キット500円前後です。
またイベント向けにお得なキットなどの販売も予定しています。
お祭り~ってことで、景品プレゼントのゲーム大会などもしますよ。
もし写真もあれば、お持ちくださいね。無くても大丈夫です。


14_0306_3.jpg
それから子供向けにラバーバンド作成も。
アメリカで大流行!私もハマっています。
とにかく色も可愛いし、これからの季節におすすめ。
色味で男の子っぽくも、大人っぽくもつくれますよ!

14_0306_4.jpg
基本的なフィッシュテール編みをやっていただきます。
1つ300円です。
チャームを付けたい場合は別料金になります。
こちら、キッズクラスでもやりましたが、幼稚園の子でも作れちゃいます。

他にイースターにちなんだクラフトなんかもやります。
イースターは日本ではあまりなじみがないですが、ウサギやヒヨコとモチーフが可愛い!!
通年で飾れそうなものを用意しています。

と、とにかく色々やります。春祭りです!
お子様連れ、ご家族で遊びにいらしてくださいね。
ちょっとしたお飲み物、お菓子も用意してお待ちしてまーす。

この記事を是非シェアなどしてお友達にもお知らせいただけると嬉しいです^^


アトリエEMMAのfacebookページです。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2014/03/06 08:55] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |