作品展2013のお知らせ
13_0407.jpg
今年も作品展やりまーす!
しばらくはこの記事がTOPにくるように設定しておきます。

2013年4月25日(木)~5月7日(火)
清新町パトリア内APTギャラリー
AM10時からPM19:00(水曜定休)


スクラップとキッズクラフトの作品展示します。
毎年SB作品は60作品くらい展示するので結構圧巻です!
キッズクラフト教室の子供達の絵やクラフト作品もたっぷり展示します。

会期中は私は会場に常にいることはないので、来られる方はご連絡いただければ会場まで行きますよ~
入り口に芳名帳も置いておきますので、是非メッセージなど書いていってくださいね。

チラシはこれから印刷するので、じゃんじゃか配る予定です。
生徒さんにも何枚かお渡ししますので配ってくださいませ。

作品展に向けて私もちょこちょこ作りたいと思っております。
頑張れ!私!!!
[2013/05/07 15:38] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月マンスリーLO
13_0424_1_1.jpg
GWがやっと終わりましたね。
子供の頃は楽しみだった連休も今やご飯の用意に追われたりで、無くなってしまえ!と思うほどです。

作品展、いよいよ明日(あ、今日か)でラストです。
4時半から撤収作業に入りますので、(お手伝い募集中)まだの方は是非是非!!!
ご来場いただいて、メッセージ残してくださった皆さんもありがとうございました♪

さてさて5月の通信・講習サンプルですよ~
作品展にも展示してありましたが、春なLOです。
かわかっこいいみたいな感じなBOBUNNY素材のLOです。

写真は連続写真だと結構楽しいのでオススメですが、無い方はバラバラでもOKです。

一応タイトルがSPRINGですが、一応はタイトルフリーのキットになってます。
AからZまでのアルファベットシート付きますのでお好きなタイトルで。

13_0424_1_2.jpg 13_0424_1_3.jpg
久々にペーパーフラワー使ってみました。
一応男女で入ってる柄がちょこっと違ったりしてます。
女の子は花柄で男の子は水色水玉柄のお花です。


13_0424_2_1.jpg
そしてもう1作品作りましょう。
こちらは女の子向けLOです。
タイトルは「PHOTO」でインクで着色しますので、茶インク(バーサマジックのジャンボジャバ推奨)マストです。

13_0424_2_2.jpg 13_0424_2_3.jpg
かなーりガーリーな感じです。

13_0424_3_1.jpg
そしてこちらは男の子LO。
デニム基調で男子っぽく仕上げてみました。

ちなみに今回のモデル君はお友達のフラワーデザイナーのROKKAちゃんの息子くん。
イケメンでしょー。目がキラッキラしております。

13_0424_3_2.jpg 13_0424_3_3.jpg
やっぱ男の子は星モチーフが合うわ~

こちらの講習は5/27(月)葛西区民館ですよー。

必要な写真:LO1はL判縦3枚(3枚ともW2.5×H3.5)
LO2は男女ともKGサイズ横1枚とL判1枚(W3×H4)です。
写真は事前にカットしてきてもらってOKですが、当日構図を見ながらカットするのがおすすめ。
たとえば、LO1も写真を縦長にして4枚にしたり、LO2の小さい写真部分も小さめ写真2枚ってアレンジも出来ますのでお写真多目にお持ちいただければ^^

今月は今期3回目なので、毎月発送の方は発送ですが、隔月発送の方は来月発送になります。
[2013/05/07 00:47] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
作品展2013
13_0501_1.jpg
4/27から作品展始まっています。
ちょうど今日は折り返し地点で5/7までとなっております。
あ、ちなみに今日水曜はギャラリーがお休みです。

いけるときは会場に行くようにしていますが、夕方とかなので誰かと会うってことがないです(笑)
でもたくさんのメッセージがノートにあって嬉しい!!!
ありがとーーーー。

今回で作品展は5回目です。
1年に1回なので5年目。お教室も6年経ちました。
早いものですなぁ。

13_0501_2.jpg 13_0501_3.jpg
今回SB作品は60。
壁1面SB作品は圧巻ですよ!
しかしみんな上手になったなぁとつくづく思います。
私は一応教える立場なので、常に勉強で新しいことを皆に提供していかなくちゃいけないのよね。
頑張ります~。

ミニブックとかホームデコとかもちょこっと飾ってあります。
とにかく触られたりってのがあるので、怖くて生徒さんの作品は展示出来ない・・・
ということで私の作品のみとなっております。


13_0501_6.jpg
キッズたちの作品もたくさん飾っておりますよー。
学年もまばらなので絵もそれぞれに課題を出して描かせました。
ほんと色使いが元気な子たちばかりで元気になれますね。

13_0501_5.jpg 13_0501_4.jpg
クラフトも羊毛フェルトや立体アート、縫い物やガラスアートなどなどたくさん。
いやーみんなよく作ったねぇ。
キッズも2年が経ち、4月からはクラスも増やしました。
現在は小学生以上女子1名分しか空きがありませんが、ご希望の方はキャンセル待ちも受付ますのでご連絡くださいね。

出展者の皆さま
搬出は5/7のPM4:00からです。
お手伝いに来られる方は是非お願いします。
[2013/05/01 14:35] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |