南砂町クラス2月サンプル
14_0129_1.jpg
先月からスタートした南砂町クラスの2月のサンプルです。
定番のBABYのLOを作成します。
パステル調で可愛いテイストの素材になっています。
ビギナーズ仕様になっています。
ペーパー類はカット済なので初心者さん大歓迎です!!

★日程:2月13日(木)
★場所:南砂区民館(イオンのすぐ裏です)
★時間:9:30~
(10時までにお越しいただければ大丈夫ですが、11時30分に終了となります。)


14_0129_4.jpg
男の子の素材はこんな感じです。
POPで動物達もたくさん。

キットによってステッカーやペーパー組み合わせなどが違いますので当日お好みものをお選びくださいね。

14_0129_2.jpg 14_0129_3.jpg
色々なステッカーなどがついてきますので好きなモチーフを使って世界に1つだけの作品を作りましょう!
ペーパー類はカットしてありますので、貼る飾るを楽しんで作っていただきます。

こちらSHOPにて受付開始しています。
同時に6インチの作成もできますので、6インチ希望の方は体験講習でお申し込みくださいね。
http://emma.ocnk.net/product/399
お申し込みは↑URLから。


お持ちいただく写真はKGサイズ1枚(縦でも横でもOK)
L版サイズ(縦でも横でもOKですがKGサイズが縦の方は横、KGサイズが横の方は縦と逆の向きのものをお持ちいだだくのがオススメです)
また、写真は同じ日、同じシチュエーションのものが作品にまとまりが出ますので好ましいです。


14_0129_5.jpg
先月からスタートした南砂町クラス。
1回目でしたが10名ほどの方々にご参加いただきました!
ありがとうございました~。
お陰様で好調なスタートがきれました。
南砂はHさんを代表としたサークルという形で運営していきたいと思っています。
サークル名もスクラップブッキング PONYという名前で活動します。
スタートが馬年だし、私が大の馬好きということで。
ただ中身はアトリエEMMAのシステムと変わらないんですが、これから南砂近隣の方に知っていただくためにもこのような名前にさせていただきます。
実はサークル名義の方が何かと都合が良いことが多かったりもします。

講習は第2か第3木曜になります。
会場が1ヶ月前からしか予約が取れないのですが必ずどちらかに開催したいと思っています。
確実な日程は1ヶ月前にお知らせとなります。
色々な媒体に告知をお願いしておりますが、皆さまのクチコミが何よりも1番の宣伝効果がありますので、是非是非じゃんじゃん宣伝してくださいね。
今度の講習のときにチラシお持ちします。
[2014/01/29 13:47] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YEAR BOOK2013
14_0125_1.jpg
毎年恒例のイヤーブックです。
2013年の思い出を1冊にまとめて。
毎年作っていて今年で6冊目(?)
最初の1冊目からずっと作ってくれている生徒さんもいます。ありがたい。
12インチもいいけど、1年に1冊はこういうガッツリしたミニブックもいいですよ~
それでなくてもうちはミニブックの講習をほとんどしないので、1年に1度のブックです。

本当は講習やろうかと思ってたんですが、なかなか日程が設けられずで今年はキット販売です。

14_0125_2.jpg
段々になっていて、縦方向に使います。
このパターンは初かな。
大きさは縦6インチ横4インチくらいの大きさです。
このサイズが1番作りやすいなぁ。
あえて台紙からエンベリがはみ出していたりするのがポイントです。

14_0125_3.jpg
キットの中身は結構もりだくさんです。
タイトルのチップボードも丸々つきます。
なので、イヤーブックにしなくても他のタイトルにもできちゃいます。
ダイカットパックもついてるし、台紙は製本済みなので、貼るだけでサクサク作れますよ~
色使いも男女どっちでもOKなPOPでカラフルな感じ。
人気のウッド素材も入ってます。

こちらSHOPにて販売開始してました。
他にもビギナーズ向けのクリスマスキットや6インチキットセットも新しいのUPしてあります。
オーダーはSHOPにて受付してます。
http://emma.ocnk.net/

週明け月曜は葛西講習です。
こちらの講習に参加される方は手渡しもOKですよ。
オーダーお待ちしておりまーす。
[2014/01/25 21:14] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月マンスリー:クリスマスLO男の子Ver
14_0115_1.jpg
今月1月のマンスリーLOサンプルです。
クリスマスの写真でクリスマスLO作ります。
今月も男女別キットでこちらは男の子になります。
splash of colours(Creative Imaginationsが名前変わったようです)のクラッシックな感じのクリスマス素材。
ちょっとヴィンテージな感じで1つ1つの絵柄とかとても可愛いですよ。

14_0115_2.jpg 14_0115_3.jpg
アクセントとしてシェイカーボックス。
久々ですが、新しい生徒さんは初ですね^^
スパンコールやラインストーンでキラキラゴージャスに。

講習は2014年1月27日(月曜日) 葛西区民館 集会室第1 10時からになります。
写真はKGサイズ横1枚、L判縦1枚です。
今回写真のカットは無しです。
その他ポップアップシールたくさん使いますので必ずお持ちくださいね。

女の子Verは明日UPしまーす。
[2014/01/15 09:00] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラブメモリリースパーティー@西葛西
14_0114_1.jpg
1/11(土)にラブメモリリースパーティー開催しました。
今年初の講習!しかも雨じゃないーーー
幸先の良いスタートとなりました。
3連休の初日ということで都合が悪く参加できなかった方が多かったのですが
大人10名以上プラス子供達でワイワイと楽しく作成しました。
参加できず本だけ購入くださった方も、是非作ってみてくださいね^^

出来上がったみなさんの作品。
今回はキットとかにはせず、私の方でお花やリボンをたくさん持っていって好きなものを選んでいただくシステムに。
パンチも持っていったりしたので、みなさんそれぞれ違うものができました!
見てて楽しくなっちゃいますね。

14_0114_5.jpg
お部屋が広くなくて結構ギュウギュウですみませんでした。
土曜日ということでお子ちゃまもたくさん遊びに来てくれましたよ^^

14_0114_3.jpg
パパさんも一緒に来てくださって作っていただきました!
SBって結構男の人の作品も面白いので、これからもイベントのときはパパさん大歓迎ですよ!
夫婦共通の趣味がSBだったらすっごく楽しいですよね~
是非みなさんご主人を巻き込んじゃってくださいね^^

14_0114_2.jpg
途中で帰られちゃった方もいたのですが、最後に作品を持って記念撮影。
とってもステキな笑顔のお写真なんだけど、一応モザイク・・・・(笑)

14_0114_4.jpg
今回八王子から来てくださった方も!
うちの通信を長く続けてくださってて、念願のご対面!!!
通信の方の半数以上は4年以上続けてくださってる方ばかりなのですが、
こうやってお会いできることってなかなか無いので
お会いできてとっても嬉しかった~
私、大学が八王子で、西葛西からの遠さを知ってるだけに(4年間通っておりました)
本当に来てくださったってことが感激。しかもお子様もご一緒に^^
Mさま、本当にありがとうございました!

14_0114_6.jpg
子供だってママのマネッこして作ってみました。

次回のラブメモは春に発刊されます。
またリリパできたらいいなぁと思っています。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました♪

そしてそのラブメモ、次期DTの募集開始しましたよ!
今期も半分を過ぎ、もう次のDT募集なのかーと思うとあっという間!!
この前みなさんにお知らせしたばかりな気がします。
詳しくはエミー先生のBLOGに^^
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/52044422.html
締め切りは今月末です。
ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。


アトリエEMMAのfacebookページです。是非いいね!してくださいね。
[2014/01/14 10:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます!
14_0105.jpg

あけましおめでとうございます!!!
今年もAtelierEMMAをよろしくお願い致します!!

ってもすでに5日。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
年末に締めのご挨拶さえせずでした・・・・
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
うちの生徒さんは本当にマナーが良く、良い方が多くていつも助けていただいてて本当に感謝です。
今期のマンスリーは講習参加の方がたくさん増えてくださり、講習もにぎやかで毎月が楽しみです。
またラブメモDTに選んでいただいたことで、新しいつながりもたくさん出来て本当に実りの多い1年でした。
今年もまたよろしくお願い致します♪

そうそう毎年SBで年賀状作ってましたが
よくよく考えた&色々お話を聞いたりで
スキャンコピーして大量に印刷するのって
著作権的にどうなの?という問題があり、今年から無しにしました。
イラストの方でもこの著作権ってやつには苦い思い出があって
デザイナーとしての立場で考えるとやっちゃいかんなと思っています。
この辺の詳しいお話はまた今度ということで。
今年は大好きな「馬」年でございますよ~
せっかくだから羊毛フェルトとかでぬいぐるみ作っちゃおうかなとか思ってたんですが時間切れでCGで。
12年後は頑張りたいと思います~
でもやっぱりSBモードな年賀状を作りたかったので、今年の目標の一つとして
「自作デザインPPとか作って年賀状キットを出す!!!」とここで言って自分を追い詰めたいと思います。

今年から南砂クラスがスタートします!
先ほどSHOPにてお申し込み開始しました。
http://emma.ocnk.net/product/399
すでに事前予約で10名以上の方のご参加いただいてます♪
嬉しい~!!!
色々ご協力いただいたHさん、感謝です!!!
12インチのビギナーズ向けと体験講習の同時開講です。
お申し込みお待ちしてマース。

1月のマンスリー講習でのビギナーズ、体験のお申し込みも開始してますよ。
1月のマンスリーはクリスマスLOです。
クリスマスだけど男の子と女の子で別キットです。
只今サンプル作成中ですのでしばしお待ちくださいね。

それから今度の土曜日はリリパですよ~
本だけ購入の方が多くて実際参加される方は少なめな感じなのですが
少人数だからこそ出来るようなことも考え中です。
そして年末にアトリエの大掃除をしまして、たくさんの寝たきりSBグッズが出てきました。
こちらを福袋っぽくしたので参加者のみなさんにお土産でプレゼントしたいと思っています。
色んなのがあるので当日ジャンケン大会かな。お楽しみにーー!
リリパについては
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-600.html
そうそう事前に本をお渡しした方、当日忘れずにお持ちくださいね!!!

それからそれから(お知らせが多いです~)
2月から第2土曜日あたりにクロパっぽい感じのフォローアップクラスをやろうかなと思っています。
マンスリー講習をお休みした方やキッズクラスをお休みした子の振替みたいなもので
普段お仕事で平日は参加が無理な方のためだったりと
とにかくなんか集まってみる?みたいなライトな感じです。
おしゃべりだけしに来てもらってもOKですよ(笑)
あと意外とキッズクラスの内容を大人でもやりたいって方もいるので、そういうのもできたらなぁとか。
まだきちんと構想できてないので、こちらもまとまったらまたお知らせします。

あとあと(しつこい~っすね)
春くらいからちょっと新しいプロジェクトを考えています。
SBとは違う写真整理をするような会をしたいと。
これも土曜のフォローアップクラスでやろうと思ってます。
こちらに関しては私単体ではなく、ちょっと色々絡みがあるのでまた決り次第お知らせしますね。
ってお知らせしますねばっかりで、決ってから書け!って話ですが
自分の備忘録的にかいてみてます。

最後に!今月が今期のマンスリーの4回目で隔月の方も発送月なのですが
次期の継続についてのお申し込みを1月末から開始します。
同時にキャンセル待ちの受付も開始しますね。

と、ながーーーーくなってしまいましたが、とにかく忙しくなりそうですがワクワクもいっぱいです。
馬のごとく跳ね回ってイケイケでいこうと思っておりますので、よろしくお願いします^^
[2014/01/05 23:41] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |