---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

夏休みのお知らせ
7/20~7/29まで旅行の為、メールの返信など7/30以降となります。
ショップでのオーダーも期間中できますが、こちらのオーダー確認や発送なども7/30以降となります。
(と言ってもほとんどSOLDOUTで売るものも無いのですが・・・(笑))
一応メールチェックはできますので、急用の方はメールにて電話番号をお知らせください。
折り返しお電話させていただきます。

よろしくお願いします~

キレイな海を楽しんできます!
年なので日焼けしないように気をつけます~
[2013/07/19 08:36] | おしらせ | page top
レトロガールメッセージバインダー

引っ越してしまうお友達にプレゼントするメッセージバインダーのオーダー品。
レトロテイストは大好物です。
喜んでいただけますように♪
[2013/07/18 15:06] | オーダー品 | page top
色々お知らせ~
色々お知らせです~

★第10期通信・講習について
一般募集開始しました。
女の子キットは定員になっております。ありがとうございました!!
男の子キットも残わずかです。
詳細・お申し込みは
http://emma.ocnk.net/product/359

★SBホームクラス、第3木曜生徒募集中です。詳しくはお問い合わせください。

★今後のスケジュールなどお知らせです

8月は講習は全てお休みです。

---9月----
・SBマンスリークラス 9/30(月)葛西区民館
・SBホームクラス 9/5(木)、9/19(木)、9/21(土)(午後のみ午前クラスはお休み)
・キッズクラス 特に変更無し(水曜、木曜すべてあります)

---10月---
・SBマンスリークラス 10/28(月)葛西区民館 第10期スタートです!!
・SBホームクラス 10/3(木)、10/17(木)、10/19(土)
・キッズクラス 特に変更無し(水曜、木曜すべてあります)

---11月---
・SBマンスリークラス 11/25(月)葛西区民館 ←まだ会場をおさえられていませんが予定です。
・SBホームクラス 11/7(木)、11/21(木)、11/16(土)
・キッズクラス 特に変更無し(水曜、木曜すべてあります)

---12月---
・SBマンスリークラス 12/16(月)葛西区民館 ←まだ会場をおさえられていませんが予定です。
・SBホームクラス 12/5(木)、12/19(木)、12/21(土)
・キッズクラス 特に変更無し(水曜、木曜すべてあります)

[2013/07/16 14:51] | おしらせ | page top
7月マンスリー講習とアレンジ例
13_0716_1.jpg 13_0716_2.jpg
今日は7月マンスリー講習でした。
朝は涼しかったんだけど、帰りはめちゃ暑でした。
夏休み前ということで早めの開講でした。
そして体験も6名の方にお越しいただきました^^
みなさまお疲れ様&ありがとうございました。

13_0716_3.jpg 13_0716_4.jpg
女の子のキットのアレンジ例です。
向かって左は写真の顔の向きに合わせて写真の配置を変えて。
ジャーナルの位置なども変更になっています。
向かって右はタイトルの位置を変更&メインとなるお花の色もチェンジ。
今回はお花作りにチャレンジしてもらいました。
いつもは出来上がっているお花を使うことが多いですが、1から作るというのもなかなか面白いかと思います。

通信の方は今月末に発送します。

8月は講習はお休みです。
9月は30日で葛西区民館です。
夏の見開きレイアウトやりますので、写真たくさん撮っておいてくださいね。

[2013/07/16 14:26] | 講座 | page top
大量作成中

もうすぐ夏休みですねぇ。
7/20から10日ほど留守にすることや、娘の夏休みのお付き合いがあることを考えて、今猛烈に働いております(笑)
先日のイベントでほとんど無くなってしまった6インチキットを大量作成中。
来週の講習でも体験講座受講の方がいらっしゃることもあって。
今やっと120くらい。目標は300!
というのも、秋は学校イベントなどが多く、出張依頼もいただくことが多いのです。
すでにいくつかご依頼いただいてて(ありがとうございます!)
良いものを提供したいので早め早めに作業。


POPなのから可愛いのからちょっとエレガンスなのから色々作ってます。
ショップの方も6インチキットの在庫も無いので、落ち着いたらUPします。

ダイカットマシーンを1日に100回以上まわしてるので肩こりが尋常じゃないです。
でも全然壊れないビッグショット。
もう5年くらい使ってて、ハンドル回した回数も万は超えてると思うんだけど。
電動のが欲しい・・・・・

通信講習、継続のお申し込み7/14までですよー。
ほとんどの方に手続きいただきましたが、まだの方はお早めに手続きしてくださると助かります。
只今男女とも1づつ空きも出てますので、キャンセル待ちの方もお待ちしてます^^
[2013/07/10 09:33] | キット販売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホームクラスとキッズクラス受講者募集
9月からの
SBホームクラスとキッズクラスの生徒募集についてのお知らせです。

★アトリエEMMAキッズクラス
対象:工作や絵を描くのが好きな幼稚園年中(5歳)以上から
内容:隔週で行うクラフト&イラスト教室。
場所:講師アトリエ(清新町)
月謝:2000円プラス材料費1000円 合計3000円
時間:第1、3木曜クラスに1席だけ空きがあります。
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-531.html
13_0705_1.jpg
兄弟で参加してくれている子たちもいます。
その間ママさんはお買い物などお一人様時間楽しんでもらってます♪

まずは体験講座を受けていただいてからもOKです。
その他、水曜クラス(2クラス)第2,4水曜木曜クラス、は満席ですが、キャンセル待ちも受け付けます。
ご興味のある方はご連絡ください。


★SBホームクラス
対象:マンスリー講習など、アトリエEMMAの講習に半年以上通った方。
内容:好きな写真、好きな素材で作成できる教室です。
素材はアトリエにあるものを選んで頂きます。
場所:講師アトリエ(清新町)
受講料:材料費込みで2500円から
時間:第3木曜日 AM10時から2時間
※お子様連れ不可です。

第1木曜、第3土曜(午前、午後)クラスがありますが、どちらも満席です。
土曜などにご希望の方はキャンセル待ち受付ますのでご連絡ください。
少人数(3から4名)での教室です。
おしゃべりしながらわいわいと楽しくクロップしています。


と、告知ばかりでは何なので・・・・

HCに来てくれてる生徒さんがタイトルを貼る際になかなか良いテクニックを教えてくれました。
まっすぐ貼るのに、うっすら線を引いてそれに合わせて貼るというのをお奨めしてましたが
消しゴムで消さなくてもOKな目からウロコテク!!!

13_0705_2.jpg
写真のように、罫線のある定規に文字をまっすぐ貼ります。
このとき、上部は定規からはみ出させる。

貼る位置を決めたら、文字のはみ出た部分をLOに貼り付け
定規についた部分をはがして、LOに貼り付けます。

WOW!!まっすぐキレイに貼れてるじゃん!!
シールタイプならいけます!ただ、はがしやすいものじゃないと定規からはがすの大変かも。

こちら考案者の生徒さんの名前をとって
「いとうばり」
と名づけております(笑)
今日もHCでは「いとうばり」大好評でした^^


それから、次期通信の継続のお申し込みは7/14までとなっておりますが、
資材仕入れの関係やキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、
早めのお手続きしていただけると助かります。
継続されない方も「継続無し」でのお手続きをお願いします。


[2013/07/04 19:59] | おしらせ | page top
7月マンスリー:女の子
13_0702_3_1.jpg
7月マンスリー女の子です。
タイトルはTREASURE。
アリスをモチーフにした、ちょっとヴィンテージな雰囲気のLOです。

写真ですが、普通の写真をヴィンテージ風に加工。

http://www.befunky.com/
↑のサイト、お奨めです!!
こちらで加工しました。

ノーマルな写真でもOKですが、加工したほうが雰囲気が出るのでおすすめ。
セピアじゃなく、モノクロでもいいかもですね。

前まではPICNICって写真加工サイトがお気に入りだったんですが無くなってしまい、
最近はこちらがお気に入りです。
携帯からもできるみたいです(私はPCからしかやったことないんですが)

13_0702_3_2.jpg 13_0702_3_3.jpg
今回お花作ります!!!
ダイカット済みのPPでお花を作っていきますよー。

こちらは7/16(火)葛西区民館での講習になります。
夏休み前ということで早めの開催です。
8月はお休みですので、なるべく出席、もしくはキットの受け取りだけでも来ていただけると助かります。
持ち物は
写真:KGサイズたて1枚、L判サイズたて1枚。
L判はカットしますが、サンプルと多少の大きさ違いはOKです。
今月も茶インクお持ちくださいね。
それから、お花の加工で必要になるので「目打ち」をお持ちの方はご持参ください。

[2013/07/02 10:29] | SB講習作品 | page top
7月マンスリー:男の子
13_0702_1_1.jpg
7月のマンスリーキットサンプルです。
こちらは男の子。
円を使ったLOということで、可愛いサークルダイカットをベースにチップボードでどんどん飾っていきます。
12インチたっぷりのチップボードが付きますので楽しくデコってください。
タイトルはフリーです。
あまり長いと入りきらないのでほどほどな長さがお奨めです。
数文字、色違いにしたりします。

13_0702_1_2.jpg 13_0702_1_3.jpg
★や宇宙、おサルなどがモチーフですが、「THE男子!」な写真で作ってもよし。
元気な感じな写真もお奨めです。

13_0702_2_1.jpg 
そしてもう1つLO作ります。
こちらは「adventure time」がタイトルです。
男の子キットではありますが、うちには娘しかいないので女子写真で。
(上のサンプルは甥っ子です)
色合いや雰囲気があっていれば女の子写真でもいけちゃいます。

次期通信のお申し込みも開始していて、今期も男女で分けていますが
男子「POP、COOL 寒色系」
女子「CUTE、PRETTY 暖色系」
って感じで素材選びをしています。
ですので、女の子であっても男子キットでの作成は全然問題ないですし、
お花とかがピンクがイヤでなければ
男の子だって女の子キットをチョイスするのも有りだなぁって思います。

13_0702_2_2.jpg 13_0702_2_3.jpg
こちらは宇宙人メインで。ちょっとモンスターっぽいので、いたずらっこっぽい写真なんかも可愛いかと思います。

こちらは7/16(火)葛西区民館での講習になります。
夏休み前ということで早めの開催です。
8月はお休みですので、なるべく出席、もしくはキットの受け取りだけでも来ていただけると助かります。
持ち物は
写真:LO1ではKGサイズたて1枚、L判たて1枚
LO2ではL判3枚 
をお持ちください。写真はカットしたりもしますが、サンプルと同じ大きさでなくても作成できます。
他持ち物は、白いペンです。


[2013/07/02 10:20] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |