4月南砂クラス:夢と魔法の国なLO
14_0228_1.jpg
ちょっと早いですが4月の南砂クラスのサンプルです。
Simple StoriesのSay Cheeseライン。
この配色・・・・そしてこのエンベリステッカーデザイン・・・・
どう考えても夢と魔法の国を意識しているとしか思えないっ!

地域柄、年パス持ちの方も多いし、体験でもキャラと一緒の写真を持ってこられる方が結構多いんですが、
ディズニーはキャラが強すぎて、素材や絵柄とケンカしがちになるんです。
ですので、意外と作るのが難しかったりするんですが、今回のこの素材は待ってました!!といった感じ。

私も元年パス持ちだったので写真はたっぷりありますよ~
今回は2パターン用意しましたので、お好きな方を作っていただけます。

こちらのLOはブロキングのLOで、SBの初歩な作品です。
写真のサイズが決っていますのであまりアレンジは出来ませんが、是非チャレンジしてください。
これ覚えちゃえば、他の素材で自分でもオリジナル作れますよ~

14_0228_3.jpg 14_0228_2.jpg
とにかく赤、黄、黒とミキさんカラーです。
TDRといえばポップコーンはマストですよね。
私はSEAのペッパーが好きです。一時メロンソーダ味があって、それもツボだったんですが、先日久々に行ったら無くなってました・・・



14_0228_4.jpg
そしてもう1つのバージョン。
こちらは写真のサイズなどのアレンジもできるバージョンです。
すみません。これでもかーってくらいにキャラと一緒写真。
そういえば、一緒にサインとかもしてもらっておりました。
各キャラみんなサインできるんですよ~。

14_0228_5.jpg 14_0228_6.jpg
こちらは黒ベースでカッコイイ感じに。

どちらも初心者さん向けで、ペーパーもカット済です。
貼って、飾るがメインになっています。

講習は4月の第2か第3木曜です。
3/13(木)に南砂のクラスがあり、そのときに4月の講習日が確定します。
その後お申し込み開始します。
2つ作りたいという方も大歓迎ですよ!
お申し込み開始しましたらまたお知らせします。

[2014/02/28 09:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月マンスリー:YEARレイアウトfor男の子
14_0227_1.jpg
3月マンスリー講習・通信サンプルです。
こちらは男の子バージョン。
Simple Storiesの24/SEVENラインで。
1年間の総括っぽいレイアウトです。
YEARBOOKならぬYEARLOですね。
といっても写真は7枚ですので、お気に入りの月の写真をご用意ください。

他に赤ちゃんの半年間とかも面白いですよ~。
最初の1つは生まれてすぐの写真。
そのあと1,2,3・・・6ヶ月と。
赤ちゃんはどんどん顔が変わるので、アップの写真で作られると思い出の作品になりますね。

14_0227_2.jpg 14_0227_3.jpg
ヘキサを置いてみたり、エンベリ類もかっこいい感じです。
でも所々にハートもあってちょっと可愛さもあったりします。
そしてこのラインはすっごく汎用性が高い!
どんな写真でも合います。
ですので、通常ですと1つのLOには同じ場所、同じシチュエーションの写真を使ってねと言っていますが、今回はMIXしても全然違和感ないです。

講習は3月17日(月)清新町コミュニティ会館です。
春休みがらみで早めの開催&いつもと場所が違いますのでお間違いのないように^^
持ち物はいつものCROP道具一式と写真。
写真はすべて約2.25インチ四方にカットします。約6センチ四方です。
それが7枚です。

今期はこれでラストです。
次期は4月からスタートです。
たくさんのお申し込みをいただき、女の子は受付終了。
男の子はラスト2となっています。
「女の子が良かった~」という方もいらっしゃるかと思いますが、サンプルのように男の子キットでも女の子の写真、全然いけちゃいますよー!
というのもうちは娘しかいないというのもあるのですが。
男女別というよりもテイストで、男の子はクールでPOPなカッコイイ感じ。女の子は可愛くて甘い感じですね。
実際継続される女の子しかいない生徒さんが次期は男の子でいってみます。
なんてチェンジされたりもしてます。

第11期講習・通信のお申し込みは↓
http://emma.ocnk.net/product/410
お待ちしておりまーす。
[2014/02/27 09:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月マンスリー:SMILE for女の子
14_0226_1.jpg
3月の講習・通信のサンプルです。
こちらは女の子。
Simple StoriesのVintage Blissラインで。
ピンク、ブルー、黄色のガーリーなPOP可愛い素材です。

タイトルはSMILE。
とびっきりの笑顔の写真で作ってみてくださいね。

14_0226_2.jpg 14_0226_3.jpg
レースにお花と女子力高いです。
こういうの久々に作った感じです。

講習は3月17日(月)になります。
春休み間近ということで通常よりちょっと早めの開講です。
場所は清新町コミュニティ会館です。
いつもと場所が違いますのでお間違いのないように~
写真はKGサイズ縦1枚、L版2枚(横2.75×縦4インチにカットします)です。
あとはいつものCROP道具お持ちください。
通信の方は3月末までに発送します。

今期は今回でラストとなります。
次期もすでにほぼ定員になっていて、女子は定員。男子はラスト2となっています。
次期は4月からスタートです。引き続きお申し込みお待ちしております。
お申し込みは↓
http://emma.ocnk.net/product/410

男の子バージョンは明日UPします!
[2014/02/26 09:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
THANKSカードフォルダー販売開始
14_0225_1.jpg
卒業・卒園シーズンに向けて、先生やお世話になった方へのメッセージをまとめられるフォルダーです。
この時期になると担当の係の方は頭を悩ませるようですね。
よくご相談されます。
1から自分たちで作るというのもステキですが、材料そろえたりしていると逆に高い物になってしまうことが多いんですよね。
ということで私が作成した完成品をSHOPにて販売開始しました。
どれも1点ものです。
オーダーは↓から。
http://emma.ocnk.net/

14_0225_2.jpg 14_0225_4.jpg
ケース付きです。(中身に厚みが出てしまうと入らない場合があります)
ハガキサイズのプロテクターが30枚ついていますので60ページ分になります。
KGサイズの写真を入れたりもできます。
中身ページはご用意ください。

14_0225_3.jpg
フォルダー自体のベースの色は商品によって異なります。
中身ページの裏表紙はサンプルでは白ですが、黒やピンクなどあります。
今回以前とは仕様が変わって、各ページの間に黒が1枚入っていて、中身ページを両面で作成というのが
できなくなっています。
前は透明のフォルダーだったのでそれが可能だったんです。
間に1枚入ったことによってしっかりした作りにはなっているのですが。
ですので、作成依頼する際は両面での作成ではなく、片面での依頼をしてください。
うまく説明ができなくてわかりづらいですよね。。。
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいね。

14_0225_5.jpg 14_0225_6.jpg
ちょっとエレガントな感じ

14_0225_7.jpg 
POPで可愛い感じ

14_0225_8.jpg 14_0225_9.jpg
学校がテーマになっている感じ

などなどいくつか種類があります。
また追加で新デザインも出していく予定です。



11mon.jpg
第11期講習・通信。
たくさんのお申し込みありがとうございました!
女の子は完売。男の子はラスト2となっております。
お申し込みは↓から^^
http://emma.ocnk.net/product/410
[2014/02/25 10:28] | オーダー品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッズクラス新規生徒募集
14_0221_1.jpg
アトリエEMMAキッズでは4月からの新規生徒を募集しています。

詳しくはコチラに記載してあります。
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-531.html

各クラスもう1人づつお席を用意いたしました。
またお引越しなどで空きも出ております。

現在の空きは
第1、3水曜クラス 1名
第1、3木曜クラス 2名
第2、4木曜クラス 1名
現在(3/10)体験の方でお席いっぱいになっております。
体験の方が本入会されますと今回の新規募集は定員となります。
ただ、体験のみで本入会されない方もいらっしゃいますので
ご希望の方はメールだけでも送ってみてください。
ご要望も多いので、もう1クラス増やそうかな・・・・
とも思っていますが、私の体力と相談です(笑)

ご希望の方はEMMAまで直接ご連絡ください。
emma_oo2★nifty.com(★は@に変えてください)

3/12に体験出来ます。
ただその前にご希望のクラスが定員になってしまう場合がございます。
先着順ですのでご了承ください。
体験費用は1000円です。


14_0221_2.jpg 14_0221_3.jpg
キッズクラスでは小学生も幼稚園生も一緒のクラスにいます。
男女もMIXです。
ですので、その子に合わせた内容の絵、クラフトを行っています。

3年目に突入している子たちはデッサンなんかもやったりしてます。
講師の私が言うのも何ですが(笑)
年齢にもよりますが2年目くらいからグッと伸びてきます。
元々こういったことが好きで入会している子たちだと思うので、吸収も早いし、元々の才能もあるかと思います。
ですので1年以上は通える子が来て欲しいなと思います。
コンクールのようなものも2年目以降の子が取っていたり、やはり最初は修行ですね。

それから当教室では「ご挨拶」も大切にしています。
はじめに「お願いします」終わりに「ありがとうございました」を言うということはマストです。
それから指示をされたら、必ず反応をする。「はい」でも「うん」でもいいんです。
実はこれが出来ない子が結構いるんです。

「礼儀なんてどうでもいいから絵と工作だけ教えてくれればいい」
というような保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらは当教室のポリシーですので、ご承知ください。

実際、自分がこういった仕事を長くしていて、
芸術家風を吹かしているのか、挨拶もろくにできない人にたまに会うことがあります。
作品はすごいのでしょうが、結局人間性がダメで表に出て来れないようなこともあります。
営業力とまではいきませんが、最低限の人間としてもマナーは必要だと感じます。
ただ実際、営業力のある人はどんどん表に出てきてます。
そんな態度は巨匠、天才と呼ばれる人だけが許されるんじゃないかしらと。
これは大人の話なんですが、子供のうちからの環境って大事ですよね。

ということでちょっと体育会系のお教室ですが(笑)
明るく楽しい子供たちと新規生徒さんお待ちしております^^
[2014/02/20 13:52] | キッズ | page top
雪ものLO
14_0214_1.jpg
ハッピーバレンタイン!!!
東京は今日も雪です。かなり本気で降っております。
先週も大雪でかなり積もりました!
さっそく雪遊びを。勿論撮影会状態です。
というわけで雪のレイアウトです。
こちらは来月の南砂クラスで作成しますよ~

14_0214_2.jpg 14_0214_3.jpg
スノードーム!!!!
そういえば私、実はスノードームのインストラクターでもあったりします。
全然講習とかやってないので、自分でも忘れそうですが・・・
また機会があったら講習やろうかなぁ。

今回はBO-BUNNY素材なんですが、POPだけど結構色目は落ち着いてます。
パッと見地味な感じがするけど、こういう方が写真がしっくりくるんですよね。
なにせ、日本人顔は派手なPPが難しい。
でも派手PP好きなんですけどね~

すごく簡単に作れるようになっていますので初心者さんも大歓迎ですよ~
今回雪素材はこれしか仕入れてなくて、講習で残席があれば、そちらをキット販売する予定なんですが
今の時点ですでに残席2になってます。
作りたい~って方は南砂クラスに是非いらしてくださいね。
南砂駅からも近い、イオンのすぐ裏ですよ~

3月南砂クラス
日程:3月13日(木) 9:30~(10時までにお越しください)
講習費:1800円(材料費込み)
写真:KGサイズ横1枚、L版縦2枚(横3インチ、縦4.5インチにカットします)
持ち物:ノリ類(テープのり)、定規、筆記用具、ハサミ、カッター、カッターマット
※ご用意できなかった場合はお貸しします。

お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
南砂はサークル形式で運営していますので「スクラップブッキングPONY」という名前になっています。

14_0214_8.jpg
とにかくたくさん雪が降った東京。
我が家のネコの額ほどのベランダも超積雪。
足がズボっと入っております。

14_0214_7.jpg
で、結構マジになって雪だるま作りました。
ネコだるまか・・・
本当はウサギをリクエストされたんですが、耳が難しい~となり、ネコにしました。
何気にお腹のハートが難しかった。
こんなことに小一時間時間を費やし、かがんで作っていたのでガッツリ腰痛。
我ながらアホだなぁと思いました。
今日の雪も積もったらまた作る気マンマンです。
[2014/02/14 10:25] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第4回ラブメモDTワーク その2
14_0211_1.jpg
ラブメモDTワーク4回目その2です。
黒基調のカッコイイ系を目指そう!とこんな感じに仕上がりました。
写真もその1同様オンラインで加工できるBeFunkyというサイトで加工。
今回はモノクロ&OLDな感じに。

14_0210_9.jpg
今月はGraphi45のTypographyラインです。
赤、青、黄色、緑を多用したPPでG45にしてはPOPなイメージ。
かっこいいの作りたいけどあまり渋しぎるのも・・・と躊躇される方にはオススメです!!
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

★ペーパー左から
・Celebrate:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500768.html
・Journey:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500772.html
・Typography:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500766.html
・Dream:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500771.html
・Imagine:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500773.html

★12×12インチ カードストックステッカー
Typography Stickers:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500777.html


14_0210_2.jpg
エンベリは
★アルファベットステッカー Prima【Wood Veneer】Vanilla:
http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570651.html
★フラワー Prima【Wishes and Dreams】Large Flowers:
http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-970819.html
★グリマーミスト Tatterd angels【Glimmer Mist コッパー
http://www.memory-place.jp/SHOP/TA-10070.html
★リボン:BO BUNNY Licorice Double Dot

★その他:バーサマジックミッドナイトブラックでインキング加工してあります。

14_0211_3.jpg
グリマーミスト、こんな黒バジルにもしっかり!むしろハッキリ着色できます。
その1のベースのPPにも着色してあるのですが、このように濃い色の方が色がしっかり出ました。
かっこいい感じに色が出て他にも色々試したくなりました。

14_0211_2.jpg 14_0211_4.jpg
ブロック分けされたカッコイイPPをどれもこれも使いたくて、所狭しと配置してみました。
1つ1つカッコイイのにこうやって配置してもケンカすることなく、しっくりまとまります。
OLD感あるけどPOPで子供の写真でも合いますね。


メイドコスをした写真は千葉の船橋にあるアミューズメントスポットに衣装を着て写真を自分で撮れる場所があります。
ドレスもたくさんあって、小物も色々。
自分でコーディネートして、好きな色の壁の前で撮れたりします。
結構面白いので近場の方は是非^^

次回もどんな素材が来るのか楽しみです!
[2014/02/11 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月マンスリーforever:女の子 
14_0212_1.jpg
2月の通信・講習、女の子サンプルです。
バレンタインにちなんでハートでLOVEなLOです。
Echo ParkのHead Over Heelsラインで。
赤、ピンク、水色、黒とカッコ可愛い素材です。
写真はカラーでもOKですが、モノクロにするとしまってかっこよくなりますよ~

14_0212_3.jpg 14_0212_2.jpg
これでもかー!!ってくらいハートがいっぱい。
いたるところにハートです。
ハートマニアにはたまりませんね。(そんなマニアはいるのか・・・?)

14_0212_4.jpg
オマケはトランクミニブック。
簡単に作れるようになっています。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

今月は2月24日(月)葛西区民館 AM10:00からです。
持ち物はいつものクロップ道具一式
写真はKGサイズ縦1枚、L版サイズ1枚(W3×H4インチにカットします)
ミニブックまで作成したい方は写真複数枚お持ちください。

※第11期通信、講習のご継続申し込みは本日が締め切りです!
まだお手続きいただいてない方がかなりいらっしゃいます。
(継続しない場合もお手続きをよろしくお願いします!)
明日から新規のお申し込みが開始です。
本日中にお手続きいただけず、やはり継続したいという場合は新規でお申し込みください。
女子キットは人気で、キャンセル待ちもいただいていますので新規でのお申し込みは無いかもしれません。
お早めのお手続きよろしくお願い致します。


アトリエEMMAのfacebookページです。是非いいね!してくださいね。
[2014/02/10 14:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月マンスリー:POPなタイトルフリーLO 男の子
14_0213_1.jpg
2月の通信・講習、男の子サンプルです。
Echo ParkのScootライン
POPで元気なビタミンカラーいっぱい!!
乗り物がテーマになっているので、そんな写真がオススメです。
写真3枚は連続写真のようなもので作るとまとまります。

14_0213_2.jpg 14_0213_3.jpg
星モチーフを散らしてます。
今回はタイトルフリーです。
12インチのアルファベットステッカーシートがついてますので
サンプルのように長めのタイトルに挑戦してみてくださいね!
あまりにも短いと要アレンジになります。

14_0213_4.jpg

オマケはトランクミニブック。
簡単に作れるようになっています。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

今月は2月24日(月)葛西区民館 AM10:00からです。
持ち物はいつものクロップ道具一式
写真はL版サイズたて3枚(W3×H5インチにカットします。縦の長さはL版サイズそのままの大きさで幅をカットします。)
ミニブックまで作成したい方は写真複数枚お持ちください。

※第11期通信、講習のご継続申し込みは本日が締め切りです!
まだお手続きいただいてない方がかなりいらっしゃいます。
(継続しない場合もお手続きをよろしくお願いします!)
明日から新規のお申し込みが開始です。
本日中にお手続きいただけず、やはり継続したいという場合は新規でお申し込みください。
女子キットは人気で、キャンセル待ちもいただいていますので新規でのお申し込みは無いかもしれません。
お早めのお手続きよろしくお願い致します。

アトリエEMMAのfacebookページです。是非いいね!してくださいね。
[2014/02/10 13:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第4回ラブメモDTワーク その1
14_0210_8.jpg
ラブメモDTワーク4回目その1です。
バレンタインも近いということで「チョコレート」なイメージで作ってみました。
タイトルもBitter Sweet。
ほろ苦甘いって感じで写真もチョコっぽい色に加工してあります。
こちらはオンラインで加工できるBeFunkyというサイトで加工。
とっても簡単に色々なかっこいい加工ができます。

14_0210_9.jpg
今月はGraphi45のTypographyラインです。
赤、青、黄色、緑を多用したPPでG45にしてはPOPなイメージ。
かっこいいの作りたいけどあまり渋しぎるのも・・・と躊躇される方にはオススメです!!
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

★ペーパー左から
・Celebrate:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500768.html
・Journey:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500772.html
・Typography:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500766.html
・Dream:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500771.html
・Imagine:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500773.html

★12×12インチ カードストックステッカー
Typography Stickers:http://www.memory-place.jp/SHOP/GR-4500777.html


14_0210_2.jpg
エンベリは
★アルファベットステッカー Prima【Wood Veneer】Vanilla:
http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570651.html
★フラワー Prima【Wishes and Dreams】Large Flowers:
http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-970819.html
★グリマーミスト Tatterd angels【Glimmer Mist コッパー
http://www.memory-place.jp/SHOP/TA-10070.html
★リボン:BO BUNNY Licorice Double Dot

★その他:バーサマジックジャンボジャバでインキング加工してあります。


14_0210_3.jpg
真っ白なお花にミストで着色。
濃いところや薄いところとわざとムラをつけて着色しています。
花びらのフチに茶インクでインキングをし、メリハリをつけてみました。
葉も茶インクでインキング。
ベッタリと着色せず、わざとムラにしてOLD感を出してみました。
ミストは遠くから吹きかけたり、近くから吹きかけたり。
またボトルのフタを取り、インクを直接垂らしたり。
この加工すごく楽しかったです。

14_0210_4.jpg 14_0210_5.jpg
リボンはドレープにし、ボーダーっぽく使ってみました。
結構しかっりしたリボンなので厚みも出て存在感も出ました。
こちらもミストで若干着色してあります。
黒地に白ドットは定番で使いやすいですよね。
私も水玉が大好きです。このリボンは本当に可愛くて多用できそうですよ!

14_0210_6.jpg 14_0210_7.jpg
PPはブロック分けされた色々な柄があるので、絵柄を切り出したりフレームの中を抜いたり使い道もたくさん。
実はPPっぽく使っているのはブロック分けされてるジャーナルカードなのです。
こちらのフチが見えるように配置して、多々重ねてあります。
ステッカーもたっぷりあるので、飾るのも楽しかった!

G45実は苦手意識があったのですが、今回のこのラインは悩むことなくすぐにイメージが沸いて楽しく作れました。

明日はその2をUPします!


[2014/02/10 09:00] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |