---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ホビーショー

今年も行ってきましたホビーショー。
毎年初日に行くんだけど、今年は作品展の初日と当たってしまったので、2日目に。
思ったよりもすいてて、ワークショップもいくつか受けてきたよ。

写真は戦利品。
全体的に規模縮小?あっという間に見終わってしまって、2時には帰るモードになってしまった。
とは言いつつ、帰るのも悔しいので、無理くりもう1周したくらい。
そんなんで結構買い物してるね。
相変わらずスイーツデコが熱い感じ。
スクラップはいつもよりブース小さくなってたり、出展もちょっと減ったかなぁ。


今日やったワークショップ。
毎年無料でやってるサンキの講習は写真右下の皮花のストラップ。
コジャレてるじゃなーいってことでやってみた。
木槌でトントン叩く音が会場に響いてたわ。
こう見ると受けた講習、なんか皮率高いわ。
待ち時間ゼロでーすって言葉に弱くてねぇ。
やっぱり2日目って人が少ないのかな。

[2013/04/26 19:26] | イベント | page top
作品展準備と講習アレンジ作品
13_0423_2.jpg
いよいよ明後日から作品展です。
只今下準備に追われ中。
ネームとか、注意書きとか色々プリントしてはカットして~作業。
みんなの作品も集まってきて、今年も楽しい作品展になるわ!と感じております。
お近くの方是非いらしてね。
作品展初日がホビーショー初日とかぶってしまい、行けないのが残念だけど2日目に行くぞ!!!

13_0423_1.jpg
さて昨日はマンスリー講習でした。
16名といつもより参加者が多くて、きつくなてしまってごめんなさい。
今回は2作品作成でバタバタでしたが、ほとんどの方が完成してくれてました^^
アレンジ例をご紹介。Kさんの作品です。
女の子キットなんだけど、ベースの色をピンクではなく裏面のブルーに。
ちょっと色の似たPPはフチに白ペンでラインを書きメリハリをつけてもらいました。
そして写真の顔の向きから鏡面LOに。

通信の方はこれから梱包して夕方には発送したいと思ってます。
2ヶ月に1回の方も今回先月分と一緒に発送しまーす。

[2013/04/23 10:41] | イベント | page top
けん玉ケースと移動ポケット

娘のお友だち用のけん玉袋と移動ポケットを縫い縫い。
お楽しみ会でいつも一緒にけん玉披露してるKちゃん。
前に飲み会のときにプレゼントする約束してたのだ。
相当な腕前で娘の師匠って感じ。

移動ポケットは娘の仲良しのNちゃんへ。
うちに来て生地選んでもらったから悩むことなく作れた~

移動ポケットまた量産しようかな。
[2013/04/13 14:59] | 布モノ | page top
カールリボン

5mmのリボンが大量にあったのでこんなの作ってみました。
ジンボリー風のクルクルカールリボンヘアゴム(長い!)
本家ほどリボンの固さが出せなかった。
これリボンを煮たり、乾かしたりと実験みたいにして作ったよ。


調子に乗ってたくさん作ってみたよ。
今度のフリマで売ってみようかな。
持ってるリボンが割りとカワイイ系の色ばっかだったので
今度は今流行りのネオンカラーで作りたい。
こうやってせっかく在庫処理してるのにまた増えていくのよね(笑)
[2013/04/08 14:30] | おあそび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |